アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の男性(既婚者)に長年片想いしています。
知り合って10年以上、お互いの性格などはある程度理解しているつもりです。
既婚者であることもわかっていますし、深い仲でもありません。ただ、私のことも記憶にとどめておいてほしい、という気持ちがあります。

その男性が、ここ数年会うたびに私の年齢を聞いてきます。1年で5回は聞かれました。
知り合った年月を考えればすぐに分かることですが、私は毎回答えています。
また、今私の住んでいる場所を幾度も勘違いします。
10年以上前の私の経歴などはしっかりと覚えているのに、です。
記憶に残らないほど私に興味がないのであれば、それはそれで・・ とあきらめもつくのですが、
今でも飲みに誘われたりして、二人で会うこともあります。
とはいえ、そのあとも前述のような質問が繰り返され、最近ではこちらも戸惑ってきました。(といっても指摘したりはしません)
このまま彼を好きでいたいと思うのですが、10年以上前の姿を知っているがために、今の姿を見るとなんとなく切なくなってしまいます。

そこで彼と同じような年齢の方に質問なのですが、
年齢を重ねて、彼は忘れっぽくなってしまったのでしょうか?
それとも、もともと私に興味がなかったので記憶にとどまらないのでしょうか?
実らない恋なのは重々わかっているつもりではいましたが、彼に想いを寄せるのはいいかげん止めるべきなのか、迷っています。

A 回答 (3件)

私は彼と同年代、早く結婚したので娘は二人とも成人しています。

彼はあなたをただのお友達だとおもっているんでしょう、分別のある大人なら絶対に不倫などしません。
私も俗に言う女友達は二人います、同年代と一回り下です
(二人とも独身)。
二人で飲みにいくこともあるし、悩みを相談しあうこともあります、
深い関係であるはずがありません、いいともだちで、お互い尊敬出来る関係です。
kapachan様は彼とどうなりたいのですか?恋愛感情をよせるのはやめたほうがいいと思います。
『興味』にはいろんな意味がありますよ、友達として興味があるんではないでしょうか?
よい友達状態を続けるだけで彼はあなたを覚えていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い友人関係を築き上げられればいいな、と思います。

年齢を重ねて忘れっぽくなったといっても、まだ40代です。

もし、あなたに対して恋愛感情があるなら、年齢とか住んでるところを覚えてないなんてことはないと思います。

No.1さんが言われるように、きっとお友達だと思って会っていらっしゃるのだと思います。

自分のことを彼の記憶に留めておいてほしい、というのは、告白をして自分の気持ちをわかってもらいたいということでしょうか?

その男性は既婚者でいらっしゃるということですから、恋心をつのらせても明るい未来はありませんよ。

いつまでも想いを寄せるのは止めて、新しい恋をする方があなたにとって幸せだと思います。

あまりに恋心が募るようならば、会うのもやめた方がいいかもしれませんね。もし、もう一歩進んでしまうと、会うのをやめることができなくなり、きっと辛いことになりますよ。

そうなる前に、もう彼のことは忘れ、新しい明日のことを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れようと思って忘れられないのが、恋心なのだと思っています。
いつの日か、自然に思い出として自分の中で変化させたいのですが、なかなか難しいものです。

48才加齢臭が気になる年頃のおやじです。

>その男性が、ここ数年会うたびに私の年齢を聞いてきます。1年で5回は聞かれました
>年齢を重ねて、彼は忘れっぽくなってしまったのでしょうか?

気になりますね、病気の可能性もありますね。

>実らない恋なのは重々わかっているつもりではいましたが、彼に想いを寄せるのはいいかげん止めるべきなのか、迷っています。

止められるなら、止めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気の可能性を疑ってしまっているのも事実です。
とはいえ、聞くのも失礼ですし・・ 正直コワイです。