dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。質問させてください。

先日テレビを見ていたら、松本人志さんが「女の30歳は男でいうと70歳くらいっていうからなぁ」みたいなことをおっしゃっていました。
本当に世間ではそんな感じで思われているんでしょうか。皆さんはどう思われますか?男女どちらでも構わないので、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

男性は永遠に若い気でいますもんね。

油断の腹の肉と頭皮の薄さと首後ろからの加齢臭は全て見ないふり。

ある年齢に達する女性を笑いものにする男性って、自分の中の老いを認めたくないからだと心理学の本に書かれていました。
自分のなかの怯えを弱い立場にいる女性に投影して、ストレスを緩和しているんです。
この発言が単純にセックスアピールのことをいっているのであれば、男性だって年を取れば性的価値は落ちますよ。
それをカバーするものがない分醜悪な体をさらすのは男性です。しかもセックスに対する欲求は若いときのままかわらないから、性的勝利者から敗者になるのが怖いんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>油断の腹の肉と頭皮の薄さと首後ろからの加齢臭は全て見ないふり。
ちょっと笑ってしまいましたw

>ある年齢に達する女性を笑いものにする男性って、自分の中の老いを認めたくないからだと心理学の本に書かれていました。
なるほどー。そういう心理も働いていたのかもしれませんね。
発言主の松本さんは今年で44歳とのことで・・・老いを感じ始めているのかもしれません。

その番組見てないし70歳かどうかは別として

女は

「クリスマスケーキ」
25日(歳)までは楽しみで価値がある。
容姿などは男女同じ程度でも女性のほうが圧倒的に有利。
しかし翌日になると半額セール、あるいは賞味期限切れの処分となってしまう。
クリスマスケーキもただのケーキとなりデコレーション(化粧)なども色あせ
食べる気が失せてしまう。

「年越しそば」
31日。翌日(1歳プラスの32歳)になると全く価値がない。
延びたそばなど誰も食わない。

というのは聞いたことがありますよ。

女性差別、いつまで「女の子」扱い?、男はマザコンかロリコンである。
とかいろいろありますが、女性は若い方が得、子供を産んでしまうと(瘻槻)
男からみた魅力が急落してしまう。
というのは日本に限らず世界共通でしょう。
女性側もこれを理解しているから、美容商品、年齢詐称、ダイエットなどをします。
また16歳~24歳であれば自らの性を武器にする人も多くいます。

恋愛ネタ、結婚した、離婚したなどの報道、ワイドショーなどは興味ありませんが、
パートナー、夫婦は一般的に男より女のほうが若い。
男45、女22歳(年齢差2倍)で結婚したとかは聞きますが、逆は聞いたことすらありません。

別に結婚どうこうだけでなく、労働市場でも同様でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>「クリスマスケーキ」
>「年越しそば」
これは私も聞いたことがあります。女性には節目となる歳があるらしいですね。

>男45、女22歳(年齢差2倍)で結婚したとかは聞きますが、
>逆は聞いたことすらありません。
私もです^^;逆はそうそう聞かないですね。やっぱり女性が子供を生むには、ある程度歳をとると難しくなってくるからだと思います。男性は可能ですが。

>別に結婚どうこうだけでなく、労働市場でも同様でしょう。
これは私はあまり詳しくないのですが、30歳くらいだと確かにそうなのかもしれないですね。かえっておじさんおばさんくらいの年齢になると、男性のほうが職につくのが難しいと聞いたことがあります。おばさんはレジ打ちなどのパートなどで雇ってもらえるけど、男性はなかなか前例がないから厳しいと・・・(建設現場など肉体労働系はあるみたいです)。真偽のほどはわかりませんが;

「男の精神年齢の低さ」をたとえて言ったのでは。

(私はその番組を見ていませんが)
    • 0
この回答へのお礼

精神年齢の低さ・・・なるほど。
30歳時点での男性と女性とでは、やはり差があるのかもしれませんね。

見ていないけどキツイ冗談のつもりじゃないですか。

ただ思春期頃から女性のほうが男性より先に先に発育していくので30歳位だと男女で3~5年くらいの差が付いているような気はします。
肌の張りとか、精神年齢なども。
これはどこの国でもそうだと思います。
70歳はゼッタイない。

また、日本人がロリコンとも思わないし、白人女性からまったく相手にされないというわけでもないようですよ。
http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__rcdc_2007 …

皆さん、過剰反応しすぎ、話をでかくしすぎ。
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも拝見させて頂きました。ありがとうございます。

>見ていないけどキツイ冗談のつもりじゃないですか。
そうですね。冗談で発言されたと思うのですが、付け足しで松本さんが「世の中ではそう思われてる」というようなことをおっしゃっていたので、気になってしまったんです^^;私が知らないだけで、そういう考えの人がかなりいるのかなぁ、と。。

>ただ思春期頃から女性の方が男性より先に先に発育していくので
>30歳位だと男女で3~5年位の差が付いているような気はします。
>肌の張りとか、精神年齢なども。
なるほど。そういう考え方もあるのですね。
女性のほうが美容に敏感だから加齢にも敏感になっているんだと思っていましたが、差があるのかもしれません。

>また、日本人がロリコンとも思わないし、白人女性からまったく
>相手にされないというわけでもないようですよ。
>皆さん、過剰反応しすぎ、話をでかくしすぎ。
そうですね、確かに私は大げさに考えすぎたのかもしれません;
ただNo.14のかたのご意見も伺いたいので、もう少し質問を締め切らずに待ちたいと思います(_ _)

