プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私が気に入っている女性は毎日目の前に座っている同僚です。彼女とは入社同期ということもあり同じ支社に移ってからここ半年くらい、同期として友達づきあいをしていました。まあ、何人かで飲みに行ったりお昼に行ったりする程度でしたが。
それが今年の途中から、私が異動して一緒の部署となり、毎日同じ仕事をして色々と教えてもらったりしています。

そして、色々と話すうちに仲良くなり、昼ご飯を二人で食べに行くようになりました。そして、今週、初めて二人で夜ご飯を食べに行きます。

問題はそこからで、いかに関係を進展させるかです。
私はこれまでの恋愛で、ずるずる行って告白するタイミングを逃してしまったということがよくあり、最近ではある程度の関係が出来れば出来るだけ早く告白、というスタイルをとるようになっていました。

その感じから言うと、今回はあと1,2度遊びに行くことが出来れば告白するというタイミングです。
ただ、関係が関係だけに正直言って、もっとじっくりと構えて、より安全圏に突入できたら告白、という持久戦で行くべきかなあとも思っています。
皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの本気度は分かりませんが、良い時期を狙って下さい

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

人間の気持ちには波があります。

盛り上がるときもあれば、盛り下がるときもある。

「持久戦で行く」とスタイルを決めてしまうと、良い波を逃す危険があると思います。

持久戦も視野に入れつつ、良い波が来たときに告白する。くらいの気持ちでよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。