dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題の通りです
複数のtxtファイルを選択し、その中から特定の文字列を一斉検索し、文字列の入ったファイルを探し出すソフトはないでしょうか?

A 回答 (4件)

文字列の入ったファイルを探し出すだけでしたら、Windows自体でできますよ。


検索対象のファイルの入ったフォルダを右クリックして、「検索」を選んでください。
ファイル名に「*.txt」と入力し、ファイルに含まれる語句のほうに検索したい文字列を入力すれば検索できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は書き込んだ後、ぐぐったらTXTFile Worksというソフトを見つけました
みなさんお騒がせしました

windowsのデフォルトの機能で出来るとは知りませんでした
有難う御座いました

お礼日時:2007/06/28 16:39
    • good
    • 0

私はまだ入れていなくて、これから試してみようと思っているソフトですが・・・。



Google デスクトップ
HDD内の全ファイルからキーワード検索できるそうです。

参考URL:http://desktop.google.com/ja/features.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!