アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルティエの

ラニエールリング(ホワイトゴールド、ダイヤなし、♯6)

を所持しています。
きつく感じるので、サイズを7号くらいにしたいと考えています。
新宿三越で購入したのですが、カルティエはサイズ直しをしてくれるのでしょうか?
4℃では1回のサイズ直しは無料だった気がしますが、カルティエは有料になるのでしょうか。また、いくらくらいになるのでしょうか?
ジュエリーリフォームのお店でお直しするのはなんとなく不安なので、正規のカルティエのお店で直してもらえないかなと考えています。

ジュエリーのリフォームやカルティエのことに詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カルティエのリングはほとんどサイズ直しできないと思います。

リング自体にサイズが刻印されていて、ぴったりなサイズのものを購入するようになっています。
エンゲージやマリッジはどうだかわかりませんが。。。
私もC2リング、トリニティ、ラニエール所持していますが、先の二つは買うときに無理だといわれました。ラニエールはデザインが変わっていつので尚更無理だと思います。
でもやっぱり、サイズを変えたいのであれば、カルティエブティックではなく、ジュエリーのお店ではお直ししてくれるのかもしれないので、お聞きになってみたらいかがでしょうか?
でもサイズ直しできないなんて悲しいですよね~。カルティエももっと考えてくれればいいのにと思います。(><)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイズ直しできないのですね。残念です。
買うときにもっと考えておけばよかったです・・・。
ジュエリーのお店で聞いてみることも考えてみます。
ありがとうございました!