wikipedia によるとネコアルクが月詠のエンドクレジットに出たそうですが,
何話に出たのか,本編には出たのか,出てるならどのあたりに出てたのか教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ,なるほど。
終了テロップの所ですか。納得です。
う~ん,本編でお遊びがあるのかと期待したのですが,そこまでは行かないようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Q映画銀魂第2弾について

8月26日から銀魂の映画が始まると聞いたのですが、
地元の映画館の上映予定を見ても掲載されていないし、
ネットで調べても出てこないのですが、
本当に映画が公開されるのでしょうか?

Aベストアンサー

8月26日には「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」というイベントがあるようです。
新作映画の情報はありませんので、こちらのイベントのことでは…。
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2012summer/

イベント会場は新宿バルト9ですが、全国の映画館でライブビューイングがあるそうです。

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、...続きを読む

Aベストアンサー

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意
実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド ※原作小説とは内容が異なるので注意
邪馬台国で火魅子を選ぶ儀式中に戦争を仕掛けられ、赤ん坊の一人が未来へ
その赤ん坊が成長した姫島日魅子と九峪雅比古が過去へ飛ばされる。
過去では邪馬台国復活を図る反乱軍(ゲリラ)と狗根国との戦いの最中
最終回でもふたりは現代に戻ってないし、火魅子継承もされていない謎だらけ

「ベターマン」鬱エンド
ガオガイガーとガオガイガーFinalの中間にあたるアニメ
謎が多いまま終了、一部の謎はガオガイガーFinalで語られる。

「シャーマンキング」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「探偵学園Q」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「BPS バトルプログラマーシラセ」中間エンド
一応の決着はついてるが、続編の予告らしき人物紹介が最後にある。

「金色のガッシュベル!!」中間エンド
一応の決着はついてるが、原作に追いついたため一部のエピソードが割愛されて、謎が残ってます。

「ツバサ・クロニクル」「XXXHOLIC」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
当然アニメは中途で終了のため謎が解明されてません。

「結界師」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
途中で放送枠が深夜に移行したこともありますが謎が解明されてません。

「史上最強の弟子ケンイチ」中間エンド
闇との決着がつかないまま放送終了

ここからは放送話数が少ないので半端で終了している作品
「エリア88」鬱エンド
「忘却の旋律」中間エンド
「エア・ギア」中間エンド
「エンジェリックブレイド」中間エンド
「怪物王女」鬱エンド
「風の聖痕(スティグマ)」鬱エンド

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意
実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド...続きを読む

Q銀魂の映画の紅桜は福岡で何日まで上映してますか?

銀魂の映画の紅桜は福岡で何日まで上映してますか?

Aベストアンサー

「映画館でいつまで上映するか」は、初めからハッキリ決まっている
わけではないし、映画館によっても違うそうです。

現在の予定では、という事ならは

Yahoo! 映画 福岡
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id335402/pr40/l0/

こういうページで大体わかります。
「詳細は劇場にお問合せください」というのは
掲載時点で確定していなかったからでしょう...

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。
【注意】打ち切り的な終わり方は中間エンドに含みません。
あくまで製作者の意図によりあえて謎等を残す、あるいはやや悲しい終わり方をする作品です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。
前回の質問で回答いただいたのは、エックス、デュエルマスターズ、ベターマン、エルハザード、BPS バトルプログラマーシラセ、エリア88、忘却の旋律、エア・ギア、エンジェリックブレイド、怪物王女、風の聖痕。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとあ...続きを読む

Aベストアンサー

ゴーストハント
スパイラル~推理の絆~
フルーツバスケット
学園アリス
E'S OTHERWISE
女神候補生

などです。全て中間エンドだと思います。

Q銀魂の「紅桜篇」の映画が公開されます。

そこで質問。
もしオリジナルで銀魂キャラの作品が同時公開されるとしたら。。。
どんな作品だと思いますか?
例;「愛の戦士☆マヨラ13」
「THIS IS MADAO」

Aベストアンサー

>「THIS IS MADAO」
いっすネ~♪
(^^)
長谷川さんが好きなモンで、これ「観たい」です。

他にも、
「ハローワーク・マダオ篇」
「人生裏街道・必殺マダオ人」
「スーパー・マダオネット」
なんて作ってくれませんかね?。

QアニメARIAでアリア社長が出るのは何話でしょうか

アニメ、マンガ共に一話も見ていませんが、友達がオススメしてくるので一度見てみたいと思っております。

中でも、アリア社長とまぁ社長?の画像を見て、ぜひまずは飛び付きのシーンを見てみたいです。(ARIAは長いらしいので、とりあえず切っ掛けとして。)

よくあるシーンなのかわからないので、この二人が出てくるシーンならどこでもいいので、話数を教えてください。

また、アリア社長のオススメシーンがあれば併せて教えて頂けると、より見たい!!となると思われます^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は1期の8話がわりと好きなんですが、この話にも2人ともでるシーンがあります。
8話はアリア社長に焦点を当てた話で、癒されますよ。
社長のうざかわいいとこがたまんないです。

Q銀魂って終わるんですか!?

なんか友達から聞いた話なんですけど、
映画公開と共に銀魂も終わるって聞いたんですけど!
それって本当ですか?
いやだ~~~~~!!!
銀魂おわってほしくない!

Aベストアンサー

もう原作においついてしまったので本当に終わるらしいですよ。
映画も過去の一部の総集編に新作カットを継ぎ足すというよくある手抜き作品ですし。
個人的には続いて欲しいんですが、全話オリジナルでやれば確実につまらなくなるでしょうしね・・・
しかし、NARUTOやBLEACHやONE PIECEなど原作に追いつくとオリジナル話を作って時間稼ぎをしますが、確実につまらないですね。
漫画原作者より面白いオリジナルのシナリオ書ける人くらいいるだろうと思うんですがね・・・

QアニメONE PIECE 白ひげ海賊団が出たのは何話??

アニメのONE PIECEで白ひげ海賊団についてやっているのは何話目か教えてもらえないでしょうか?
確かアラバスタ付近でエースが出てきた時に、白ひげ海賊団も出てきたような気がするのですが・・・
メインでなくて少しその話が出ただけでも構いません。
知っているところだけでもいいので、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アラバスタ編でエース初登場時に白ひげの話題は出てますが、エースの話で
「今、白ひげ海賊団に所属していて黒ひげを追っている」といったような話題のみかと。

で、エース登場の回は
「第94話 豪傑達の再会! 奴の名は火拳のエース」
「第95話    エースとルフィ! 熱き想いと兄弟の絆」
ここの部分だけだったと思います。


人気Q&Aランキング