出産前後の痔にはご注意!

25歳女です。
今、29歳の人で好きな人がいます。
その人には9年付き合てる彼女がいます。

でも現在私とデートしています。
食事いったり、海いったり山いったり、いろいろ。
次の約束も基本的にします。
特に手をつなぐとかもない、かなりピュア?な関係です。
特に体目当て?とかそうゆうのでもなさそう。(実はあるかもしれませんが・・・^^;)

最初にデートに誘ったのは私です
何も行動せずに終わるのはどうしてもイヤだったので。
彼に彼女がいるのも知ってての行動です。

私自身、付き合った年月が最高2年なので、長く付き合ってるカップルの気持ちがわかりません。彼がどう思ってるのかもわからない。私とは前向きなのか?それとも遊びなのか?遊びなら体求めてもいいはずなのにそうではない・・・。

とりあえず、彼女がいるので、思いっきり行動できません。でも、私は、彼と付き合いたいです。脈あるんですかね?

A 回答 (6件)

友人で略奪に成功→結婚→略奪され離婚 した子がいます。


友人の元旦那も10年近く付き合った29歳の彼女がいて、婚約までしていたのに24歳だった友人は略奪しました。
その29歳の彼女は遠距離、しかし友人は同僚だったので略奪は簡単だったみたいです。
やはりいつも近くにいる女性の方が有利みたいですね。
29歳の彼女はその後悲惨だったみたいです。鬱病、自殺未遂・・・。
その後は不明です。なんせ年齢的にも最後のチャンス。そして信頼していた彼に裏切られたのですから・・・。
元旦那はそんな彼女をあっさり見捨てたみたいです。
友人は略奪できた嬉しさで、気にもしなかったみたいですが。

彼女は略奪した彼と結婚をした為、退職しました。
しかし元旦那は同僚の若い子と浮気(本気)をし、略奪されて離婚しました。
結局簡単に略奪されるような男は繰り返すのです。
他にもそういった事はよく聞きます。
彼女と別れてから付き合う(デート)をする男は別ですが。
その彼はだらしがないです。
彼にきちんと告白をして、彼女と別れるか確認してみてはいかがでしょうか。別れず二股する気なら他を探しましょう。まだ若いのだから。
    • good
    • 4

私も25歳で、7年付き合ってる彼氏がいます。


ただ思うのが、長く付き合えばいいってもんじゃないって事ですね。。。
例えば結婚とか。

長くなればそれだけ気持ちがマンネリ化してきます。
他の人はどうか分かりませんが、私の場合彼とこの先付き合っていくかどうかも微妙です。。。

だからあなたの存在はこの先大きくなっていく可能性はあると思います。
29歳にもなって9年も付き合ってる相手と結婚しないなんて少し変ではないですか?
ダラダラと長く付き合ってしまってるだけで、結婚のタイミングを逃している可能性があります。

押してみれば状況は変わるかも…。
とりあえず今の距離を保って、相手が自分に好意を持ってるかも?って思ったら一気に攻めればいいんじゃないのかなぁ。

とりあえず頑張ってみてください!
付き合いは年月に関係ありませんからね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃ勇気がわきました。
そうゆうこともあるんですね!!
長い=結婚だと思ってました。
様子を見ていこうと思います

お礼日時:2007/06/21 01:12

私の友人にも彼女とは別に女の子とデートをするという人がいます。


その人の場合は「デート」=「付き合う・好き」ではないようです。
友達という感覚が強いらしく、二人で旅行にも行ったこともあります。
その人にとっては彼女とは全く別物だそうです。
体の関係はないといってました。

人によるのでしょうが、その彼がどういう気持ちなのか確認したほうがいいかもしれませんね。

また、別の友人(女)は何度かデートしてすっかり付き合ってるのかと思ったら、相手には婚約者がいました。
相手の方は何事もなく数ヵ月後結婚されたそうです。

男の人ってなに考えてんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。・・
ほんと男ってなに考えてるんでしょう・・
深入りせず、ぼちぼちいこうと思います・・・

