性格いい人が優勝

土曜日の朝一に築地へ行って魚を食べたいのですが、お薦めのお店を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

築地はかなーりかよっていました。


でも、土曜日に行ったことがないのでアドバイスが上手に出来ないです。

おすすめは、(ごめんなさい名前が出てこない!)
場内の定食屋さんです。2つとなりには超有名な
毎回行列が出来るお寿司屋さんがあります。

でも、築地でお寿司はお勧めしません。それは場内も場外も同じです。場外のお寿司屋さんなんて論外です。

 なぜ定食屋さんかというと、値段が700円くらいで、
天然のさっきまで海にいた鯛をを塩焼きにして、骨になったら「お茶漬けにする?」とタダで鯛茶漬けに変身させてくれたり、サービスがとてもいいんです。

 多分、場内のいっつも並んでいるお寿司屋さんどこですか?と築地の人に聞けばわかると思いますので、その2つ
となりの定食屋さんにいってみてください☆

 曖昧でごめんなさい。

あとは、オムライスとか、トンカツ、パスタと隠れた名品も場内にあります。場所は吉野屋並びです。築地市場内吉野家どこですか?といえば、必ずみんなわかります。

 参考までに・・
    • good
    • 0

以下のページに場内及び近郊のお寿司屋さんの


情報が載っています。よければ参考にして
ください

http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/sushi.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/sushi.htm
    • good
    • 0

他の方が回答していますので、別の事です。


築地の魚市場は土曜日も開いています。
ですから、市場の人間を相手にした店も、開いているはずです。

一時期、土曜日は市場は休みだった時もあります。
その時の調査を元にしているガイドブックだと、土曜日は空いているけど閉まっている店が多いと書いてあるかもしれません。
私の見ている範囲では、土曜の朝と金曜の朝では違いは無いです。
    • good
    • 1

朝から開いているというよりも、市場の時間帯に合わせて深夜からやってまして、昼過ぎに閉まってしまいます。



ただ築地だからといってあまり期待しない方がイイかも。築地は今や観光地化してて、あまり良いモノにはめぐり合いません。普通に食べる程度ならできますが。
本来場内は一般人は入場お断りですが...入れます。

寿司でしたら晴海通りを渡ってちょっと入った所にある「まぐろ屋」の方が場内、場外に比べて余程安いし、美味いです。土、日もやってます。

tomomigさんも書いている吉野家(発祥の地)の並びは楽しいです。イタリアン、カレー、洋食屋...ここはどれも美味しいです。

あと、URL築地マップの2にある「きつねや」はB級グルメの最高峰です!煮込み過ぎた感のある、もつ煮込み、牛丼は最高です。これからの季節はたまりません。立ち食いです。

参考URL:http://www.tsukiji.or.jp/map/map.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!