アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロでは設定6とかあるようですが
パチンコにもそのような設定があるのでしょうか?
というのもさきほど新台入替で「CR スーパーわんわんパラダイス」
をうってきました。その一帯は大当たりしまくりで
ドル箱を置く場所がなくなるほどでした。
僕も席が空いていたので打ったところハンドルを回した瞬間に
大当たりし30分もしない内に4箱積んでしまいました。
こんなすごい事はもう続かないと思ったので時短終了後すぐ帰りました。

これは台の設定が違うのでしょうか?それともホルコンの影響でしょうか?
詳しい方教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

設定はありません。


釘の調整だけです。
ワンパラはまだ設置されてすぐですから、稼働率も高く、甘めの釘だと思われますので、出てて普通でしょう。
30分で4箱じゃ、小当たり程度ですよ(笑)
爆発したら、10箱以上一気に出ます。
辞めたのが惜しいですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

閉店間際の店を覗いてきたら
僕が帰った後約3時間で13回当たってました。
打っとけば良かったと思うのですが
用事があったのでしょうがなかったです。

結局は釘だったのですね。

それにしてもすごい状態でした。
ドル箱で足の踏み場が無い状態でしたから。

お礼日時:2007/06/28 23:44

ゲームセンターにあるアミューズメント用のパチンコ台には


8段階設定ぐらいあってスロよりも多い設定があると聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりませんが…
ホールにおいてあるパチンコ台に設定は付いていませんよ。
ホルコンもホールの収益を管理・表示しているだけです。
と信じたい…
    • good
    • 3

パチンコは釘です。



基本的なデジタルパチンコはスタートチャッカーに玉が1個入る毎に1回抽選→当選なら視覚的表現により当選告知→約一定数の玉を出す遊びです。

当たり確率1/10で当たれば100個玉が出るスペックのパチンコがあったとして・・・

100発打つ毎に
平均11回チャッカーに入る台=お客が勝ちやすい台=回る台
平均9回チャッカーに入る台=客が負けやすい台=回らない台

平均回数が多ければ多いほど勝ちやすい台となり、平均回数が少なければ少ないほど負けやすい台となります。(実際には大当たり確率、確率変動、店の遊戯形態、換金率などでもっと複雑ですが・・・)

玉がチャッカーに向かうように釘の方向を調節すればよく回る台はできますし、玉がチャッカーから反れるよう調節すれば回らない台にできます。

timespacさんの打った台は新台なので恐らくほとんどの台が回る釘調節だと思われます。ただ、timespacさん個人の結果に関しては試行回数が少ないようなので運の要素が強いと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に勝てて良かったです。勝ち逃げでもう打たないように
したいと思っております。

お礼日時:2007/06/29 08:40

こんばんは。


パチンコには設定はありません。
完全確率なので、スタートチャッカーに玉がはいるごとに抽選しています。
新台が出ることが、多いのは、釘が開いているからです。
釘が開いていると、抽選が多く受けられるので、少ない投資で大当たりをひくことができます。
あとは、打ち手の引き次第です。
timespaceさんがすぐ当たったのは、単なる運です。
ホルコンでも何でもありません。
昔はあったような話をききますが、いわゆる裏物のパチンコは見つかったら営業停止になりますし、危険が大きすぎるので今はありません。
ドル箱をたくさん積んでいる人も、いつもそうではなく、負けてる日もあります。
よほどの引き強でもない限り、パチンコの確率はどの人でも確率通りにしか当たりません。
たまたま大勝ちしても、確率は収束するので、次の日には1000はまったりすることは、よくありますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり、パチンコは怖いですね。
僕はたまたま店に寄ってみて
やたらせわしない一帯を見つけて席が一つ
空いていたので試しに打ったら、
1発目で来てしまったものですから
これがいつも続くとは思わないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/06/28 23:50

すいません。

説明不足でした。ホルコンとは(1)ホール運営の円滑化。
(2)ホール収支の安定化が目的で導入されています。最近のパチ屋さんは千台クラスのお店もあるので出玉管理するのに人間では不可能です。それでホルコンなのですが基本的に4~5台が一つのグループに区分けされており、グループ単位(シマ)で管理しています。分担としては店にもよりますが1台赤字大4台黒字台などイベントなどによって様々です。今日は海のシマでてるなーとかエヴァのシマが出てるなーとかご経験があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ホルコンなんてあると知ると
パチンコを打つ気にはなれないです。
今度うつのは来年ぐらいに気まぐれで打つかもしれない感じです。

お礼日時:2007/06/28 23:52

ホルコンで島の制御なんてできませんよ。


第一、大当たりしろなんて、指令を受け付ける入り口が、台にはありません。
出てるように見えて、投資してる金額を引くと、それほどでもないのが現状ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、現実はそうですよね。

お礼日時:2007/06/28 23:52

良かったですね。

30分で約2万円うらやましいです。昔はパチンコにも1,2,3で3段階で設定がありました。スロットとは逆で1に近いほど高設定だったようです。現在はどこもホールコンピューターで制御されています。店にもよりますがシマごとにノルマを決め制御しているようです。きっとその店はわんパラのシマを出すように制御していたのでしょう。でも、今時新台を初日から出すなんて中々の優良店だと思いますよ。偶々かもしれませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

釘甘めに加えてホルコンも出る設定なのでしょうね。

>今時新台を初日から出すなんて中々の優良店だと思いますよ。偶々かもしれませんが・・・

最近はそういうものなのですね。
僕はあまりパチンコしないので、良き情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!