お礼日時:2007/06/21 01:10

私は彼女どころでなく結婚10年目の主婦なのですが、ちょうど似たようなケースの友人を知ってます。

アタックは立派ですけど、その時に何か意思表示してあります?もし、彼女がいるのは知ってるけど私とデートしてくれない?だけだと、相手によっては完璧に「彼女がいてアタックしている⇒二股でOK」と思うものです。特に男性は。

私の知るケースのカップルも、数ヶ月間プラトニックな時期を経て、いわゆる身体の関係も含めた付き合いになりました。だから女性は「これは遊びであるはずがない。」と確信し、途中で彼女とは別れたのではないだろうか?とすら思っていました。ですが… 結局その男性がプラトニックな時期を大事にして時間をかけて付き合っていったのは、単なる「本気の浮気」という感覚です。

多分質問者さんの望む本気という意味とそれは、全然違うのではないでしょうか?商売女ではないし、きちんとした女性だし、恋愛的な気持ちはあるつもり。だからちゃんとステップを踏む。好きだからそれもまた楽しい。だからといって「彼女を一人に絞ろう」という覚悟はさらさら無かったようです。長期間付き合ったあげく完璧に女性と食い違い、女性「私を好きなんて嘘!どうして彼女と別れないの?」男性「何言ってる?俺は最初に彼女いるって言っただろう?それで誘ったのはそっちだろ?俺にどうしろって言うんだよ」……等々。

質問者さんと彼のご縁が、強いものかどうかは判断できません。でももし明確な言葉にしないまま「どさくさに紛れた」付き合いの始まりならば、最後まで不安定要素は大ですよ。ご自分なりに、どうしたらいいのか考えておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「どさくさに紛れた」付き合いの始まりならば、最後まで不安定要素は大ですよ

わかりました。
体は付き合うまで絶対拒否するつもりですし、そうゆう雰囲気にならないようにするつもりです。誘われたらノーといえない人間ですが、そこは我慢して、都合のいい女にならないよう注意します・・・

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 00:44

おそらく冷静に条件を比べれば、彼女の方が勝っているのでしょう。

(彼にとってはね)

質問者様には新鮮さがあって、デートも楽しい。
なので会っている。
だけど本命は彼女。

って状態だと思います。

脈はなくはないけれど、相当大変だと思いますよ。

とりあえず、彼女さんのことは置いといて思いっきり行動してみてはいかがでしょうか?
せっかく好きな男性とデートできる関係までこぎつけているんですから、やれるとこまでやってみれば良いと思います。
なにもせず終わらせたら後悔すると思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず新鮮なんでしょうね・・・
後悔しないよう頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/06/19 00:41

脈がないとは思いませんが、


本命になれるかどうかは微妙ですね。

彼にとっては新鮮だから、浮気感覚かもしれませんし。

とにかく深みにはまる前にはっきりさせることがベストだと思います。

文章から察するに、
今のところ、男性側には何の責任もなく明確な意思表示もない
都合の良い付き合いではと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合のいい女かもしれません。
でも私の考えでは「都合のいい女」=「体あり」なんですよね。

都合のいい付き合いって彼が思ってるかもしれないってこと頭に入れておきます。

お礼日時:2007/06/19 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

27歳男です。私には6年間付き合っている彼女(23歳)がいます。彼女とは3年前から遠距離恋愛ですが、来年ぐらいにはそろそろ結婚かな、と考えていました。

ところが最近、仕事関係で知り合った女性(26歳・仮でAさんとします。)が気になり出しました。

今の彼女は、若干わがままなところはありますが、素直で純粋な素晴らしい女性です。
3年前に私の転勤が決まったとき彼女はまだ学生だったこともあり、やむを得ず遠距離恋愛となりましたが、それまではほぼ同棲しているような状態でした。
そのため、お互いの良いところも悪いところも知り尽くしており、このまま結婚すればきっと良い家庭が築けるだろうと思っています。

一方でAさんは、明るく積極的な方で、細かい気遣いもできて性格は申し分ありません(今のところ)。
今の彼女に比べると家庭的なタイプではありませんが、会話のフィーリングや趣味の相性は今の彼女よりも合うと思っています。
ただ、出会ってからまだそれほど時間が経っていないので、性格的にまだ見えていない部分があるかもしれないとは考えています。
何度かお会いした際に彼女がいることは伝えていますが、その上で、婉曲的にではありますが、付き合ってほしいと言ってくださっています。

今の彼女とは長く付き合っていることもあり、恋人というよりは家族に近い感覚です。恋愛感情という意味では、Aさんに惹かれているというのが、正直な気持ちです。
ただ、Aさんのことをまだ深く知らないことは事実ですし、今の彼女と長く付き合ってきたことによる、「情」のようなものはもちろんあります。

いずれにしてもケジメが必要ですし、Aさんに対しても中途半端な態度は失礼なので、早々になんらかの回答をする必要があると考えています。
みなさんでしたら、このようなとき、どんな結論を出すのでしょうか?

最終的には自分が決めるしかないとは理解しているのですが、どちらを選んでも後悔しそうな気がしており、他の方の考え方も参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

これまでも、好意を持ってくださる女性がいなかったわけではないのですが、今の彼女と別れることはまったく考えませんでした。
初めてそこまで考えさせられる女性に出会って、どうすべきか悩んでいます。
長くなり恐れ入りますが、ご意見いただければ幸いです。

長く付き合っている彼女がいるのですが、気になる人ができてしまいました。

27歳男です。私には6年間付き合っている彼女(23歳)がいます。彼女とは3年前から遠距離恋愛ですが、来年ぐらいにはそろそろ結婚かな、と考えていました。

ところが最近、仕事関係で知り合った女性(26歳・仮でAさんとします。)が気になり出しました。

今の彼女は、若干わがままなところはありますが、素直で純粋な素晴らしい女性です。
3年前に私の転勤が決まったとき彼女はまだ学生だったこともあり、やむを得ず遠距離恋愛となりま...続きを読む

Aベストアンサー

30代の女です。

文章を拝読した感想としましては、6年の彼女さんに不満がある訳ではないけれど、【居て当たり前】という存在になってるのかな、と思いました。

要は、幸せにあぐらをかいているのではないですか?

Aさんと食事くらいには行ってみては?みたいな、背中を押して欲しいようにも感じました。

久し振りの新鮮な気持ちに揺れちゃう気持ちも分かるけれど、たぶん6年の彼女と別れてから【気付く】のだと思います。6年の彼女さんの大きさに。
今まで当たり前に存在したぬくもりの幸せさに。

もし6年の彼女さんが、同じように他の男性との間に揺れていたら……と思いましたが、今揺れている質問者様は何も思わないかな。

NO.1さんの書かれているように、彼女がいる男性にアプローチする女性は、私は好きになれません。


もしかしたら、6年の彼女さんには、何か不満があるのでしょうか?

そうでなければ、別れたら「体の半身を失ったような」喪失感に襲われるのではないかな…と思います。


なりふり構わず、Aさんしかもう考えられない!完全に大好きだ!という訳ではないなら、6年の彼女を大切にしてあげて欲しいです。

どうしてもAさんへの想いがくすぶるなら、両方の女性と距離を置いてみるとか。

Aさんとは、仕事以外の接触はしないように。


後悔のない未来をお祈りしております。


少々厳しくなってしまいました事、申し訳ありませんでした…。

30代の女です。

文章を拝読した感想としましては、6年の彼女さんに不満がある訳ではないけれど、【居て当たり前】という存在になってるのかな、と思いました。

要は、幸せにあぐらをかいているのではないですか?

