アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは名作だって思う、パソコンゲームを教えて下さい。新旧、ジャンルは問いません(エロゲでも可)し、個人的名作で結構です。

ちなみに僕の場合はdoom3ですね。映像、世界観、恐怖、最高のゲームでした。ちなみにまともにプレイしたパソゲーはdoom3とアリスインナイトメアしかないので、パソゲーにはあまり詳しくはないのです。

A 回答 (8件)

No.2です。



PC-8801シリーズのスナッチャー、ジーザス
PC-9821シリーズのポリスノーツを追加。

スナッチャー、ポリスノーツはPS等にも移植されましたが
オリジナルの方が断然面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方やたよ。家庭用で。なつかしす

お礼日時:2007/07/13 22:27

AOE2,COD,BF,POSTAL1/2,SmCity

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/13 22:27

あくまで個人的ですが


アドバンスド大戦略 Zwei
です。これ以上に人生の時間を費やしたソフトはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!

お礼日時:2007/07/13 22:26

・シムシティー


・A列車で行こう
・イース
・ルナティックドーン
・アローンインザダーク
エイジオブエンパイアー
ヒットマン
の各シリーズ。

・レミング
・王家の谷
・ボコスカウォーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボコスカウぉーズ(^o^)丿

お礼日時:2007/07/13 22:26

PC-98用の「Depth」なんていうのはどうでしょう?


簡単に言うと軍艦が海や空や宇宙(!)の相手を撃墜していくというゲームです。

今現在もステージそのものに変化はないものの、敵が入れ替わってステージをクリアしていくごとに強敵になっていく「WinDepth」が公開されています。
(昔はPC-98用Depthの4面制限版みたいなのがWindows向けにもあったようですが、今は無いみたいです)

参考URL:http://www.bio100.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお! 渋い。ありがとう

お礼日時:2007/07/13 22:25

こんにちは


#2様とかぶりますが・・
PC-88系 スクリーマー・ウィザードリー・破邪の封印・ザナドゥ
Win系 WoW・RtCW・DiabloII・GTA・ポスタル・ダンジョンキーパー・スタークラフト

winになり洋ゲーメインですね・・

以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いくつか知っています。ありがとう

お礼日時:2007/07/13 22:24

PC-8801のシルフィード、ザ・スクリーマー、ラプラスの魔。


PC-8801&PC-9801の電脳学園シリーズ。
    • good
    • 0

やっぱ、Ysかソーサリアン、ハイドライド3かな?全部20年位前のゲームだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2007/07/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!