アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VLOOKUPで下の条件にあった数式を作りたいのですが、うまくいきません。

条件は
(1)参照先のセルが数値のため0が表示されるが、0と空白は区別したいので、戻り値が空白の場合は0を表示させない。

(2)参照元のシートには参照先には無いコードがあるので、エラー(#N/A)が出てしまうがエラーも表示させない。

作ってみた数式は

=IF(OR(VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE)="",ISERROR(VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE))),"",VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE))

です。

戻り値が空白、またはエラーの時に参照先のセルが空白になるように作ったつもりですが、どうしてもエラー(#N/A)が出てしまいます。

どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

=IF(ISERROR(VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE)),"",VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE))

これじゃ駄目?
    • 0

=IF(ISERROR(VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE)),"",IF(VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE)=0,"",VLOOKUP(B1,入力!$B$1:$C$6,2,FALSE)))

ごめんなさい。
よく読んでませんでした^^;
    • 0
この回答へのお礼

出来ました♪
ありがとうございました。
参照元の入力データが0の時は0を生かしたいので、教えていただいた数式の=0のところを=""に変えてみたらキレイに出来ました。
コピペしちゃったので、自分が作った式との違いがまだ良く分かっていませんが、見比べて勉強したいと思います。

ありがとうございました!!