アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Movavle Type の3.31-JPを使用しています。

現在、カテゴリーとカテゴリーに属するエントリーをメインページに全表示させようと考えているのですが可能でしょうか?

カテゴリーやエントリーは度々増えるので、その度にテンプレートを弄ることなく勝手に増やしたいのですが、このようなカスタマイズは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

カテゴリの階層など何も考えずにやるならこんな感じじゃないかなーと思うのですが

<MTCategories>
<$MTCategoryLabel$>
<MTEntries>
<$MTEntryBody$> ←タイトルだったらMTEntryTitle
</MTEntries>
</MTCategories>
※上記適当に並べてるだけですので適宜HTMLタグ必要です
    • 0

こんにちは。

No.1さんの回答に補足します。
<MTEntries>を<MTEntries lastn="0">と書くと“メインページ”でもエントリーが全て表示されます。

<MTEntries>だけだと管理画面の『設定』項で指定した表示数もしくは日数分のみを表示します。
古いエントリーは表示されない恐れがあります。
全てを表示したい場合は、<MTEntries>の属性値であるlastnを使用し、
lastn="0"(全て表示)とすることで可能となります。

>勝手に増やす
MT管理画面>テンプレート>メインページの
『インデックス・テンプレートを再構築するときに、このテンプレートを自動的に再構築する』のチェックボックスにチェックが入っていれば、
エントリーを投稿すれば自動的にメインページが再構築され、どんどん自動的にエントリーが増えます。
    • 0