男も女も大して変わらないんじゃないかな~。

マスコミで度々報道される、おばちゃんに追いかけ回されているアイドルもあの人もこの人も基本的に若い男ですよ。最近報道されている球児なんて10代で息子以上に若いんじゃないですか。
松本さんは芸人の世界ではドンの立ち位置になってしまいましたし、若い女も選び放題、30の女にはそんな事言いたい放題じゃないですか。芸能界ですから冠番組持つような人には逆らえないんでしょう。
逆にまたテレビで傍若無人な細木のおばさんも自分の番組では自分好みの若い男ハベらし放題です。
日本では男性の方が権力や金を年とともに持ちやすくなるから、その様なおじさんが若い女性を選べているのでしょう。
そうはいっても、女の方も金やその他目当てである事が多く、その人自身のみに惹かれて、おじさんと若い女性がくっついているパターンは珍しいですね。
裏では相手しているおじさんの悪口言い放題ですよ。「キモイ、キモイ」って。おじさんが知らないだけですよ。高い地位につくほどに言われなくなる事でしょう。
これは男性がおばさんに感じるものと一緒でしょ。
男が男社会にアグラを掻い、好き放題言ってるだけの発言ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>マスコミで度々報道される、おばちゃんに追いかけ回されている
>アイドルもあの人もこの人も基本的に若い男ですよ
そうですよね~おばさんも若い男の子が好きって言ってますよね^^;そのあたりは男性も女性も変わらないと思います。ただ男性の場合はその先にギラギラした性欲がちらつくので、嫌悪感を抱いてしまいます;女性は女性で、キャーキャー騒ぎ過ぎのように感じます;

>男が男社会にアグラを掻い、好き放題言ってるだけの発言ですよ
そうですね、軽く受け流すのがベストかもしれません^^;

いや、ロリコンが多いというか、「大体の男性は若い女性が好き。

これをロリコンと呼ぶのか・・・・・・当たり前だと思いますが

ロリコン多い国だったのか、日本は

もちろん、幼女とよべるレベルなら、ロリコンかも知んないけど

松本は、ガキのトークで「女の25は、もうオバハン」とか言ってたから、前からそういう事いってます。
    • 0
この回答へのお礼

>いや、ロリコンが多いというか「大体の男性は若い女性が好き。」
>これをロリコンと呼ぶのか・・・・・当たり前だと思いますが
そうですね、広義の「ロリコン」とは異なっているのかもしれませんが、「男は自分がおじさんになっても若い女が好き(あるいは、手を出す)」ということをダイレクトに1単語で言い表せないから、ロリコンを「年の離れた女の子が好き」みたいな意味で代用してるんだと思います^^;

>松本は、ガキのトークで「女の25は、もうオバハン」とか
>言ってたから、前からそういう事いってます。
そうだったんですか~先日の発言が初めてではないのですね。

ここでのやり取りを読んでいて日本人男性が何故白人女性に基本的に相手にされないかが見えました。

• 0
この回答へのお礼

>ここでのやり取りを読んでいて日本人男性が何故
>白人女性に基本的に相手にされないかが見えました。
具体的には、どの部分でそう思われたのですか?
よろしければお聞かせくださいm(_ _)m

個人的な価値観でしょうが、そういう価値観を持った男性が日本人の中にある程度いるっていうのは、普段の生活の中で、薄々感じます。

でも、こういうタイプの男性って、自分の年については全く考えないんですよね。
こういうタイプの男性に
「男の○歳なんて、もう恋愛対象じゃないんだよね~。勘違いしてる男が多くて気持ち悪~い。」
なんて、これ見よがしに言うと、顔色変えるタイプと見た。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人それぞれ、個人的な価値観なんですよね結局。
でも嫌な考え方です。。

>こういうタイプの男性に
>「男の○歳なんて、もう恋愛対象じゃないんだよね~。
>勘違いしてる男が多くて気持ち悪~い。」
>なんて、これ見よがしに言うと、顔色変えるタイプと見た。
なるほど^^;そうかもしれません。
言われたら言い返せばいいんですもんね。

そうですね。

まっちゃんはあの年でもかっこいいですが、テレビで放送したからといって、一般の加齢臭漂う中年おやじが一方的に同じつもりでいられても若い女性にとっては迷惑なんじゃないですか。
世のセクハラ事件の中心はあれと同じ様な考え方を持つロリコンおやじが引き起こしているものと考えられます。
テレビも自粛して欲しいものですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>テレビで放送したからといって、一般の加齢臭漂う中年おやじが一方的に同じつもりでいられても若い女性にとっては迷惑なんじゃないですか。
そうですね、実際に世間の中年男性がそんなつもりでいられたら困ったもんです^^;
私も、テレビにはもうちょい自粛してほしいと思います。特にあの場面は、編集で切ればいいのにー、と思いました。

ano5です。

なんとなく残りどれくらいの時間性春を謳歌できるかからイメージしたんだと思います。体力的なものも含めて。

多分20台の意見と、自分が70代になったらでかわると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

>残りどれくらいの時間性春を謳歌できるかからイメージしたんだと思います。体力的なものも含めて。
「青春」ではなく「性春」というところがミソですねw確かに、独身でも30歳くらいになると女性は遊んでばかりいられないです。それよりも結婚などに気が向き始めますよね。そういう点から「女性の30歳>男性の30歳」という考えが成立するのかも。