dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女です。
今、29歳の人で好きな人がいます。
その人には9年付き合てる彼女がいます。

でも現在私とデートしています。
食事いったり、海いったり山いったり、いろいろ。
次の約束も基本的にします。
特に手をつなぐとかもない、かなりピュア?な関係です。
特に体目当て?とかそうゆうのでもなさそう。(実はあるかもしれませんが・・・^^;)

最初にデートに誘ったのは私です
何も行動せずに終わるのはどうしてもイヤだったので。
彼に彼女がいるのも知ってての行動です。

私自身、付き合った年月が最高2年なので、長く付き合ってるカップルの気持ちがわかりません。彼がどう思ってるのかもわからない。私とは前向きなのか?それとも遊びなのか?遊びなら体求めてもいいはずなのにそうではない・・・。

とりあえず、彼女がいるので、思いっきり行動できません。でも、私は、彼と付き合いたいです。脈あるんですかね?

A 回答 (6件)

友人で略奪に成功→結婚→略奪され離婚 した子がいます。


友人の元旦那も10年近く付き合った29歳の彼女がいて、婚約までしていたのに24歳だった友人は略奪しました。
その29歳の彼女は遠距離、しかし友人は同僚だったので略奪は簡単だったみたいです。
やはりいつも近くにいる女性の方が有利みたいですね。
29歳の彼女はその後悲惨だったみたいです。鬱病、自殺未遂・・・。
その後は不明です。なんせ年齢的にも最後のチャンス。そして信頼していた彼に裏切られたのですから・・・。
元旦那はそんな彼女をあっさり見捨てたみたいです。
友人は略奪できた嬉しさで、気にもしなかったみたいですが。

彼女は略奪した彼と結婚をした為、退職しました。
しかし元旦那は同僚の若い子と浮気(本気)をし、略奪されて離婚しました。
結局簡単に略奪されるような男は繰り返すのです。
他にもそういった事はよく聞きます。
彼女と別れてから付き合う(デート)をする男は別ですが。
その彼はだらしがないです。
彼にきちんと告白をして、彼女と別れるか確認してみてはいかがでしょうか。別れず二股する気なら他を探しましょう。まだ若いのだから。
    • good
    • 4

私も25歳で、7年付き合ってる彼氏がいます。


ただ思うのが、長く付き合えばいいってもんじゃないって事ですね。。。
例えば結婚とか。

長くなればそれだけ気持ちがマンネリ化してきます。
他の人はどうか分かりませんが、私の場合彼とこの先付き合っていくかどうかも微妙です。。。

だからあなたの存在はこの先大きくなっていく可能性はあると思います。
29歳にもなって9年も付き合ってる相手と結婚しないなんて少し変ではないですか?
ダラダラと長く付き合ってしまってるだけで、結婚のタイミングを逃している可能性があります。

押してみれば状況は変わるかも…。
とりあえず今の距離を保って、相手が自分に好意を持ってるかも?って思ったら一気に攻めればいいんじゃないのかなぁ。

とりあえず頑張ってみてください!
付き合いは年月に関係ありませんからね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃくちゃ勇気がわきました。
そうゆうこともあるんですね!!
長い=結婚だと思ってました。
様子を見ていこうと思います

お礼日時:2007/06/21 01:12

私の友人にも彼女とは別に女の子とデートをするという人がいます。


その人の場合は「デート」=「付き合う・好き」ではないようです。
友達という感覚が強いらしく、二人で旅行にも行ったこともあります。
その人にとっては彼女とは全く別物だそうです。
体の関係はないといってました。

人によるのでしょうが、その彼がどういう気持ちなのか確認したほうがいいかもしれませんね。

また、別の友人(女)は何度かデートしてすっかり付き合ってるのかと思ったら、相手には婚約者がいました。
相手の方は何事もなく数ヵ月後結婚されたそうです。

男の人ってなに考えてんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。・・
ほんと男ってなに考えてるんでしょう・・
深入りせず、ぼちぼちいこうと思います・・・

お礼日時:2007/06/21 01:10

私は彼女どころでなく結婚10年目の主婦なのですが、ちょうど似たようなケースの友人を知ってます。

アタックは立派ですけど、その時に何か意思表示してあります?もし、彼女がいるのは知ってるけど私とデートしてくれない?だけだと、相手によっては完璧に「彼女がいてアタックしている⇒二股でOK」と思うものです。特に男性は。

私の知るケースのカップルも、数ヶ月間プラトニックな時期を経て、いわゆる身体の関係も含めた付き合いになりました。だから女性は「これは遊びであるはずがない。」と確信し、途中で彼女とは別れたのではないだろうか?とすら思っていました。ですが… 結局その男性がプラトニックな時期を大事にして時間をかけて付き合っていったのは、単なる「本気の浮気」という感覚です。

多分質問者さんの望む本気という意味とそれは、全然違うのではないでしょうか?商売女ではないし、きちんとした女性だし、恋愛的な気持ちはあるつもり。だからちゃんとステップを踏む。好きだからそれもまた楽しい。だからといって「彼女を一人に絞ろう」という覚悟はさらさら無かったようです。長期間付き合ったあげく完璧に女性と食い違い、女性「私を好きなんて嘘!どうして彼女と別れないの?」男性「何言ってる?俺は最初に彼女いるって言っただろう?それで誘ったのはそっちだろ?俺にどうしろって言うんだよ」……等々。

質問者さんと彼のご縁が、強いものかどうかは判断できません。でももし明確な言葉にしないまま「どさくさに紛れた」付き合いの始まりならば、最後まで不安定要素は大ですよ。ご自分なりに、どうしたらいいのか考えておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「どさくさに紛れた」付き合いの始まりならば、最後まで不安定要素は大ですよ

わかりました。
体は付き合うまで絶対拒否するつもりですし、そうゆう雰囲気にならないようにするつもりです。誘われたらノーといえない人間ですが、そこは我慢して、都合のいい女にならないよう注意します・・・

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 00:44

おそらく冷静に条件を比べれば、彼女の方が勝っているのでしょう。

(彼にとってはね)

質問者様には新鮮さがあって、デートも楽しい。
なので会っている。
だけど本命は彼女。

って状態だと思います。

脈はなくはないけれど、相当大変だと思いますよ。

とりあえず、彼女さんのことは置いといて思いっきり行動してみてはいかがでしょうか?
せっかく好きな男性とデートできる関係までこぎつけているんですから、やれるとこまでやってみれば良いと思います。
なにもせず終わらせたら後悔すると思うし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず新鮮なんでしょうね・・・
後悔しないよう頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/06/19 00:41

脈がないとは思いませんが、


本命になれるかどうかは微妙ですね。

彼にとっては新鮮だから、浮気感覚かもしれませんし。

とにかく深みにはまる前にはっきりさせることがベストだと思います。

文章から察するに、
今のところ、男性側には何の責任もなく明確な意思表示もない
都合の良い付き合いではと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合のいい女かもしれません。
でも私の考えでは「都合のいい女」=「体あり」なんですよね。

都合のいい付き合いって彼が思ってるかもしれないってこと頭に入れておきます。

お礼日時:2007/06/19 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています