電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割り箸って、結局のところ、森林破壊に繋がっているのか気になるので
皆様にご質問させていただきます。

私は、質問していて何ですが、自宅では塗り箸、外では割り箸の
「折衷派」です。多くの人はこれになるんじゃないかな、と思っています。

なので、“外出する際に”という前提で回答をお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

割り箸の方が環境破壊が少ないから割り箸ですね



マイ箸派って1000円以上掛かりますよ
数千円って人もいてます
そうなれば100円で120もの割り箸買えますから
1200ですから1日1回でも・・・5年近く使用しなくてはいけません

それに洗う時のコスト、水や洗剤労働対価 いれると
断然割り箸の方が環境にはやさしいです

森林破壊は割り箸だけの問題では無いです
植樹(生える)よる多くの人間いる方が問題なのです

それに、植樹や燃やす廃熱を発電に利用するなど条件が整えは断然に環境への負荷さらに有利になります

また、マイ箸をもって歩くなどすれば余分な重量分の消費カロリーをつかいます・・・・・肥満防止なら良いんですが
カロリー消費すればそれを補うことで余分な食料が必要になる

まあ、書きすぎかもしれませんが・・・・

割り箸の方がエコだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!