AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

YahooBBADSLの8Mを利用しています。
最近、よくセッションが切れます。DHCPサーバを見つけられないようです。
モデムの再起動を行わないと接続できません。
Yahooに電話しても再起動で直るなら様子を見てくださいの一点張りです。
一度怒ったらモデムの交換をしてくれましたが、暫くして再発しています。

2ヶ月位はセッションが切れるなんてなくて快適に使えていたのですが、ここ最近で
よく切断されてしまう原因はなんでしょうか?
また回避策はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Yahoo ADSL 8M(有線)→バッファロー無線LAN
WindowsXP Pro SP2
CPU P4 2.8Ghz 1GB RAM
接続台数1台
モデムが1Fにあり、PCは2Fのため無線を使用
(無線を使わずともセッションは切断されてしまう、またルータまでは常に接続している)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答にはなりませんが、私も3年前YahooBBと契約。

DHCPサーバーはすんなり繋がり、WEB検索は問題無かったのですが、電話がよくプッツンし、上さんからクレームがあり、YahooにクレームしたところMODEM交換(常套手段?)でお茶を濁され、決してADSLはNTT局からの距離の問題云々は言う事はなく、ADSLはこんなもんかとあきらめておりましたが、最近はプッツンが無くなった様な気がします。闇でなんかやったか……?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング