【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

もうすぐ彼の誕生日なのですが、
前にダンヒルの財布が好きと言っていたので、それをプレゼントしようと考えています。
でも、私はダンヒルと言うブランド自体を知らなかったので、どれが人気のあるタイプなどよくわかりません。

二つ折りにしようと思っていますが、
真っ黒のシンプルな方と、四角い柄が付いているディーエイト?だったら男の人はどちらの方が好むのでしょうか?
いつもお尻のポケットに財布を入れる人なので、すぐにヨレヨレになってしまうので、傷つきにくく頑丈なモノがいいのですが・・・

よくわからない質問ですみません。
ダンヒルに詳しいかた教えてください。

A 回答 (1件)

伊達男ご用達

わたしは、38年前に記念品として貰ったカーフ(子牛革)の財布と、
9年前に買ったキッド(山羊革)の小銭ケースを愛用しています。
 ダンヒルの本命は喫煙具ブランド、つまり男性専科だったのです。

つぎの中から、どれを選んでも、生涯の伴侶になります。
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
 ダンヒル財布館

ただしダンヒルでは、尻ポケットに出し入れしたり、むやみに札束を
見せびらかすような“紳士”を想定していません。コンフィデンシャル
(二つ折長札)を、かならず左胸の内ポケットに収めましょう。

いかにも無造作を装って、ガサガサ・グシャグシャと出し入れしたり、
あるいは目を近づけて数えたりしないのが伊達の心得です。
 目立たないように、いつの間にか払っていた、という風情が極上です。

• 1