ソニーマガジンズのコジコジというコミックを1~3巻まで持っていますが、テレビアニメは101話有るそうです。コミックでは30話、他も読みたいのですが3巻の始めに休巻のお知らせ、その後「きみとぼく」も無くなったとか?違うパターンではコジコジは何冊か現在も出ているのですが、アニメに沿ったコミックが読みたいのです。情報お待ちしております。

A 回答 (4件)

おはようございます。


 お尋ねの、ソニーマガジンズの「コジコジ」は結局6巻まで出ています。1~3が93年12月、4~6が翌年2月の刊行です。ただしご存知の通り既に絶版です。
 と、思ったらお持ちの物は、98年に出された全3巻の方ですか。それだと続巻は無いですし、現在刊行中の「COJI-COJI」1~4(幻冬舎)も探しているものとは違うのですよね? ↓で検索しても詳しい内容は判らないので、これ以上は知っている人が現れるのを待って下さい。

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。私の持っているのは、95年~97年に初版発行された1~3です。と言う事は93年~出ているソニーの1~6が他に有る訳ですね。ぜひ、探して読みたいです。内用はダブっているのでしょうか?

お礼日時:2002/07/12 14:26

そうです。

    • good
    • 0

幻冬舎からでている4冊を見てください。


1の方のソニーの6冊は絵本みたいな奴です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。ソニーの6冊は絵本ですか。少しがっかりです。そう言えば「ちびまるこちゃん」も14巻でアニメは何年も続いてますね。アニメが原作を上回ってるという事ですかね?

お礼日時:2002/07/12 14:31

アニメに沿ったコミックというと、


アニメコレクション(AC)で、ソニーマガジンから「さくらももこ劇場コジコジ」というのが出ています。
アニメの画像にセリフがついている、というものです。
アニメ2話分が一巻のコミックになっていて、3巻までしか出ていないと思います。
3巻の中に、2、3話アニメでしかやっていない物語が入っています。
おそらく、アニメが漫画になっているのはこれだけだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田県横手市の観光について

・秋田県横手市で焼きそばを食べてみたいのでおいしいと有名なお店、もしくはおいしいとオススメするお店を教えて欲しいです。できたら分かる範囲でのお店の住所も…。

・横手市かその付近で観光をしたいのですがどこかオススメはありますか。自然とかも好きです。

どちらか一方でもいいのでわかるかた教えて下さい!

Aベストアンサー

焼きそばは。
まいど屋
http://www1.ocn.ne.jp/~mikibo/maido/maido.html
http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/f-map3.htm
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000177641.html

神谷焼そば屋
http://www1.ocn.ne.jp/~mikibo/kamiya/kamiya.html
http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/f-map4.htm

焼きそばのふじわら

http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/f-map3.htm

観光は。
秋田ふるさと村
http://www.akitafurusatomura.co.jp/

ふれあいセンターかまくら館
http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/spot/spot53.jsp

たいゆう緑花園
http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/spot/spot50.jsp

参考URL:http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/spot/spot_top.jsp

焼きそばは。
まいど屋
http://www1.ocn.ne.jp/~mikibo/maido/maido.html
http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/f-map3.htm
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000177641.html

神谷焼そば屋
http://www1.ocn.ne.jp/~mikibo/kamiya/kamiya.html
http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/f-map4.htm

焼きそばのふじわら

http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/f-map3.htm

観光は。
秋田ふるさと村
http://www.akitafurusatomura.co.jp/

ふれあいセンターかまくら館
http:...続きを読む

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。

Q秋田県横手市の友人にできること

友人家族が秋田県横手市在住です。
今、横手市で足りないものなどはありますでしょうか?

地震の後、3日後に友人とメールで連絡が取れ、
家族も全員無事で、電気も水道も復旧したから大丈夫!と言われました。
心配してくれただけでありがたい、特に何もしなくていい。と言います。

私は、九州在住です。
何ができることはありますか?

