プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ物がおいしいらしいんですが、東京のどこらへんにあるのでしょうか?区や近くの駅名で教えてもらえませんか??お願いします。

A 回答 (7件)

中央区にあります。

都営の月島駅でおりてください。
    • good
    • 0

どちらも中央区にあります。


築地は、地下鉄日比谷線築地駅または地下鉄大江戸線築地市場駅、月島は地下鉄有楽町線・大江戸線の月島駅が最寄り駅です。
    • good
    • 0

月島駅は、都営大江戸線と有楽町線があります。


築地駅は営団地下鉄 日比谷線です。
    • good
    • 0

月島は、有楽町線でも行けます。


渋谷からだったら、永田町で乗りかえて、すぐ。
駅前は大きな道路ですが、少し歩いて路地に入ると、あの有名なもんじゃ焼きの店がいくつもあります。
どこがいいかは、好みですから、歩いてみてください。
最近、高層マンションが建ったりして、町の雰囲気も変わってきましたが、まだ路地に入ると、映画の世界のような町並みがありますので、ぜひ行ってみてください。

築地は、日比谷線で、銀座から1駅目ですが、歩けます。
寿司屋だけでなく、魚が食べられる食堂もありますが、
朝早く行った方がよいです。
昼過ぎると、静かです。

渋谷や新宿と違った東京の雰囲気が味わえますよ。
ぜひ歩いてください。
    • good
    • 0

 銀座四丁目から晴海通りを晴海の方向(東京湾の方向)に進むと勝鬨橋という橋があります。

この橋の手前右側に築地市場がありますし、橋を渡ったあたりの左側が月島です。

 築地市場は東京都中央区築地で5丁目あたりになります。月島は東京都中央区月島で1丁目から5丁目ぐらいとなります。

 築地市場への交通は、一番賑わう銀座の中心部にある東京メトロの銀座線の銀座駅からだと晴海通りをぶらぶらと歩いて30分ぐらいかなあ。
 東京メトロの日比谷線と都営地下鉄の浅草線の東銀座駅(歌舞伎座のところです)からでおよそ20分ぐらい、次の築地駅だとさらに近くて5分ぐらいだと思います。
 月島はそこから歩いても近いですが、都営地下鉄の大江戸線なら勝どき駅、有楽町線なら月島駅が一番近いです。 
    • good
    • 1

都営大江戸線で


 月島 --> 勝どき --> 築地市場 --> 汐留 の順で止まります。

築地市場では朝早い競りを見学した外国観光客が乗ってこられます
お寿司なんかだと築地市場でも良いかもしれません。
(この築地市場(駅)だけはホームまで魚臭が漂ってます)

ちなみに築地・月島はどちらも中央区です。
    • good
    • 0

月島→大江戸線、有楽町線。



月島といったらやっぱり「もんじゃ」ですよね。

築地市場→大江戸線
築地→日比谷線

築地市場の周辺にはすし屋が多いです。
あと、ふぐ料理屋もあったかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!