アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、知り合いから蛇の抜け殻を貰いました。
尻尾の辺りを4センチ位です。
最初気持ち悪いので断ってたんですが財布に入れとくとお金が貯まるから~と強く言うのでしばらく持ってみることにしました。
数週間経ってますが、別に小銭を拾うこともなく普通です。
金運どころか財布からお金を出すたびに抜け殻が見えてウゲッ~って感じです。
正直捨てたいです。

皆さんはこの手の幸運のアイテムの伝説を信じますか?

A 回答 (7件)

私も昔入れていました。

今思うと気持ち悪いですよね~
結果は・・・ていうか当時小学生だったので、貯まるも何もなかったですね。
あまり信じていません。
あと黄色いサイフ持ってるとお金貯まるとか言いますよね。黄色いサイフも持っていましたが、特には・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね~、なんか捨ててもいいような気になってきました。

お礼日時:2007/06/22 11:34

いいご質問です=。


私も入れてました!(40歳・女)
元から蛇好きなのと、抜け殻を自分で見つけたので、嬉しくて!

お財布に入れてましたけど、確か、ぼろぼろになってきたから捨てました。
その間、特別宝くじにも当たらなかったし、特別昇給もなかったかなー。借金も背負いませんでしたが。

信じるか信じないかと言うと、…???はてな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり現実はそんなにあまくはないですよね~

お礼日時:2007/06/22 11:30

>確かに捨てたいのですがこのキモさを克服するとその先に大金が..


ははは^^ 笑ってしまいましたぁ。
 
そうですね~私もこういう類の話を真面目には信じていませんね。
けれど 私にもちょっとだけ“もしかしたら???”ってゆうようなワクワク希望的遊び心はありますのでその気持ちは解りますね。
話のネタに持ち歩くかも^^

でもrenko666さんは抜け殻が気持ち悪いんですよね?
どうしても気持ち悪かったら捨てるか 持ち歩かずとも家の机の引き出しにでもしまっておいても良いのでは?
 
やはりこういったモノは 験担ぎ、気持ちの問題ですので^^好きずきですよね~。
ちなみに私は財布に 仙台四郎さんの写真入れてますけど。。。
知ってます?仙台四郎・・・

参考URL:http://www.nobi.or.jp/z/sendai-shirou/index.html
    • good
    • 0

信じます。

私はお守りを持っています。
昔の友人が、蛇の皮を財布に入れていました。その人は本当に貯まると言ってましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか~、具体的にどんなふうに貯まったのかしりたいですね~。

お礼日時:2007/06/22 11:27

その蛇の抜け殻は、「シマヘビ」ですか?


他の種類の蛇は駄目ですよ、「シマヘビ」は
昔から神社の守り神として言い伝えられており
その抜け殻は、金運を齎すと言われております。
まあ、信じるか、信じないかは自分の気持ち
次第とはおもいますが?
大事にお持ちになっては?

70歳前の爺さんからの伝言です(w)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらら、蛇ならなんでも言い訳ではないのですね。
友達は動物園で箱にいっぱい入ってるのをもらってきたといってたから多分わからないと思いますー。

お礼日時:2007/06/22 11:21

気の持ちようなので信じますが、自分が気持ち悪いと感じるものは持ち歩きません。


ええ、気の持ちようなので。
自分が気持ち悪いと感じるものを持ち歩くくらいなら、100均ショップでパワーストーン
でも買って持ち歩きますよ。

捨てた後で抜け殻をくれたお知り合いにどうしたか聞かれたら、
「乾いて粉々になっちゃった」
とでも言っておきますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに捨てたいのですがこのキモさを克服するとその先に大金が..
みたいなことをどこかで期待してるんですよね~。

お礼日時:2007/06/21 19:35

全く信じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー、完全否定されるのもなんか夢がないような..

お礼日時:2007/06/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!