こんにちは。過去の質問を見ていたら、門あさ美に関して2件ありましたので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。ずっと気になっていた曲のタイトルです。あるアルバムのおそらく最後の曲だと思うのですが、次のような歌詞です。「口紅がー、ついたタバコー」バラードです。
小学生の時、姉が持っていたCDかレコードで聴いて、それ以来ずっと忘れられずにいました。
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Silk Night」という曲でした。

作詞作曲:門あさ美

 SACHETというアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!思い出しました。どうもありがとうございます。あとは頑張って入手します。

お礼日時:2002/07/09 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q門あさ美さんの大ファンです。

門あさ美さんの大ファンです。
彼女の歌で 駆け出せば目の前にキラメキ飛び込む、エメラルドの海・・・・の出だしで始まる歌のタイトルを教えていただけませんか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

「お好きにせめて」ですね

私も大好きです、門あさ美(´∀`)

Q青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんに足りないもの…?

青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。

「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。
ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。
知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、
紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちません。。。
しかも演歌歌手としてはかなり美人で、モデルさんのような容姿に素敵な笑顔をお持ちです。
民謡をやっていた経歴から歌唱力にも定評があると考えられます。

新曲が出るたびに「今度こそこの曲でヒットを」と願いますが、一般的な印象は「鳴かず飛ばずの若手演歌歌手」に納まっている気がするのです。
一ファンに過ぎない私がこんな心配(?)をするのもおかしな話ですが、どうしてもっとヒットしないのか、名前が売れないのか、何が足りないんだろう?と思ってしまいます。
あさ美さんをTVなどで見たことのある方、あさ美さんに足りないものがあるとすれば何なのでしょう?
長々と読んで頂き恐縮ですが、ご意見ありましたらお願いします。
(ちなみに私は以前ファンクラブに入っていましたが、都合により現在は入っていません)

青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。

「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。
ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。
知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、
紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちませ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、演歌というものに対する世間の認知が「古くさい過去の音楽」である以上、
「正統派演歌歌手」という範疇に収まっていると、
それ以上の存在になることは難しいのではないでしょうか。

10年ほど前には「演歌歌手全員のセールスの合計が、安室奈美恵一人のセールスにも及ばない」と言われたこともありました。
安室のセールスは当時よりも落ち着いたけど、演歌の低迷ぶりは今も変わりません。

'90年代以降の演歌には、
「演歌」という枠を自ら打ち破って新しいスタイルを作る努力が足りないと思います。
でもそれは、決して一時の物珍しさだけで終わるようなものであってはいけないと思います。

演歌で最近ヒットしたのと言えば、黒人演歌歌手のジェロ。
ですがそれも「黒人」だからという一時の物珍しさだけのような気がします。

せっかく実力はあるのだから、
あとは演歌とかJ-POPとかいうような枠を超える、
そして一時の物珍しさだけで終わることのない、
より普遍的なものを作る努力が必要なのではないでしょうか。

Q門あさ美さんの曲で・・・

門あさ美さんの曲の中で歌詞の中に「キーホルダーに見慣れぬ鍵を・・・」と入ってる歌が有るんですが・・
曲の題名が知りたい私です。
ご存知の方がおりましたら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「自画像」ですね。
アルバム「セミヌード」に入っています。

こちらでちょっとだけ試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%96%80%E3%81%82%E3%81%95%E7%BE%8E/dp/B00005GCON/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1227538653&sr=1-5

ベスト盤「門あさ美 TWIN VERY BEST COLLECTION」にも入っています。

QV系バンドの曲で感動するバラード

タイトルの通りV系バンドの曲で感動するバラードを教えてください。

Janne Da ArcとAcid Black Cherryはよく聞くので、その2つ以外でお願いします。

Aベストアンサー

V系は内面を歌ったものが多いので私はバラードは結構あると思いますが、お口に合わなかったらごめんなさい。

・メリー・・・木漏れ日が僕を探している、黒い虹、冬のカスタネット
・シド・・・空の便箋、空への手紙
・PlasticTree・・・記憶行き、雨二唄エバ、3月5日。
・lynch.・・・矛盾と空、ラティンメリア
・heidi.・・・チャールズ、その行方。
・deadman・・・桜と雨、Additional Cause For Sorrow、体温
・人格ラヂオ・・・姥捨て山、暗い春
・9GOATS BLACK OUT・・・sink、in the rain
・PIERROT・・・ラストレター

すぐに挙げられるのはこのくらいです。

Q門あさ美の曲のタイトル

こんにちは。過去の質問を見ていたら、門あさ美に関して2件ありましたので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。ずっと気になっていた曲のタイトルです。あるアルバムのおそらく最後の曲だと思うのですが、次のような歌詞です。「口紅がー、ついたタバコー」バラードです。
小学生の時、姉が持っていたCDかレコードで聴いて、それ以来ずっと忘れられずにいました。
 
 

Aベストアンサー

「Silk Night」という曲でした。作詞作曲:門あさ美

 SACHETというアルバムに収録されています。

Qおすすめのバラード曲

タイトルの通りです(^-^)

男性女性に関わらずで
2007~2011年くらいがいいです

ラブソングのバラードで
泣ける、感動する曲を
教えてください!

