プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

ロストプラネット(PC版)をプレイしたいのですが、
現在の環境ではカクカクでゲームになりませんでした(体験版)。

現在の環境は
ペンティアム4 3G(HT テクノロジー対応)
メモリー 1G
ビデオカード RADEON X1300(256MB)
モニター解像度? 1680 x 1050

ビデオカードが足を引っ張っていると思うのですが、
お奨めのビデオカードを教えてください。
予算は2~3万円(安いほうがよい)、できればradeonがよいです(avivoを使いたいため)。
それとメモリーも増やしたほうがよいでしょうか?

ゲーム環境は完璧を求めていません。
楽しめる程度のビデオカードをお願いします。

A 回答 (3件)

> イーマシーンのJ4432というモデルです。



電源ユニットの出力が 300W しかありませんので、
高性能のグラフィックカードは搭載しても、電源容量不足で正常動作が厳しいです。

よって、RADEON X1650Pro(PCI-Express×16 用) あたりが何とか搭載して使えそうです。
こちらは、ANo.2 さんがご紹介して下さった GeForce 7600GT より少しだけ下位の性能になりますので、
どのようなプレイ状況になるかはご想像できると思います。


恐らく、まともなプレイは RADEON X1950GT 以上のグレードが必要でしょう。
ただし、400W 以上の出力を持つ電源ユニットへの交換が必要です。
交換をするつもりならば、搭載可能な電源ユニットがあるのかどうかを、
J4432 を扱うツクモへご相談なさるのが良いでしょう。

そこまでするつもりがなければ、RADEON X1650Pro あたりが無難ですが、
これとて搭載して動作できるのか、やはり、ツクモへご相談なさることをお勧めします。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4432.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
電源交換及びx1950シリーズで考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 15:29

ゲームの方の解像度等にもよりますが


1024×768で後はノーマルの設定だと自分がためした限り
GeForceの7600GTでギリギリ遊べる感じでした。

それ以下だとちょっと敵が多くなるともたついたりします。
ATIでもベンチ結果で確認してそれ以上のものなら平気だと思います。


ちなみに、ベンチの平均結果はは45と40でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 15:29

恐らく、自作パソコンと思いますので、


お使いのパソコンの電源容量とマザボのメーカー型番をお伝え下さい。
ディスプレイのメーカー型番もどうぞ。

ショップブランドだったなら、その店名と型番をお伝え下さい。
スペックの一部抜粋では分かりにくいです。

この回答への補足

情報が小出しになってすいません。
イーマシーンのJ4432というモデルです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/21 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!