Aさんと食事くらいには行ってみては?みたいな、背中を押して欲しいようにも感じました。

久し振りの新鮮な気持ちに揺れちゃう気持ちも分かるけれど、たぶん6年の彼女と別れてから【気付く】のだと思います。6年の彼女さんの大きさに。
今まで当たり前に存在したぬくもりの幸せさに...続きを読む

Q彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。
(ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと)

しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。

関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。

Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。

以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。
(1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。

(2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。

(2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。

(3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。

(4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。

(5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。

(6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。

上記状況ってどう思われますか?
私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。
私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。

ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。
彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考えられなかった、
そんなときに私と出会った、
一緒にいて彼女といるより楽しさを感じた、
でも彼女の存在を知らせれば私は逃げていくと感じた、
だから彼女のことは言わなかった、
とても悪いことをしていると思っていた、
彼女と別れるまで何度も話し合いをして時間がかかった、
その間、私とは何度も遊んだ、
結果、彼女が別れを受け入れ、私に交際を申し込んだ、
ということです。


私は彼の気持ちが動くまで待ちましたね~
彼女といるよりも楽しいと思わせることに神経を集中させ、
とにかく楽しいところ、楽しいこと、楽しい話をしていました。

彼女より居心地が良いと判断させれば
奪えると思いますよ。

ただ、体の関係はよくありませんね。
「体の相性がいいから、彼女を捨ててあなたのところにくる」
ってことは、あまり考えられません。
ですから、
「付き合ってないのにHをするのはよくないと思うから、もうやめる。
 それでも私と会ってくれる?」
というような関係をほのめかして、
遊んでくれるような人だったら、あなたの方にくると思いますが、
Hをしない、と言ったとたん会うのをためらうようならば、
完璧に浮気対象としか見られていないと思いますよ。

傷が深くならないうちに、早めに彼に聞いてみてください。
長くなればなるほど、どんどん好きになりますよー。

私はあなたを応援したいです。
うまくいってほしいなー。

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考え...続きを読む

Q交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

Aベストアンサー

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいいのではないでしょうか。
もし、ただ「結婚」がしたいのであれば、他の人を見つけた方がいいかもしれません。

ちなみにウチは、旦那の部屋があるので、一人になりたい時や趣味をする時は部屋にこもっています。
質問者様の彼は、一人暮らしですか?
一人暮らしだと、もしかしたら「一人がラク」と思ってしまってるのかもしれないですね。
彼の部屋を作ることを質問者様がイヤで無ければ、何かのついでに
「結婚後の彼の部屋」の話をしてみるのもいいかもしれません。

私の周りも付き合って、1~2年で結婚する人たちが多かったです。
すごく複雑な気持ちになることも多かったけど、今は「私たちはこれで良かったんだな」と思えます。
年齢的なことも含めて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、
自分の気持ちを第一に、頑張って乗り超えてくださいね。

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいい...続きを読む

Q略奪失敗です。遊ばれていたのでしょうか。

あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。
ずばり、私はなんだったのでしょうか?
以下、内容です。

彼には長年付き合っているという彼女がいました。
結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで
彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。
私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の
相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し
彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい毎日でした。
冷たい、気を使わない彼女と別れて、私と一緒になると思っていました。
彼女との冷え切った関係と私との関係、彼はしばらく続けていました。
でもあってもらえるだけでも嬉しかったし、会社でもエリートな彼との
結婚を夢見て、彼女から彼を奪えると思っていました。
ずるいかもしれませんね。彼女からしたら、私は浮気相手です。でも本気でした。
彼も本気だったと思います。そんな関係を数ヶ月、彼女には内緒で
続けていた彼ですが、とうとう私たちの関係がばれてしまったそうです。
(浮気証拠物を押さえられてしまったそうです)
彼女とは今後どうするか何日にも渡って話し合いをしたそうです。
てっきり彼女と別れて私を選んでくれると思っていたのですが、彼は彼女と
結婚すると言ってます。結局私って遊ばれていたのでしょうか。
それが答えだとはわかっているんですけど、どうしても男性の気持ちが
理解出来ないのです。冷め切った恋人同士だったのに、どうして急に
彼女を選ぶのでしょうか。彼は私に夢中だったと思っていたんですけど。
ただの同僚に戻りたくないという気持ちが正直なところです。
結婚を控えている男性の方、もしくは浮気経験者の方教えてください。

あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。
ずばり、私はなんだったのでしょうか?
以下、内容です。

彼には長年付き合っているという彼女がいました。
結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで
彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。
私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の
相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し
彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達と全く同じ状況だったのでびっくりしました。
私の友達も「彼は自分に惚れている」「彼女と別れて絶対自分を選ぶ」という確信があったようです。

理由は質問者さんと同じで、いつも高級レストランに連れて行ってくれるし、旅行代金を全額出してくれたり
誕生日やクリスマスに高級なプレゼントをくれたり、お姫様のように扱ってくれるからだそうです。
彼の誕生日も、彼女ではなく自分と一緒に過ごしたからだそうです。
でも結果として、彼は昔からの彼女に戻っていき、結婚しました。

私の個人的な考えですが、その彼は浮気相手と過ごす非日常だからこそ
あえてイベント的にお金をかけたんじゃないかと思います。
毎日生活を共にする人とは、そんなゴージャスな日常はありえません。
お金をかけてもらえることは愛されている証拠ではなく
最初から期間限定の非日常の遊びだと割り切られていたのではないでしょうか。
若い女の子を金品で釣って気を引いているオヤジと大差ありません。
外ではかっこつけて派手に振る舞っていても、家に帰れば彼女(妻)と普通に食卓を囲んでまったり落ち着くものです。

それと、私の友達が彼女を超えれなかった決定打は、彼の家族に紹介されなかったことです。
彼の誕生日やクリスマスは一緒に過ごせても、彼の実家に連れて行かれることはなく
彼の家族と一緒に旅行に行くことはありませんでした。(彼女はよく行っていたらしい)
その彼女にしてみれば、誕生日やクリスマスよりも家族を見方につけているという強みがあり
彼はいつか絶対自分に戻ってくる、戻らないと家族にも迷惑かけるし、という安心感もあったのだと思います。

実際のところ、彼は本気で私の友達を好きだったのか、結婚前に派手に遊びたかったのかは知りませんが
家族ぐるみで付き合いがある長年の彼女と、着々と結婚の準備を進めてきた状況を放棄する気はなかったようです。
みなさんがおっしゃっているように、責任感の大きいほうを選びました。

でも、やはりみなさんがおっしゃているように
人間性や性癖というのはなかなか治らないので、彼は結婚後も何度も同じことをするでしょう。
彼と結婚したのはいいけど、一生浮気相手の陰が付きまとう人生もどうかと思います。
そんな人と結婚しなくてよかった、彼女に引き取ってもらってよかった、くらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。
そしてこの世は因果応報だと思うので、彼においしいことばかり続くとは思えません。

私の友達と全く同じ状況だったのでびっくりしました。
私の友達も「彼は自分に惚れている」「彼女と別れて絶対自分を選ぶ」という確信があったようです。

理由は質問者さんと同じで、いつも高級レストランに連れて行ってくれるし、旅行代金を全額出してくれたり
誕生日やクリスマスに高級なプレゼントをくれたり、お姫様のように扱ってくれるからだそうです。
彼の誕生日も、彼女ではなく自分と一緒に過ごしたからだそうです。
でも結果として、彼は昔からの彼女に戻っていき、結婚しました。

私の個人...続きを読む

Q彼女持ちの人とHしてしまったらもう無理?

私の好きな人には彼女がいます。
一度別れていた時期があったそうですが(その時期にアプローチされ私も彼を好きになりました)、復縁して今も続いてるそうです。

何度か彼と食事に行ったり愚痴を聞いてもらったりしているうちにどんどん仲良くなり、Hをしてしまいました。
それも、もう何度も重ねています。もちろん私も最初からノリノリで行為に及ぶわけではなく拒否はするのですが、やっぱり彼が好きという気持ちが強く最終的には許してしまっています。
そしてセックスをしてしまい、別れた後の虚無感と言ったらありません。
彼が好きなのに彼には彼女がいる。。。

よくサイトなどで、彼女から奪いたかったら「彼に好意がばれてはいけない」とか「隙は見せても絶対に一線を越えるな」と書かれていますよね。
私はもう既にどちらもアウトです。私が彼を好きな気持ちは彼も分かっているはずだし、一線なんて何度も越えてます。

そんな私はもう彼女がいる彼の本命にはなれないでしょうか。

彼の彼女のことは何も知りませんが、彼より5つ以上は年下のようです。
また彼は休みのたびに彼女と会っているようで、私情を込めなくても彼女とは結構うまくいっているのではないかと思います。
さらにこれは推測ですが、彼のアドレスには日付かと思われる数字4ケタが入っていて、彼の車も同じナンバーです。彼女の誕生日か記念日か何か・・・?
私にアプローチしてきた時(つまり彼がフリーだった時期)にはしていなかったネックレスも常につけています。
Hのたびにこのネックレスが視界に入るので、その時は嫉妬に狂いそうになります。

さっさと諦めて他の男性を探したほうが良いのではとも思うし、彼はまた浮気を繰り返す可能性が高いという不安もあります。
でも私は彼が好きになってしまったのです。
お互い20代後半なので結婚を視野に入れても構わないくらい好きです。
どうにかして彼を手に入れる方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

※ 自分勝手なのですが、とっても打たれ弱いので強い批判等できるだけ避けてくださるととても助かります。

私の好きな人には彼女がいます。
一度別れていた時期があったそうですが(その時期にアプローチされ私も彼を好きになりました)、復縁して今も続いてるそうです。

何度か彼と食事に行ったり愚痴を聞いてもらったりしているうちにどんどん仲良くなり、Hをしてしまいました。
それも、もう何度も重ねています。もちろん私も最初からノリノリで行為に及ぶわけではなく拒否はするのですが、やっぱり彼が好きという気持ちが強く最終的には許してしまっています。
そしてセックスをしてしまい、別れた後の虚無感と言っ...続きを読む

Aベストアンサー

奪い取った経験ありますよ。
しかし、奪い取れた瞬間に興味がなくなりました。

以下、私が使った方法(心構え?)です。
・他にもいるのよ?と余裕のアピール。
・あなたの為!ってのは止めて、「私がしたいからやっているの」って、自分基準で動く。
・「これはゲーム」というスタイルで楽しむ。
何が言いたいかと言うと、重要なのは相手に主導権を渡さないこと。
可哀想なわたし!と思ったら最後です。あなたはあなたの意思でこの状況を楽しんでいるんです。
ダメだったらダメで得るモノがあると思うので、今の苦しい気持ちは無駄じゃないですし。

まぁ、あなたの弱みにつけ込んで浮気する男なんて、他人から見たらイイ男なんかじゃありませんし、それが正しい答えだと思います。
…しかし、“好き”なんですよね?
この“好き”という気持ちはどうすることもできませんよね。困ったことに。辛いですよね。
結婚してる訳じゃないので、あなたが満足するまで楽しみましょう。

(余計なお世話ですが)私の経験から言うと、そういう男は、マメで、弱みを見せるのが上手くて、男性特有の魅力を纏ったお方です。そして、優柔不断で“自分に”優しいだけのクズ野郎です。
どうぞお気をつけて!