もちろん、友人だけにではなく、被災者の方への長い支援が必要だと感じています。
募金もわずかながら続けています。

Aベストアンサー

ご友人が無事でよかったですね。

電気、水道が復旧したのであれば、生活は大丈夫だと思います。

無事のお祝いの気持ちということで、質問者さんの地元の物(特産品、お菓子)などを贈ってはどうでしょうか。

きっと喜ばれると思います。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。

Q秋田県横手市でベリーダンスを習える場所を教えてください。

秋田県横手市でベリーダンスを習えるところを知っている方教えてください。
駅前近くのヴィヴィットっていう美容院の近くにあるって聞いたので、行ってみたのですが見つけられません。
ベリーダンスを習える場所の名前だけでも良いので知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

私の習っているベリーダンスサークルのことかと思います。
仲間内ではじめたので、全然宣伝していないので、よくご存知だな~とびっくりしました!
ビビッドヘアーの奥さんが中心になってやっているサークルで、毎週木曜日18:30からビビッドヘアーの奥の部屋でやっています。
詳しく聞きたい時は、ビビッドヘアーの方まで行ってみて下さい。

QONE PIECE アニメはコミック何巻あたり?

現在アニメ放送されてるあたり(ロビンが船を下りた理由がルフィ達を守るためだった)と言うのはコミックでは何巻ですか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

37巻です。
もうすぐ38巻に入ると思います。ただ、このままだと原作に追いつく可能性があるので、コミックではないストーリーや番外編がやる可能性があります。

Q横手市から山形県への桜見ドライブ

今週末、横手市から山形県に向けて、日帰りで桜を見にドライブしようと思っています。
候補として、霞城公園と鶴岡公園を考えているのですが、情報誌等では判断できず、どちらがオススメか、見所など教えていただけないでしょうか?
また、目的地まで車で移動するにあたって、途中寄れるオススメのポイントや、お店などあれば、コースに加えたいので情報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たしか、今週末は山形県酒田市「山居倉庫」で、AAB(東北ANN系共同制作)新番組「るくなす」が公開生放送するはずです。
http://www.khb-tv.co.jp/rukunasu/
近くの日和山公園(http://www.sakata-kankou.gr.jp/matsuri/sakura/)は海もきれいですし、桜もいいころあいかもしれません。

霞城公園(山形市)の場合ですと、城下の周りか、山形駅前の指定駐車場に駐車することになります。
http://www.ekimaeno.com/map/map_2.html
鶴岡公園は、鶴岡市役所周辺なので、そちらにとめることになります。
http://www.tsuruokakanko.com/tsuruoka/map/map2.html

>また、目的地まで車で移動するにあたって、途中寄れるオススメのポイントや、お店などあれば、コースに加えたいので情報よろしくお願いいたします。
鶴岡市を伝っていく場合、
横手市→国道108号→道の駅東由利(黄桜温泉)→由利本荘市→国道7号→道の駅にしめ→道の駅象潟(ねむの丘※1)→道の駅鳥海→酒田市(冒頭説明ほか)→国道112号→湯の浜温泉(※2)→鶴岡市(冒頭説明ほか)→山形道(※3)→月山道路(国道112号)→山形道→山形JCT→東北中央道→山形中央IC→山形駅(霞城公園)→山形中央IC→東北中央道→東根IC→国道13号(標識を伝っていってください。山形空港方面です)→新庄市→国道13号(尾花沢新庄道路・寝所真室川道路を含む※4)→道の駅おがち→国道13号(or湯沢横手道路)→横手市

ゆっくり見ないで、ドライブだけでしたら、朝4時出発で日帰り可能です。(笑)

