プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
来月中旬に付き合って半年の彼の誕生日があるのですが、
プレゼントをどうしようか、過ごし方をどうしようか考えて
いるうちに、なにがいいのかわからなくなってしまいました。
私22歳、彼は26歳になります。

誕生日当日は平日なので、少し豪華な手料理とケーキを作ろうと思います。
プレゼントはサブプレゼントを用意して、あげようと思います。

次の週末がお休みなので、名古屋まで旅行に行くことになりました。
(名古屋までは日帰りできる距離です。)
なのでその時にサプライズでホテル宿泊、などを考えているのですが、
男性は高級ホテルに泊まることは嬉しいのでしょうか?
女性の場合はホテルにシャンパン&ケーキで感激!!などよく見かけるのですが・・。
男性がされてもドギマギしてしまうのでしょうか。
それよりもその分のお金(4万円くらいです)をかけてプレゼントを
あげたほうがいいのかなーと悩んでいます。

私もホテルにとまってみたい、という思いがあるので
「100%彼のためといえないプレゼント」になってしまうのも
どうかなぁという気持ちです。

文章が下手で申し訳ないですが、ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

う~ん、人にもよるんでしょうが、男は高級ホテルなんか興味ない人の方が圧倒的に多いと思いますよ。

4万円というと名駅前のマリオットですかね? 僕(30台既婚)にはとてももったいなくて泊まれないし、仮にもらってもあんまりうれしくないかな。将来結婚とかした時に、逆に金銭感覚があわないかなとか思っちゃいます。

お金がかかるプレゼントよりも、手作りの料理とかケーキの方が何十倍もうれしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

あんまりうれしくないですか!
少し残念ですが率直な意見、とても参考になります。
やっぱり男性の方はホテルにはあまり興味がないのですね。
名古屋は全然詳しくないので口コミだけでマリオットがいいかなと
思ってしまいました。

手作りの料理はいつもつくっているんですよ。
普段は家でまったりのことが多いのでたまにはいいかな、と考えたのですが。
手作りケーキは力を入れてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 00:48

ほんと人によってだと思います。


人によっては喜ぶ人も居るし逆に悪いと思ってしまう人も。。
男はほとんど高級ホテルとかには興味がないと思いますから、泊まりたいなら彼氏さんに相談して泊まることになったらサプライズにシャンパン&ケーキとか喜んでくれそうな事をすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、安いものでもないのでさりげなく聞いてみようかと思います。
どちらにしろどこかには泊まると思うので・・。
高いホテルに泊まりたいのは自分のエゴかな、と思い始めました。
本当に相手が喜んでくれること、考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 00:52

 人にもよりますし、状況にもよると思います。


 私(男性です)であれば、質問者様がお金持ちのため4万円が微々たる金額であることが分かって場合を除き、躊躇してそのことを気にしてしまうと思います(普通の22歳女性が一つのイベントのみで使用できるお金の余裕が4万円もあることはまずないと思います)。せっかくの料理も味に気にしていられるかどうか分かりませんね(金額以外の恋人と一緒に泊まれる興奮も一因です。特に始めてのお泊りであれば、その状況そのものに酔ってしまうかもしれません)。
 また、それがサプライズであれば、彼の仕事への配慮も必要でしょう。会社や職種によっては、夜や休みの日も待機の必要性や、職場に短時間でも顔を出す必要がある場合もあります(事前にそれとなく確認することは可能だと思いますので、大丈夫とは思いますが、念のため)。
 これからも一緒に過ごしていかれたい相手であれば、相手の状況・性格・気持ちを考えることも必要だと思います。この機会に彼のことをよく知り、彼も心から楽しめる努力されてください。
 それにしても、この質問内容のようなことで悩んでくれる彼女がいる彼がうらやましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっても4万円はキツキツな金額です。
せっかく名古屋に出るのだから御飯は名古屋飯を外で食べようと思っています。
その後2軒目のかわりにホテルで飲もうかなと考えていたのですが。
お金のことで気を使わせてしまっては、せっかくのお祝いもなんだか残念になってしまいますもんね。

仕事のことも少し心配していましたが、そちらは大丈夫だと思います。
どちらにせよ泊まる予定ですので。

彼を「驚かせたい」のと「喜ばせたい」のがごちゃごちゃになっていたので、
まずはリセットして「喜ばせたい」重視で考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 20:21

いやいや,貴女自身のプレゼントなら最高ですよ.男は苦なくして自由にできるので最高のもてなしです.後は何にも要りません.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離恋愛中ですので、彼も私が来てくれるだけでいいと言ってくれていました。
それでも他になにかしたいと思っちゃうんですよね。
色々考え直してみることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています