1つだけ過去を変えられるとしたら?

青森から東京に引っ越して来た人に、良い魚屋はあるか?と聞かれています。
皆さんご存知ですか?
中央線在住です

A 回答 (5件)

「角上魚類」という鮮魚店があります。


新潟寺泊の市場の魚屋さんが、
「関東からお客が来るなら、こちらからお客のところに出向けばよい」
と、関東に進出してきたお店で、新潟寺泊直送の鮮魚が並んでいます。
中央線沿線では・・・、
近い店舗があるとよいですけど、日野店じゃ遠すぎますか?
http://kakujoe.co.jp/shop/index.php

魚力。
八王子に本社のある、日本一の上場の魚屋です。
駅ビルやショッピングモールに入ってます。
中央線沿線なら、立川、三鷹、吉祥寺あたりです。
http://www.uoriki.co.jp/tenpo/#tenpo01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一がこんな近くにあるとわ!
紹介しました

お礼日時:2016/07/17 19:32

私もよく行きますが、御徒町の吉池がお奨めです。



http://www.yoshiike-group.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉池有名ですよね
上野行った時は見に行きますよ
日常生活の買い物には遠いみたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 08:29

根津松本さんとかどうですか?


https://twitter.com/nezu_matsumoto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや勉強になりました!
ネットでしか見てませんが。
今度絶対連れて行きます!

お礼日時:2016/07/14 08:27

私も「築地」推しします。



確かに青森などは、魚介の産地ですが、全国津々浦々で一番良いものは、概ねは築地で売られますので。
従い、恐らく「世界一、良い魚屋」が、築地と言って良いかと。
魚好きの方なら、「一度、築地に行ってみられたら?」とオススメしたらどうでしょう?
ただ、産地に比べてベラボーに高いですが・・。

それ以外だと・・高級スーパーなどですかね?
    • good
    • 1

お相手が期待する水準がどの程度かが一番問題かつ分かり難いところです。


 無難なのは「東京でおいしい魚を探すなら築地まで行かないと。。。」という返事でしょうか。(^^;
 むかぁ~し、私がまだ小学生の頃、日本海側(漁港とかは特にない町)から南関東(海はとっても近く漁港もあります)に引っ越して来て一番印象的だったのは「魚がおいしくない。生きが悪い」ということです。今も覚えているくらい。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日築地に連れて行きました!
色とりどりの魚があり楽しかったですが、個人で買えるのか分からず断念しました。。
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/14 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報