アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヵ月程たつ彼氏がいます。
(彼27才、私25才)
彼はビジュアルはいい方ではありませんが、
人当たりがよく、周囲からも人気がある人です。
しかし、その人当たりの良さから、
女性によく告白されることが多いようです。
私と付き合ってからも、私の目の前で
他の女性とハグしたり、おでこをつつき合ったりし、
それを私が怒ると、「俺にとっては普通の行動だ」
と開き直ります。
もともと女性の友達が多いのはしってましたが、
彼の行動が理解できません。
しかも酔っぱらうと、人恋しくなり、私に電話して
「今すぐ来てほしい」と言ったり、それを断ると
「他の女の子と寝る」と言ったり…。
私が嫌がると、「それが今の感情だから仕方ない」
と言われてしまいました。

こういうことが続いて、最近ではケンカが絶えません。
いっしょに居ないときは、彼が浮気しているのではないかと
不安で仕方ありません。

7月には昔好きだった女の子が赴任している離島に
複数人で遊びに行くそうです。
それについて、私が心配していることを伝えると、
彼は私のことがめんどくさくなったようでした。
一度は別れることになりましたが、
別れの際にお互いの寂しさが勝ってしまい、
もう一度がんばろうということになりました。

私が以上のことで怒ったり、悲しんだりする感情は普通ですよね?
彼には理解できないようです。
別れた方がいいのでしょうか。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、
アドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

あなたが一般的な感覚ですね。



彼とはあまりにも価値観が違いすぎるので別れた方が絶対にいいと思いますよ。

他の女の子と抱き合ってるのをこれから先も見続けるのには耐えられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一般的な感覚とのことで
少し安心しました。
価値観の違いを最近本当に感じています。
これからも苦しい思いをするぐらいなら
別れてしまいたいとも思うのですが、
私自身も誰かがいないと寂しいのかもしれません。

お礼日時:2007/06/28 18:50

個人的な意見ではありますが、やはりその彼とは性格や行動など、現時点では噛み合ない点が多々ありそうな気がします。


だからといって、すぐ別れたほうが良いとも思いませんが、
とりあえず今、お互いまた一緒に頑張ろうという気持ちでいるのであれば、それはそれでOKだと思います。
それが月日を重ねるうちにお互い歩み寄ることをするようになり、そういったことができるようになって、お互いのことがよく分かってより深い仲になれるんじゃないかなと思います。
人は少しずつ、性格や価値観など変化していくものだと思いますし、今回の件があって、相手も何か感じたり変化した部分が少なからずあると思います。
まだ二人が頑張れるなら、それはそれでOKだと思いますし、こういったことがずっと繰り返されて、例えばshinnさんが相手に振り回されたり、精神的に疲れるようなことが起こるようであれば別れたほうが良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mashioさんがおっしゃるように、
少し様子を見てみたいとも思ったりもします。
お互いに歩み寄ることができれば、それが一番ですよね。
もう少し、私自身、強くなれればいいのですが…

お礼日時:2007/06/28 18:55

何を彼にそんなに未練があるのでしょうか?


彼に面倒くさがられる?
それは逆ではないでしょうか?

そんな他の人とおでこくっつけたりするのが当たり前だ!と言っているような奴は、とっとと三行半でも叩き付けるに限ります!

でしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても力強い言葉、胸に響きました。
確かに、未練はあります。
でも、断ち切る勇気も必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/28 18:58

