アメリカのテレビドラマを見ているときに、ライディーンのOPにそっくりの曲が流れているのを聴いたことがあります。これは、元々アメリカ版でも流れていたのか、それとも、日本語版を作るときにスタッフの遊びで流されたのか。ドラマの題名が分からないので申し訳ないのですが、誰か分かる方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカとかどうかわかりませんが、ライディーンの歌(曲)ににたもので「クレヨンしんちゃん」の『とべとべお姉さん』という歌が似ていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 05:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、パチンコ屋といえばライディーン?

素朴な疑問なのですが、なぜ、パチンコ屋ではライディーンがよく流れているのでしょうか。
ライディーンには何か意味があったりするのですか?

Aベストアンサー

YMOのライディーンですか?

わたしがいままで行ったことあるパチンコ屋数軒では、きいたことがありません。
デジタル全盛ですし、球の発射間隔とマッチするからでしょうかね?

Qネギま!?OPのように、セリフの多い主題歌

先日、MXかなにかでネギま!?の再放送をなつかしく見ていたのですが、OPの「1000%SPARKING」が、改めてかっこいいなーと思いました。

そこで、この主題歌のように、歌詞にセリフ(出来れば登場人物による)が多く含まれているアニメ主題歌、或いはキャラソンを知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

TVアニメ『舞-HiME』キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式~第2楽章
(レビュー)http://100989001.livedoor.biz/archives/51284882.html
これ、全曲セリフ入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=fc2K8-dOM5M
「片恋艶花」「放課後ハイド&シーク」がおすすめ

ネギま!?うたのCD(2) 収録「日本の心」
http://www.amazon.co.jp/ネギま-うたのCD-2-TVサントラ/dp/B000M5B9X0
http://www.youtube.com/watch?v=P9Rm6rgcGgA
ゆるい曲です

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
http://www.amazon.co.jp/ぱにぽにだっしゅ-ヴォーカルアルバム-~学園天国-イメージ・アルバム/dp/B000B63DSE
「ぱにぽにX!」「肉球慕情」「DEAD OR ALIVE」がセリフ入り

みつどもえ「あんたなんか!」
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040IN2NK?tag=animesonnguno-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0040IN2NK&adid=1A7C57G1SZJ2JBH57K6V&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.jtw.zaq.ne.jp%2Fanimesong%2Fmi%2Fmitsudomoe%2Fanta.html
http://nicoviewer.net/sm17035128
前半部分が丁々発止のセリフ

※Amazonのリンクが機能しないときはコピーペーストしてください

TVアニメ『舞-HiME』キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式~第2楽章
(レビュー)http://100989001.livedoor.biz/archives/51284882.html
これ、全曲セリフ入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=fc2K8-dOM5M
「片恋艶花」「放課後ハイド&シーク」がおすすめ

ネギま!?うたのCD(2) 収録「日本の心」
http://www.amazon.co.jp/ネギま-うたのCD-2-TVサントラ/dp/B000M5B9X0
http://www.youtube.com/watch?v=P9Rm6rgcGgA
ゆるい曲です

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
http://www.amazon.co...続きを読む

QYMO「ライディーン」のオリジナル

着メロを「ライディーン」にしている者です。楽曲も聴きたくなり近所のレンタルCD店で借りたのですが、USリミックス盤らしく着メロとは程遠いものでした。その店にはライディーンが収録されているCDはそれしかありませんでした。
「ライディーン」のオリジナルが収録されているCDを検索サイト等で調べてみました。すると「solid state survivor」というアルバムがそれらしいのですが、間違っていないでしょうか?ベスト盤とかも出ているので、どれを選べばいいのか分からない状態です。取り寄せて購入しようと思っています。詳しい方、アドバイスお願いします。ライディーンのオリジナルさえ収録されていれば結構です。

Aベストアンサー

そのアルバムで正解ですよ。
他にもベスト盤やらに収録されてるんですけど、そのアルバムは他にも「テクノポリス」やら「アブソリュート…」など名曲そろいです。
でも、ライディーンがないレンタル屋さんって問題ですよね~…。

おせっかいながら、よろしければ「無いCDは無い」っていうレンタル屋さんお教えしましょーか?

Qラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

もう何年も前の話になるのですが、
スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。
そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、
タイトルどころか歌詞すら思い出せません。
色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、
どの曲かまではわかりませんでした。

私が覚えている手がかりは以下の通りです。
・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)
 少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。
・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、
リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と
一喝されるシーンがあった。
・その曲は確かエンディングに流れていた。

これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が
いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここにあるラジオドラマの内容を見ると
blessさんのゼル話しに似ている気がするので
やっぱり「虹のように」かな…?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8268/surei.netabare4.htm

QYMOのライディーンに歌詞を載せて歌っているのは誰?

先日コンビニだったかラーメン屋だったか(忘れました)で、YMOのライディーンのメロディーに女性ボーカルで歌ってたのを聞きました。曲調はオリジナルとかけ離れていましたが、メロディーは確かにライディーンでした。
誰の何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

先日似たような質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530

#3さんの回答されている、清心(きよみ)さんの「RYDEEN」でしょうか。
マンドリンの曲であればこれかもしれません。
http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924530,http://www.nakajimakiyomi.com/discography.htm

Qアメリカでのポケモン映画の主題歌

 ポケモンの映画がアメリカで公開されたときの主題歌のタイトルが知りたいのですが,ご存知ないでしょうか.何本目の映画かは忘れたのですが,女性のデュオだったと思います(情報が少なくてすみません).

Aベストアンサー

こんにちは。
1本目しか知らないので、もし2本目以降の曲目だったら的外れなのですが、
一番最初に公開されたポケモンの映画の主題歌を歌ってたのは、
M2Mという女声デュオユニットで、曲名は、
"Don't say you love me"ですね。

Qライディーン シンセサイザー

YMOのライディーンを弾きたいんですがやっぱり、
エレクトーンがいいんですかね?

シンセサイザーでは弾きにくいですかね?
弾いたことある方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

まずはエレクトーンとシンセサイザーの違いから勉強して下さい。
またシーケンサーというものについてもよく勉強して下さい。
バンドで再現するにしても、それぞれのパートの能力がかなり高くないとなかなかコピーすることはできません。さらにシンセパートはリアルタイムで全パートを弾くことは多分無理だと思います。
しかも、当時と同じ機器、音源も入手しにくくなっています。

ただ、市販の楽譜を見てちょっとメロディーを追うだけなら何でも構いません。でもエレクトーンは経験者以外が簡単に買える楽器ではありませんし、シンセについても使用目的をはっきりさせないと機種選定ができませんね。

QTVアニメの主題歌・挿入歌でヒットした曲

いつもお世話になっております。

これまでに、TVアニメの主題歌や挿入歌に使用された曲で、
「 この曲は、ヒットしたなぁ 」 と思われる曲が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

コナンの曲は結構ヒットしますよね。
小松未歩の「謎」もヒットしたと思います。
テレビ局に問い合わせが殺到したらしいですよ。

小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」も確か何かのアニメの主題歌でしたね…
ええと、「無敵のリヴァイアス」だったかな?
ちゃんと思い出せないです、すみません。

Q超者ライディーンて知ってます?

勇者ライディーンではないです。
結構、昔のアニメなんですが、あまりメジャーじゃなくて。

主題歌で確かEDだったと思うんですが、「いつか天使になれるなら・・」
というフレーズで始まるこの曲、もし知ってる人いましたら曲名
教えてください。

Aベストアンサー

前期OP曲「In My Justice~翼の伝説~」じゃないですか?

「いつか天使になれるなら・・」じゃなくて
「俺が天使になれるなら」って部分があります。
(このフレーズから始まる…というのではないですが;;)

歌詞サイトで検索してみました。
http://lyric.kget.jp/lyric/uj/vp/

超者ライディーンは、見たり見なかっりだったんですが
このOP曲は大好きでした。

Qよみうり版ヤッターマンの主題歌歌手&歌変更の発表の時期が知りたいです!

もうすぐ今期クール終了が迫って(現在九話)よみうり版ヤッターマンの次期クール主題歌歌手&歌変更の発表の時期がどうしても知りたいです。
タツノコ&よみうりに聞いていても「知らぬ存ぜぬ」と教えてくれません
何でもいいから細かい情報を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

こういうのは解禁日以前の情報公開が禁じられているので、解禁日まで待つしかありません。
過去に解禁日前に情報をバラした人(職種はあえて書きませんが)がいて、それが大問題になったので言わないと思いますよ。
解禁日ではないですが、公の場で公表していない情報を現場に居合わせた人がブログにで書いてしまったために騒動が起きました。
そういうトラブルが起きると大変な業界ですから、その解禁日(いつか知りません。でも、3月中には分かるはずです)が来るまで待ちましょう。


人気Q&Aランキング