最速怪談選手権

ヘルプらしきものが見つからなかったので質問させて頂きました。
英語の辞書で調べたらexplicitは性的表現とかきわどいとかあったので
歌詞にそういうごくが含まれている、という意味なのかと思いきや
同じ曲でclean表示があったりと意味がわかりません...
例えばmadonnaでwaitingという曲を検索するとexplicit版もあればclean版もヒットします。。

A 回答 (1件)

国によって放送コードが違ったり色々と規制が異なるので、際どい部分の歌詞を変えたバージョンを作って販売しているのです。

ラップ系では結構あります。ですから同じ曲でもexplicitとcleanが存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!歌詞が違っているのですね。
英語なんで全然わかりませんでした^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!