プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
8月お盆の時期に、初めてTDSに行くことになりました。
そこで、ネットを使ってTDSの攻略法などを調べていると、
複数人で行く場合は、アトラクションに並ぶ人と、ファストパスを取りに行く人と二手に分かれた方がいいとありました。

夫と二人で行くのですが、朝一ダッシュで一人はファストパス、もう一人が他のアトラクションに並ぶつもりです。
この際、ファストパスを取りに行った人が、相手の並んでいる所に割り込んで入ってもいいのでしょうか?
割り込んで列に入るのですから、後ろに並んでいる人はいい気がしないと思うんです。
それとも、ファストパスを取りに行かなかった方は、列に並ばずにアトラクションの行列最後尾で待っていなくてはならないのでしょうか?
このような形を取った人がいましたら、どうされたのかお聞かせください。

A 回答 (7件)

割り込むのに、気がひけるようでしたら


 一緒にパスを取りにいって、指定の時間までの間に
比較的、回転率の高い乗り物に乗っている。。。っていうのは?
(ちゃんと、アトラクション入り口の『ここから○分』というのを確認してから。)
私は、平日にしか行かないので、お盆にどの位混んでるのか想像できないのですが、スモールワールドや、ホーンテッドマンション、カリブの海賊などは、(平日は、ですが)回転が早いようです。
でも、乗らないと損!と考えすぎて、ガムシャラに動き回ったり、炎天下の中、長時間並んでばかりいると、熱中症などになってしまいかねません。
  パスを取ったら、ショップ内で休む、ということも
した方が良いかと・・・。乗りたいものをチョイスするのも
 ひとつのテ、かと思います。
 長時間並ぶことになると思いますので、帽子は忘れないで下さい。

ちなみに私は、自分の前に並んでた人のお連れさんが入ってきても
 全く気になりません。10人、100人はイヤだけど。
   すいません・・・。って声をかけて下されば、
 どうぞ・・・って思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯5の方もおっしゃってましたが、もし、割り込みをするのであれば、
「すみません」の一声はかけようと思います。
一緒にパスを取りに行くっていうのもアリですね。
ただ、TDSは初めてなので、どのアトラクションが回転率高いのかわからないんです。
その辺も含めてこれから調べてみようと思います。
それと、去年のお盆は暑すぎて最悪でした。
帽子も持っていないし、サンダルだったし。
甘く見ていたので、今年は準備万端で望もうと思っています!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 08:06

はじめに、アトラクションに一応二人で並んでから、すぐにそこを抜け出して、ファストパスを取ってくるというのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~。
そういう手もあるんですね。
それだったら、ちょっとトイレ♪
って抜ける人とあまり変わりませんね。
(いや、違うかな?)
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/11 08:08

割り込みされる方は気分が悪いと思いますが、いいんじゃないですか?割り込んだときに「すいません」っていえばいいんだし。

たまに団体で入ってこられるときはムッとしますけど・・・。お互い様だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、割り込みはお互い様だって思います。
「すみません」の一声があれば、大丈夫ですかね?
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2002/07/11 08:01

割り込みの是非はともかく


ファストパスをとってもう一人が並んでいる
場所に戻ってくるとき
アトラクションによっては合流できない場合も
あるかもしれませんよ。

合流されてる方はいっぱいいます。
入られる側にしたらいい気はしませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
合流できないかも・・・。
そうですよね。
TDLは何度も行っているので、迷うことなく合流できると思うのですが、
TDSは初めてなので、どこから合流するのか、全くわかりません。
どうしようかなぁ・・・と思ってます。

お礼日時:2002/07/11 08:00

手分けしてファストパスを取っ手回り、集合してからひとつずつ攻めるというのがいいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ファストパスは一度発券されたら、2時間は発券出来ないようなのです。(確か)
迷子にならない為、そして周りに不快な思いをさせない為にも、割り込みはしない方がいいのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2002/07/10 15:44

こんにちは。


USJの経験者です。
割りこみ??? 違反ですよ~。
そりゃ、初め並んでいて、どちらかがトイレに行ったりする場合はOKでしょう。
USJではジュラシックパークの時でしたら、係員が割り込みを許したケースもあります。
というのは大体グループで行かれるじゃないですか?
その際にアトラクションで1席空いた場合とかです。
どのみち、皆が気持ちよく楽しめるようにフェアにいきましょう。
女子供だからって、割り込みは許せません。
もし、あなたの前に割り込みがはいっても許せますか?(100人くらいでも)
自分さえよければいいと誰かが思えば、誰も楽しめないのが現状でしょう。
また、並んでいる間の喫煙もマナー違反です。

ではでは、沢山楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
割り込みはされる方は、嫌な思いを多少なりともすると思います。
よーく考えてみます。
こちらの計画通りに上手くいくかどうかも、わからないんですけどねっ・・・。

お礼日時:2002/07/10 15:18

良いかどうかはわかりませんが、途中で何人も入ってくる場合ありますよね。

一人とか、家族連れでお子さんと一緒くらいだと、仕方ないかって思いますが、すごい人数が入ってくると、いい気持ちはしないかも・・・。5~6人入って来た事がありました。
トイレなどで席を空ける場合だってありますから、お一人なら、多少は大目に見ていただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そう言って頂けると、ホッとします。
地方に住んでいるので滅多に行ける所ではないし・・・。
お盆で混んでいるから(去年はTDLに行きました)、効率よく遊びたいのです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!