※1:「ゆうドキっ!」ほかで紹介された、「秋田県型せんべい」が販売されているところ。また、東日本一番の道の駅です。
http://www.nemunooka.jp/
※2:「共同浴場」があります。国道112号線沿いにあります。
http://www.tsuruokakanko.com/cate/p0109.html
駐車場があまりないので、近くの「海水浴場」の駐車スペースなどを使うことになるかもしれません。
※3:酒田みなとIC-湯殿山IC間は「区間徴収制」です。
本線上では2区間分を、料金所のあるICでは1区間分を徴収します。
湯殿山IC-月山IC間は「国道112号月山道路(自動車専用道)」
を通ることになります。(無料)
月山IC-西川本線料金所までは前の区間料金+左の区間料金が徴収されます。 上り線からは「通行券(ETCの場合は今まで通り)」をもらって通行となります。
※4:この区間は無料区間です。山形方面から新庄(南)IC方面に向かうとき、出口の通過方法にご注意ください。

あとは、「寄りたいな♪」と思ったところに、迷わずよってみることも旅の醍醐味です。
「そば街道」とかも有名ですよね...。

たしか、今週末は山形県酒田市「山居倉庫」で、AAB(東北ANN系共同制作)新番組「るくなす」が公開生放送するはずです。
http://www.khb-tv.co.jp/rukunasu/
近くの日和山公園(http://www.sakata-kankou.gr.jp/matsuri/sakura/)は海もきれいですし、桜もいいころあいかもしれません。

霞城公園(山形市)の場合ですと、城下の周りか、山形駅前の指定駐車場に駐車することになります。
http://www.ekimaeno.com/map/map_2.html
鶴岡公園は、鶴岡市役所周辺なので、そちらにとめることになります。
...続きを読む

Q蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょう

蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょうか?

Aベストアンサー

単行本で8巻のラストが2人がピアノの所で会っているので9巻から読めば大丈夫だと思います。

Q秋田県の大仙市か横手市で車中泊

超低予算で車旅にでます。
秋田県の大仙市か横手市で夜中になりそうなので車中泊しようと思います。
深夜でも警察が巡回しないような広場や駐車場はありませんか?
道の駅とも考えたのですが、大型車の出入り激しそうでうるさそうだし、
寝入った後、警察の巡回で起こされないかなぁと思い、ほかの場所も探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのあたり道の駅で車中泊したことがありますが、
別段、大型車の出入りもなく普通に寝られましたよ。
もちろん、警察の巡回などもありませんでしたし。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&q=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&gs_l=hp...0i4i30l2j0i8i30l2.0.0.0.2991...........0.8JIjExFnVak

あとは無料のキャンプ場がいくつかありますね。
車中泊も問題なくできると思いますよ。
http://www.hatinosu.net/camp/archives/akita/

それとちょっと山手に入ればダム湖なんかがあつて、
ちょっとした広場や公園になってたりするところもあるので、
そういうところを探すのも手ですね。

あのあたり道の駅で車中泊したことがありますが、
別段、大型車の出入りもなく普通に寝られましたよ。
もちろん、警察の巡回などもありませんでしたし。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&q=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&gs_l=hp...0i4i30l2j0i8i30l2.0.0.0.2991...........0.8JIjExFnVak

あとは無料のキャンプ場がいくつかありますね。
車中泊も問題な...続きを読む

Qキングダムのアニメ第2期の終わりはコミックだと何巻ぐらいですか?

キングダムのアニメは第2期までアニメで見たのですが、
これはコミックだと何巻ぐらいでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメと漫画だと話の順番が少しだけ変わるなどしており、また私もアニメを見たのが随分前で忘れかけているので、はっきりしたことは言えないのですが……

23巻:廉頗との戦いが終わり、河了貂が軍師として飛信隊に加入
24巻:李牧と信たちが相まみえる。

……という具合です。
まあ、23巻の内容はアニメでもだいたいのことが語られたと思います。
ただ24巻では、アニメと重なるところも多い一方で、語られていなかったことも多々あります。

もし、アニメを見終えてから、続きを漫画を読もうとされているのであれば、24巻から読まれると良いのではないでしょうか。
そして慎重にいきたければ、23巻から。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報