それまでの彼にとって、好きではない女の子と(例え彼女の目の前であろうとも)ハグをしたりするのは「普通のこと」だったのかもしれません。


ただ、一般的には恋人が出来たらそういう行動は控えるものですよね。相手を傷つけると分かっているんですし。


とにかく彼に、もう一度「あなたにとって普通でも、それによって私はとても傷ついているんだ」ということを伝えてみては。
彼にとって、言い訳ではなく本当に「今まで普通にしてきたことなのに…」ということなら、自分にとって当たり前だったという価値観をいきなり全否定されてあっさり「じゃあやめるね」とは、誰しも言い辛いものだと思います。
なので、どうしてそんなことするの!と怒らずに、
「今すぐどうにかしろとは言わない。本当に私のことが大切だと思うのなら、せめて開き直ったりせずに、今後は少し気をつけようという態度だけでもしてほしい」というような内容で、お互い妥協しながら改善していくことを提案してみてはどうでしょうか。
それでも嫌がるようなら、その彼はあなたが傷つこうが自分が楽しければ何でもいいという性格の人だと思うので、
そんな思いやりのない相手は早い内に別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私も彼にすぐに感情的になったり、泣いてしまったりして
冷静な話し合いができていないような気がします
別れる別れないの話しの時も
結局、流れでよりが戻ったわけで、
問題は何も解決していないんですよね。

お礼日時:2007/06/28 19:07

あなたの感情は一般的には普通です。



彼氏の感情は一般的に見ると恐らく普通ではありません。
でも、彼の中では普通です。

そしてあなたの感情が彼に理解できるのは、彼が年をとってからだと思います。そこまであなたが耐える覚悟ならそれも良しかと思いますけど。
月並みですが「男は星の数ほど…」という言い方をするならば、あなたに本当にマッチする男は違うところに沢山居るでしょう。


とはいえ、現在の感情というのはなかなか割り切れないものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は彼が好きで、だから苦しんでいます。
でも、彼が私の気持ちを理解できない、
私が彼を信じることができない、
こんな状況では、ダメですよね。

3年ぶりの彼氏だったので、正直また1人になるのが怖いんです。
もうちょっと強い女になりたいです。

お礼日時:2007/06/28 19:10

質問者さんの感情は、女性としてごく普通です。


彼はものすごく正直な方か、逆にあなたの気を引こうとして素直じゃなくなっているか、のどちらかだと思いますが、ご自身でどう思われます?
前者だったら、あなたが我慢するか別れるかしかないですよね・・・。
でも私がこの文章で感じたのは後者のほうで、きっと今はあなたが彼を好きすぎて彼の女性関係を心配しすぎているだけで、実はそんなにモテているわけでもないのかも・・・
>酔っぱらうと、人恋しくなり、私に電話して「今すぐ来てほしい」と言ったり、それを断ると「他の女の子と寝る」と言ったり…。
あなたの気を引きたくて&男の見栄で他の女性の存在を匂わせているように感じます。本当にそういうことをする気があるなら、わざわざあなたにそれを伝えずに、隠して他の女の子を呼ぶはずです。
>7月には昔好きだった女の子が赴任している離島に・・・
彼女に「昔好きだった女の子」がいるとこに行くと説明するなんて・・・やましいことがあるなら、わざわざ変な修飾語など付けずに、「離島に行く」とだけ言うと思いますが。そう言って焼きもちを焼かせたいだけでは?
>別れの際にお互いの寂しさが勝ってしまい、もう一度がんばろうということになりました。
本当にモテる・女性に困らない男性なら、こういう展開にはなりにくいかと。

試しに今後彼の女性関係にあれこれ言わずに、「ふーん」と気にしていない態度を取ってみてはいかがでしょう?
そしてあなたも、男友達の話をしたり男性の存在を匂わせてみては?
または、感情的にならずに、さらっとあなたから彼に別れを告げてみる。
それによる彼の変化があるかないかを見てから別れを決意されても遅くないと思いますよ。

彼は質問者さんに甘えているんじゃないでしょうか。自分のことを好きとわかっていて、さらにそれをこういう形で確認していたい寂しがり屋だったり、「自分はこんなにモテるんだから、しっかり捕まえとけよ」的に自分が優位に立っていたかったり・・・そんなことはなさそうですか・・・?
長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
親身なアドバイス非常にうれしいです

maimai55さんのお話、なるほどなと言う感じです。
確かに彼は、私の気を引こうとわざと焼き餅を焼かせるような
ことを言っているのは感じます。
しかし、私がそれに焼き餅を焼いたり、嫌がると
面倒くさがり、フォローが一切ありません。
優しさが感じられないのが、悲しいですよね。

