アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームでプレイ時間の最大表示を超えたらどうなるんですか。例えば最大が99時間99分の場合、超えたらそれ以上プレイできなくなったりしますか?

A 回答 (2件)

99時間99分を越えても、プレイは普通にできるはずですよ。



最近ゲームのは、わかりませんが
スーパーファミコン時代のファイナルファンタジーシリーズは
プレイ時間は、99時間99分から数字は増えなかったことを覚えています。
プレイは、普通にできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:37

いろんなゲームで、そういう現象に出くわした事があります。


タイマーが停止するだけで、ゲームは普通に遊べます。
所持金やアイテム所持数と同じく、いわゆるカウンターストップです。

タイマー自体はただの参考にすぎず、
これが止まったからと言ってゲームが遊べなくなる筝はありません。
FFの歩数ダメージみたいに、この数字を使った要素もある物もあるかもしれませんが。
99:59で止まる物ばかりでなく、中には255:00で止まる物もあります。

もしこれで遊べないようになってしまえば、
不良品やバグとして話題になっているはずです。なので心配しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば99時間99分ではなく59分でしたね…

お礼日時:2007/06/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!