アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 にすごくストレスを感じて、
過呼吸にまでなってしまいました、。、
ちゃんとかまってくれるんですけど、
前の会社のひとたちにご飯に誘われた~と
楽しそうにいく彼をみると、
(もちろん女性の方もいます。)
なにを求めてるのかな?と理解できません。。
 わたしはあんまり、思い出とかないんで、
よけいそう思うのかも?同性ならわかるけど、
やっぱり異性がいる場にいくって、
何か期待してるんでしょうか?
今のキモチをうまく彼に伝えてもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094921.html

こちらでも似たような質問をしていますが
結局、質問者様は彼氏に
友人と縁を切ってもらいたいのですか?
人付き合い自体が悪いことではないと思うのですが。

彼女がいるんだから、彼女以外の友人を作るな
と言いたい訳ではないのですよね?

この回答への補足

 すいません、
同性のつきあいはいいんです。。
 でも、彼に会いたいっていってる
女の子がいてそのことたちとごはんに
わざわざいくのってどうかな?と思って
 考えるとつらいです。

補足日時:2007/06/19 16:16
    • good
    • 0

こんにちは。


私の彼も人づきあいの多い人です。
友達と飲みに行くと行って出かけますが、たぶんその中には女性もいるのかもしれません。
男性の気持ちはわかりませんが、novenさんの事を大事に思っているのであれば、特に何も期待してないと思いますよ。
単純に友達と楽しくご飯を食べに行く程度なんだと・・・

友達が少ない人より、友達が多い方がいいとおもいませんか?
心配なら『私も一緒に行きたい』と言ってみてはどうですか?それか『前の会社の人って言っても女性もいるんでしょう?ヤキモチやいちゃうな・・・』って言って、novenさんが思っていることを彼に伝えていいと思います。

声に出して相手につたえないと、相手は気付いてくれません。
不安があれば二人で解決していけばいいんです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
嫌われたら?と思って
自分で割り切ろうとしてばかりいたけど、
結局は解決になってないですね。。
 何が不満で何がストレスか話さないと
前に進まないですよね。

お礼日時:2007/06/19 16:23

No1です。

補足を読みました。

なるほど、気持ちはよく分かりますよ~。
でも、彼氏もその異性の友人と食事に行くことを
ちゃんと質問者様に言っているのですよね?
少なくとも、それ以上の関係になることはないと思いますが
心配ならば、自分の気持ちをちゃんと伝えることをお勧めします。

このままだと自分の気持ちを押し殺して
ストレスがたまっていくだけだと思います。
少なくとも、信用はしてあげて下さいね。
前回の質問も含めて、読ませていただくと
貴女の彼氏は彼女や友人思いのいい人に見えますので。
言いたいことはなるべく言った方がいいでしょう。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当にありがとうございます。。
(前回のも読んでくださってたんですね。)
 わがままと我慢もバランスですよね。。
まずは、伝えないと。。
 よいアドバイスありがとうございました。
 感謝しています!!

お礼日時:2007/06/19 16:34

20代後半女性です。


すみませんが、全く共感出来ませんし、理解出来ません。
彼女と同性と家族以外は駄目って事ですか?
普通の社会生活出来なくなりますよ。
それにそんな事でイチイチ気にしてて、しんどくありませんか?
彼だって、報告してくれてるわけですし、ただの普通の飲み会に行ったと思えば良いのでは?

この回答への補足

 彼のことをねらってる女性の
飲み会にわざわざ行くことはないのになー。
と思うんです。。
 「彼女いるから」っていえばすむことなのに。。
 つきあいでも?理解できません。
 しんどいです。。

補足日時:2007/06/19 16:35
    • good
    • 0

彼は単にチヤホヤされたいんでしょう!!男性なら特にそう思うと思います!!


私は女性ですが、自分の事を好意を持ってる異性がいるのは彼氏がいても嬉しいと感じますし。いざアプローチされたら、彼氏がいると断りますが、別にそこまでされてもないのにイチイチ飲み会を断るのもどうかと思いますが・・・
しつこいようですけど、大丈夫ですって!!
気にし過ぎです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。。
ありがとうございます。。

お礼日時:2007/06/19 16:58

相談者さんは,彼氏に同性以外のお友達を持ってほしくないってことなんでしょうか?


相談者さんは,全く異性のお友達っていらっしゃらないんですか?
会社の宴会は?上司や同僚が男性だから行きませんか?
学生時代の集まりは?女子大かもしれませんが,先生が男性だったら行きませんか?
結婚式の二次会は?新郎のお友達が男性だから行きませんか?

矢継ぎ早に畳み掛けて申し訳ありませんが,こうして文章にしてみると…お気を悪くされるかもしれませんが,バカらしくないですかねぇ。
相談者さん自身が,異性を目の前にすると「何か期待してる」んじゃないですか?と聞きたくなります。
もちろん,男性からしたら目の前にムサいおっさんよりきれいな女性がいた方が楽しいかもしれませんし,女性だって好きなタイプの男性と話をするのは悪い気がしないかもしれません。だからってすべての人が,いちいち浮気する訳ではないでしょう?
日々の小さなときめきは,人生を楽しくしてくれますよ。ホントに。

もちろん辛い気持ちがあるなら,彼氏に伝えたらいいと思います。
過呼吸になるまでストレス溜めたって何もいいことはないと思います。
でも,どうするんですか?彼氏に友達付き合いを禁じて側に縛り付けるんですか?「同性となら出かけてもいい」って条件つける?
彼氏,友達なくしますね。今度は彼氏がストレスでおかしくなっちゃうかも。

少し広い視野をもたれてはいかがですか?
相談者さんには彼氏以外の興味の対象はないんですか?仕事でも趣味でもいい,少しご自身の人間関係を広げてみてはどうでしょう。思い出とかない,なんていってないでこれからいくらでも思い出は作れます。
それとあわせて,彼氏の友達付き合いにいっしょに連れて行ってもらったらどうでしょう?今まで相談者さんの知らなかった彼の一面が見えたり,いろんな話が聞けたりするかもしれませんよ。
彼の過去にまで嫉妬するならやめた方がいいかもしれませんが(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 09:27

うーん。


彼はごく普通の人だと思います。
何か期待しているわけでもないと思いますし。

実は・・私は女ですが、若い頃は質問者様と似た悩みを持ってました。
自分に異性の友人がいなかったので、理解できなかったんですよね。
ちょっとしたキッカケがあって趣味が増え、異性の友人が増えていった事によって解決できました。

なにか男女関係なくできるような新しい趣味を作ってサークルなどに参加されてはいかがでしょうか?
自分でも異性と恋愛感情抜きに友達として付き合えるって事を経験すれば彼の事もきっと理解できるのではないかなと思います。

あまり思い詰めずに、前向きに行きましょう☆
頑張って下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!