おっしゃるうように、彼の動向に無関心なそぶりをしてみたり、
私も男性の影をちらつかせたりという方法は
してみようかと思っています。

でも、昨日も連絡が一切なく、私のメールにも返信なし。
もうダメそうですね。

お礼日時:2007/06/29 10:04

こんばんは。


彼女の立場として、目の前で上記の行動をされたら、怒ったり悲しむのは当然の感情だと思いますよ。
それが許せなくて1度別れることになったけど、彼が居なくなる寂しさの方が勝ってしまったわけですよね。

>彼は私のことがめんどくさくなったようでした。
>別れの際にお互いの寂しさが勝ってしまい、もう一度がんばろうということになりました。
彼氏さんも、自分の行動を指摘され面倒になったものの寂しさが勝った。shinn4410様に指摘された事に関して少しは理解して、それでも一緒に居る事を選んでくれたのですよね?
だったら、これからは遠慮しないで嫌な時は「嫌だ」とはっきり伝えていったらどうでしょうか?なかなか言いにくいし辛いとは思いますが。

伝えても以前と同じように開き直って理解されないようであれば、彼氏さんは自分の事だけしか考えてない人。shinn4410様の気持ちをを判ってくれない、幸せにしてくれない相手なんだと思います。その時は、心の傷が癒えるまでしばらく悲しいとは思いますが、別れたほうが良いと思います。
悲しいのに別れず悩んでしまうのですから、きっと良いところも沢山ある方なのだとは思います。
でも、ずっと寂しい気持ちが強かったら一緒にいる方が辛いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は苦しい気持ちばかりが先行してますね。
4ヵ月付き合ったうちの80%は
不安だったり、寂しかったりだったような気がします。
人を信じることができない自分みにも苛立ちます。
もう一度がんばろうと言ってくれた言葉を信じ切れないのです。

お礼日時:2007/06/29 10:08

彼にとって


今まで通り自分の感覚でしたいようにする>彼女に嫌な思いをさせたくない
なんでしょうね。

誰かと付き合う事は、大なり小なりお互いが変わっていかなければならないって事だと思います。

私はあなたの感情はとても当然なものだと思いました。
それが理解出来ない、理解しようとする姿勢が全く見えない彼なのであれば
あなたがいくら我慢していても、そのうち限界がきちゃいそうです。

交際期間が長くなればなるほど、好きという感情以外に
情が湧いてくるものだと思います。
なので傷がもっと深くなる前に離れるのもひとつの手です。
反対に、もしかすると質問者様がそのうち、普通に他の女性とベタベタしている彼を見てもそれが普通だ、と感じられるようになる日がくるかもしれないです。

久しぶりに出来た彼氏っていうのはどうしても未練が残りがちなのは
解ります・・一人って楽で楽しいけど、ちょっと淋しいもんね。

私なら、今後も彼との付き合いは大事に継続すると同時に
他の異性との付き合いも大事にする、彼氏に遠慮せずに遊びにもいく、もし他の人の事をもっと好きになってしまったらあっさり乗り換えると思います。。
でもそれも出来ず、彼が好きで好きで、
じっと彼を見ている事があまりに辛いなら
断腸の思いで別れると思います。

あぁ、私も支離滅裂だ・・・ゴメンなさい;
あんまり我慢しすぎず、幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然支離滅裂ではなく、
非常にわかりやすく、親身な回答うれしく思います。

私の限界がもう近いようで、
彼のことが好きなのか、彼氏がいなくなることが嫌なのか
もう自分でもわかりません。

彼と付き合っている限り、彼のことで頭がいっぱいになり、
他の男の人と遊んだりすることも
悔しいけれど、私の性格上できそうにありません。

様子を見ながら、別れる方向で自分の気持ちを持って行きたいと
思い始めました。

お礼日時:2007/06/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!