回答お願いします

Aベストアンサー

範囲が少々広すぎな気が…
お好みに合うかどうか分かりませんが、適当に

2007
BONNIE PINK / Water Me
BUMP OF CHICKEN / 花の名
Crystal Kay / きっと永遠に
Every Little Thing / 恋をしている
Fonogenico / lovers
Fonogenico / 君がいない
KOKIA / ありがとう...
nangi / こんな風に笑う。
Rie fu / あなたがここにいる理由
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
スガシカオ / 春夏秋冬
スキマスイッチ / マリンスノウ
スネオヘアー / やさしいうた
まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手
安藤裕子 / 海原の月
柴田淳 / 花吹雪
池田綾子 / 空の欠片
滴草由実 / I still believe ~ため息~
二千花 / エーデルワイス

2008
BENI / もう二度と...
Chara / Kiss
HY / 366日
KOH+ / 最愛
Lisa Halim / 切ないくらい、愛してた。feat.JAY'ED
コブクロ / 赤い糸
スネオヘアー / 共犯者
まきちゃんぐ / 鋼の心
磯貝サイモン / 帰り道にて
奥華子 / 手紙
熊木杏里 / 春隣
上木彩矢 / Summer Memories
日之内エミ / 愛だけが
福井舞 / アイのうた
福原美穂 / 優しい赤

2009
aiko / 嘆きのキス
BONNIE PINK / Joy
Crystal Kay / 出会えた奇跡
DOUBLE&清水翔太 / おやすみのキスを~Good Night My Love~
JUJU / やさしさで溢れるように
MINMI / アシタもしもキミがいない...
MISIA / 逢いたくていま
moumoon / EVERGREEN
トータス松本 / 僕がついてる
阿部真央 / 貴方の恋人になりたいのです
高鈴 / 愛してる
山下達郎 / 僕ら夏の夢
秦基博 / 朝が来る前に
風味堂 / 大切にするからね
福原美穂 / LET IT OUT
福山雅治 / はつ恋

2010
JUJU / この夜を止めてよ
moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛
Mr.Children / 365日
Superfly / Eyes On Me
阿部真央 / いつの日も
森山直太朗 / 言葉にすれば
秦基博 / アイ
清竜人 / 痛いよ
大橋トリオ / 突然の贈り物

2011
まきちゃんぐ / 愛の雫
山下達郎 / 愛してるって言えなくたって
安藤裕子 / 松田の子守唄

範囲が少々広すぎな気が…
お好みに合うかどうか分かりませんが、適当に

2007
BONNIE PINK / Water Me
BUMP OF CHICKEN / 花の名
Crystal Kay / きっと永遠に
Every Little Thing / 恋をしている
Fonogenico / lovers
Fonogenico / 君がいない
KOKIA / ありがとう...
nangi / こんな風に笑う。
Rie fu / あなたがここにいる理由
SeanNorth / ソメイヨシノ ~桜の木の下で~
スガシカオ / 春夏秋冬
スキマスイッチ / マリンスノウ
スネオヘアー / やさしいうた
まきちゃんぐ / 雨と傘と繋いだ手
安藤裕子 / 海原の...続きを読む

Q門 あさ美・・・

今、一体どうしているのでしょうか?
一部の熱烈なファンサイトでは復活が期待されています。当時から全く謎につつまれた人でした。確か、今年50歳だと思いますが・・・

Aベストアンサー

ステキな方でしたね。
娘の名前を「あさ美」とつけました。・・・・

QAKBでオススメのバラード曲教えて下さい!!

AKBでオススメのバラード曲教えて下さい!!
また、皆さんがお気に入りの曲なども!

Aベストアンサー

バラード系だと
*だれかのために
*禁じられた2人
*青空のそばにいて
*あなたがいてくれたから
とかかな?

Q石黒ケイさんと門あさ美さん

いつもお世話になります。久々に寄らせていただきました。
このお二人、現在はもう歌手活動はやめていらっしゃるのでしょうか?
自分でも調べてみましたがこれと言って手がかりはつかめませんでした。
山崎ハコさんがライブで石黒さんは引退なさったとおっしゃっていた、と
いうことですがそれも定かではありません。
一時期よく聞いていて最近また古いCDを聴いて消息が知りたくなりました。
どなたかご存知の方がいらしたらお教え頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

pearl-postpetさん、こんにちは。以前アドバイスを頂い
たgrooveです。

石黒ケイさんですが、私が以前勤めていた会社のお客様
から、2、3年前神奈川県藤沢市にあるスナックに勤めて
いたと以前聞いたことがありました。ただ、その後はその
お店も辞められて、ご自分でお店を持たれているらしいと
のことです。
山崎ハコさんがおっしゃっているように、歌手は辞められ
てしまったそうです。
古い情報ですみません。

QB'zのバラードベストのスコア(一部の曲)

バラードベストに収録されている曲の中で、特に「消えない虹」「ハピネス」「泣いて泣いて泣きやんだら」「ONE」のスコアを探してます!
一曲だけの薄いものでも構いませんので、何か知っている方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちわ
ハピネス・泣いて泣いて泣きやんだらはSURVIVEのオフィシャルバンドスコアにのってます。ONEはBrother hoodのオフィシャルバンドスコアにのってますよ。消えない虹はLOOSEというアルバムに収録されてますけどそのアルバムのスコアはたぶん発売されてないと思うので消えない虹のスコアを手に入れるのは難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報