dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日行ったラーメン屋さん。割りばしではなく普通の箸でした。
年に2~3回ほどしか行きませんが、普通の箸は初めて。
なんか食べずらかったです。 皆さんはどうですか?。

A 回答 (5件)

分かる



焼肉もプラスチック箸で、飛び散る油でプラスチック箸がクルクル回転して食べにくい。

やっぱり割り箸が好き!
「ラーメン 箸」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。どーも。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 17:57

ラーメンで食べにくいってことはないです。

カレーうどんだと食べにくいですが。
頼めば割りばしを出してくれる店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 18:01

割り箸もなにかとコスト高いんですよ。

居酒屋で働いていた時に割り箸から普通の箸に変わりましたしね。ゴミも増えますし捨てるときにゴミ袋を破ることもあったりします。ゴミ処分も有料でやってもらうのが事業所ですからゴミを減らす上にエコになるのは良いことですよ。

ちなみに自分は割り箸より普通の箸の方が好きなので衛生面がちゃんとしてあれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

省エネ?はわかるんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 18:01

SDGか何かで数年以上前から割り箸を使っていない所多いですよ


自宅でもお箸ですから気にしたことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 18:00

店の経営方針なんでしょ


割り箸はエコじゃないって事で省エネ運動してるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!