プロが教えるわが家の防犯対策術!

公演の時にお客様に配られるチラシがありますが
あの外部劇団のチラシ束を入手できる業者さんってあるのでしょうか?

先日、公演のチラシ束を作ってほしいといわれ、そういう業者さんがいるはずという話を頼りに色々インターネットで調べましたがまったく見当たらず…。

「チラシ折込み」Next Onlineさんとかだと自分のところのチラシを他の劇団の公演に折込みするので私の目的として違うなと思いました。
もしかすると他の劇団のチラシ束というよりは演劇セミナーの宣伝チラシ束なのかもしれません…。

手伝いとはいえ無知でお恥ずかしい限りですが、上記ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください。

A 回答 (1件)

 この質問の内容は、演劇の公演の際に観客に配られる


ことが多い他の公演の宣伝チラシ(折り込み)を、自分の
劇団の公演のときに配りたいので用意したい、という意味
に理解しました。
 あれは本来、観客層が重なると思われる公演の観客に、
自分たちの公演を見に来て欲しいから、折り込みを希望
する人が多いと束になるわけです。自分たちの公演とあまり
かかわりのなさそうな公演に折り込みを希望する人は普通は
あまりいないと考えられます。
 そういうふうに考えると、特定の公演をイメージしないで
折り込みを作るということは、普通ありません。また制作側
からすれば、宣伝効果の問題がありますからどの公演に入れて
もいいチラシというのは考えにくいです。
 そういうことを請け負っている業者さんは聞いたことがあり
ませんし、1週間近く回答がつかないのもそのためとおもいます。
もっとも、お金さえあればたいていのことができますので、
折り込み代行業者さんに相談してみてもいいかも知れません。
 現実的には知り合いの劇団に声をかけてみるといったところ
ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなお答え、ありがとうございます。
考えてみると束の数をお金で増やして虚勢を張るような形になるのは
なんだか違うような気がしてきました。
純粋に折込みに来ていただいた団体様がいらっしゃれば充分ですよね。

劇団内で話してみます。
明確なご返答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/03 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!