奪い取った経験ありますよ。
しかし、奪い取れた瞬間に興味がなくなりました。

以下、私が使った方法(心構え?)です。
・他にもいるのよ?と余裕のアピール。
・あなたの為!ってのは止めて、「私がしたいからやっているの」って、自分基準で動く。
・「これはゲーム」というスタイルで楽しむ。
何が言いたいかと言うと、重要なのは相手に主導権を渡さないこと。
可哀想なわたし!と思ったら最後です。あなたはあなたの意思でこの状況を楽しんでいるんです。
ダメだったらダメで得るモノがあると思うので、今の苦...続きを読む

Q彼女のことを話す男性心理

男性が彼女のことを話すのは、どんな時でしょうか?
いまちょっと良い感じになっている男性がいるのですが、その人には長く付き合っている彼女がいます。

彼は趣味や仕事の話など自分のことを話してくれたり、私にも休日は何をしているのかと聞いたりする他に、プライベートな予定を話してくれたりします。
ただその会話の中に彼女の話が出てくることが結構あり、どういうつもりで話しているのかなと・・・。
(彼女の愚痴とかではなく、彼女や友達と一緒にどこに行ったとか、そんな感じです)

1)彼女がいるから君とは付き合えないアピール
2)ただ話題の一つとして話している
3)彼女の話をすることによって私の反応を見ている

私が思いついたのはこんな感じなのですが、男性の心理としてどれが一番近いのでしょうか?

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
誠実な男性だと言うならば、1と2のどちらかですよ。
もしくは、鈍感な男性と言う事かもしれません。
貴女は、その男性に興味をもっているから、3を例に上げていますが、むしろ彼女の話を入れる事によって、貴女の警戒心を解く事が目的の場合もありますよ。
ただ、彼女さんをあまり大切にしていないような話方だとすると、目的からは外れているような気がしますけどね。
付き合っている女性がいるのに、他の女性に目が行く男性はあまり誠実だとは思えません。
どちらにしろ、異性の話題を意中の女性にする人はあまりいないと思いますけどね。

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Q3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑)
週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。

そこで質問です。
3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか?
今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。

経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

Aベストアンサー

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の年明けから、彼の仕事が以上に忙しくなりはじめていて、それまでは毎週末は2人で過ごしていたのが、月数回に減ってしまい、私はしょっちゅう寂しい寂しいと泣いたりしてました。でも彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、安らげる場所を作っていたはずの私に、安らげる場所が無くなってしまってたんですよ。そんな時に、一緒に開発の仕事をやっていた会社の女性を好きになってしまったんです。
私は彼に依存しすぎてたみたいです。

>情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
私の場合ですが、彼は本当言うと私とは別れたくないと言いました。
私の事もまだまだ好きだし、出来るならこのままずっと一緒にいたいとも。
でも、他の人を好きになった気持ちのままで、私と付き合う事は申し訳なくて出来ない。だから別れようと決心した…と言ってました。

chara2002さんは、情もあるし…と書かれてますが、情だけでは結婚は出来ないと思いますよ。片方が気づかない間に、何か溝が出来てしまったら、いくら情があっても、私のようなパターンには誰でもなる可能性はあると思います。

>特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。
(-ω-;)ウーン 同棲ってどうなんでしょう。確かに同棲してそのまま入籍ってカップルは、世の中に沢山いると思いますが、逆に世の中には結婚して離婚する夫婦も沢山いますよね。
ラジオで聞いた話では、3年同棲して結婚したものの、半年で離婚した夫婦がいたそうです。
一緒に暮らすのと、家庭を持つってのは、体験してみないと分からないほどに、スゴイ差があるんじゃないでしょうか?

今回の事で私が学んだ事は、二人の仲にあまり馴れてしまわないこと。いつでも冷静でいること。態度などで分からせようとするのではなく、伝えたいことはきちんと言葉で伝えること。でも自分は自分はと、自分の事ばかり主張しなこと。ナドナド。ありすぎですね(笑)

ここには書ききれないほど他にも色々ありましたが、私の場合はこんな感じです。長々と失礼しました(笑)

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング