アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行中仲良くなったタイ人女性を日本に呼び寄せたいのですがパスポートのほかにビザや何が必要でしょうか。

A 回答 (3件)

私はタイ人はありませんが、外人を呼び寄せたことがあります。

そのときは、ビザが必要でしたし、入国管理局での手続きも必要でした。日本では、ビザの種類によって滞在期間、就労関係が異なってくるので、一度最寄の入国管理局に行くなり、電話して相談するのが一番早いと思います。
    • 0

必要なのはパスポートとビザだけです。

ただビザをタイの日本領事館で取るためにはハードルが高いですね。

タイ人の職業&収入、渡航目的や日本人の身元保証人等の書類が必要です。

観光目的ならタイの旅行会社を通して来れば簡単ですが、日本で会う機会が難しいですね。
    • 0

こんばんは。

タイの日本大使館でビザ申請することになると思います。
どんな目的で来日をされるかによってビザが違うので、申請に必要な書類も多少違うかもしれませんが、
だいたい
・本人の身分証明書
・在職証明書や所得証明書(通帳の残高等)
・申請書
くらいでしょうか?
観光目的のビザで、makkun様が身元保証人(スポンサー)になられるなら、makkun様の
・招致理由書(なぜ日本へ呼ぶのか、相手との関係等)
・在職証明書
・源泉徴収票
・住民票や戸籍抄本(恋愛関係にある場合のみ必要、かも)
などが必要です。
申請するタイ大使館に彼女に行って貰って、手続きを聞いてもらうといいと思います。

余談ですが、こんなページ見つけました。
お気に触りましたら、ごめんなさい。
http://blog.goo.ne.jp/qwe212/e/8f211ffa9f47a0a50 …

この回答への補足

hime73さん、回答ありがとうございます。
私は現在一部上場企業の会社員ですが近い内に退職して独立をして個人事業主になる予定です。在職証明書がなければ申請は難しいのでしょうか。
また、彼女のほうもおそらく在職証明は取れないと思います。
あるいは、2番目に回答してくれたskybluezさんが言うようにタイの旅行代理店を通せば簡単な手続きで日本に来ることが可能なのでしょうか。

• 0