プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウズベキスタン航空でウズベキスタンのタシケントの空港で乗り継ぎ、シャルルドゴール空港へ向かうのですが、トランジットでもビザが必要なのでしょうか。乗り継ぎ出タシケントには3時間くらいしかいません。
ネットで調べるとあるHPにはトランジットでも通貨ビザ(どういうものかわからないです)というものが必要とかかれてありました。
旅行会社にビザが必要か聞くと「いらないみたいですけどよくわかりません」と言われました。とっても不安です。

A 回答 (1件)

少し古いですが、3年前にロンドンに行った時は、乗り継ぎだけで入国しないならビザは不要でした。

制度が変わってなければパリも同じだと思います。旅行会社の対応は誠意に欠けるので、チケットを売った以上は責任ある回答を求めてもいいと思います。

通過ビザというのは、一般的に、移動交通機関の乗り継ぎなどを理由とする短期間の滞在目的のために発給されるビザで、ウズベキスタンの場合は72時間です。出国用のチケットなどを提示する必要がありますが、通常の観光ビザに比べて審査が緩やかな傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。通過ビザのことよくわかりました。
旅行会社に再度尋ねたところ、「調べておきます」といったきり電話もかかってこずらちがあきません。
自分で大使館に電話をかけてみようと思います。御丁寧な解答ありがとうございました(^^)