アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私27歳、彼29歳、二人とも医療関係の仕事で彼の職業は医者です。社交辞令なのか、脈ありなのか悩んでます。忙しい彼の仕事を理解しつつ信じて待っていていいのかご意見聞かせてください。
彼の二つ上の先輩の日々の暮らしを聞くと、平日はだいたい22時前に帰ることはなく、帰って寝るだけの暮らしでとても忙しいそうです。
休日は不定期で職場に行っていたりします。
そんな中家が近いこともあり、職場で仲良くなったので、パン好きな彼にある日手作りパンを差し入れしました。顔を真っ赤にしながら受け取りとっても美味しかったと言ってくれ、傍で聞いていたほかの人が何のことかと聞くと二人の秘密ねって言ってました。
メールはしない(できない?)人です。(同僚の人がメールしても全然返信なくて電話で返ってくると言ってました)
忙しい中での職場の歓送迎会の時、私の携帯教えてと言ってくれ、隣の席に来てくれて日々のお礼を言ってくれます。(私が所用を済ませたりしてあげるので。)ある日パンのお礼に飯いきましょうとほかの人がいる前で言ってくれたりもしました。
重い荷物を持っているときに会ったら、持ちましょうかと声をかけてくれたり、少しだけ髪形を変えたときは唯一気づいてくれました。会うたびにパンのお礼の食事にいかなんですね、といってくれるのですが、こちらから電話をすると、今週は忙しいからいけるとき連絡しますねといわれ、現在2週間ほど、ずっとその言葉を信じて待ってる状態です。けれど、ぜんぜん連絡がないのでやっぱり社交辞令だったのかなぁと思います。その間職場で会ったときは普通に笑顔でしゃべります。負担に思ってほしくないので、食事の約束の話はしないようにしているのですが、このまま待っていていいのでしょうか。期待すればするほど、つらいです。

A 回答 (5件)

ボクも医者です。

その彼?が今研修中なのかただの常勤なのか定かではありませんが
どんな仕事を持った人でも一時期恋より仕事と言う時があると思います。医者は大きく2通りだと思うのですがしっかり割り切って恋愛して
金持ちの娘さんと結婚するタイプと違うタイプです。まあ人を好きになる理由はいろいろですから一概に言えませんが一般的な恋愛から考えれば直接聞いて見ることですね^^ 負担に思ってほしくないと言われるのはちょっと言い訳っぽいですね。勇気を出して恋を勝ち取ってください。ただ割り切るタイプの医者なら付き合い損だと思います。

しつこくない程度に食事のことを催促して見てはどうですか?
所詮食事ですもっと普通に友達にするように催促して見てはどうでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼は後期研修です。同期の中でも一番腰の低い人で上司からも慕われ、一番忙しそうに走り回ってます。そうなんです。彼が割り切るタイプの人かどうかは・・まったく分かりません。もし食事にいけたら、それとなく聞いてみたいです。確かに周りにはお金を稼いでくれるから・・などと言って女医と結婚し、結局浮気をしている医者が結構います。彼が割り切る人なら、そんな人だったと私も諦めがつきます。職場で会った時にまた彼から食事いかなんですねと言ってくれました。そうなんです、所詮食事だから、早くそれをクリアして、次に進みたいです。他にどんな手を尽くそうか悩んでます。ご回答本当にありがとうございました。

pureoさん、はじめましてお疲れ様です。

私、京都市・58歳の男性です。甥(私の兄=長男が岡山備前市に居ます・73歳。)…その岡山の兄の子供(男四人)上・長男が四国の松山で「医者」外科医をしてます。
もう、良い回答が有り締め切り終わりましたか?
とても良い仲で「微笑ましい」 …その後、どうですか?食事に行かれましたか?まだでしょうか?~他の方が回答される通りだと思います。
彼は医者でお忙しいですし、☆「待っていたら良い」と思います。☆
☆ポイントは「携帯番号」聞いた事、「髪型気づく」て貴女に気が有る、家も近い、職場で会って笑顔で話す。以上、交際を続けるのに何の支障も無い様に思います。  只、彼が忙しい点ですね、でも、職場で会われるので…普段の場で愛情を育てていったら 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、また職場ですれ違ったときに、彼からご飯いかなんですねっと言ってくれました。残業手当の書類の書き方を聞いてきたので、私が頼まれますよといったら、申し訳なさそうに、お礼をいい、そのお金でご飯いきましょうねと言ってました。廊下で立ち止まって些細な事をおしゃべりするのがとっても幸せです。もっともっと一日の唯一の瞬間で距離を縮められるにはどうしたらよいか、悩んでます。元気がでました。本当にありがとうございました。

男30です。

#1#2と同じ見解です。

食事の事はいつか叶える約束という事で、そこで足踏みで止まっている必要はないと思います。
その事はあなた自身が忘れて、次のアプローチをしたら良いと思います。
また家に行ったりして良いと思いますよ。
忙しい彼なんですから、外でのデートとかの概念は捨てて、彼の家がデート場所だと思って、通うと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。次のアプローチを考えるのに日々頭がフル回転です(^^;)一度晩御飯を作ってもってってあげようかと想ったこともありますが、帰りが遅いので職場の食堂で食べてるようで、何か他の理由ないかなぁと悩んでおります。勇気付けられました。ありがとうございました。

他の意見を言っている方に同意見ですね。

待ってて問題ないと思います。
何度も言ってくれるのは忙しくてどうしてもまだ連れて行ってあげることができないけどいつか必ずといった意味もこめてだと思います。
(というか忙しくてなかなか連れて行ってあげることができないけどいつか必ず連れて行くからと言ってくれれば問題ないのですけどねw)
あなたの文章を読ませてもらっても仲の良さがよくわかります。
食事のことに関して焦るのもわかりますがここはひとつ様子見でいいかと思います。彼が忙しいのは目に見えてわかってますからね^^;
食事にいけること願いながら彼との仲をより良くしていけるよう
頑張ってください♪応援してますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答本当にありがとうございます。
だんだん心の中が落ち着いてきました。
あせって結論は出さないほうがいいのかもしれませんね。
辛抱強く待っていこうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは、30の女です。

脈はあるんじゃないかと感じましたよ。

二人はとてもいい関係のように思いました。
お互いに気にしあってるという感じで。

女性が重い荷物を持っていたら「持ちましょうか」というのは、多分男性なら誰に対しても言うと思うので判断材料にはならないと思うのですが、パンのお礼の食事について何度も言うのは本当に行こうと思ってるんだと思います。社交辞令なら一度は言うけどそう何度も言わないと思います。また、髪型を少し変えただけだとよく見ていないと気づきませんしね。質問者様のことをよく見ている証拠だと思います。

ネックは彼が忙しいことですね。お医者さんって本当に忙しいと思います。急な仕事も入ったりするでしょうから、前もって約束するのも難しいのかもしれません。
待ってていいと思います。そのうち具体的な日程を言ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
彼の仕事に対する誠実さ、女性に対する誠実さを信じなければ今後もやっていけないと思いました。
彼の言葉を信じる以外にないですよね。
なんだか不安で、一人悶々としていたので、アドバイスいただいて、とてもありがたいです。