プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

冷凍庫を使用しているのですが、いつもつららが出てしまうくらいに冷凍庫内に霜がついてしまいます。ベランダで使用している為、雨風にさらされるので、そのせいかな?とも思うのですが、霜がつかない良い方法はないでしょうか??

良い方法お知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

タイトルは冷蔵庫で、本文は冷凍庫になっている。


どっちが本当?

この回答への補足

すいません。冷凍庫です。

補足日時:2007/07/03 16:38
    • good
    • 0

通常のドア-式冷凍庫の例で説明しますね。


結論から言ってドア-に隙間があります。ドア-を閉めた状態の時に
ドア-のパッキンと本体の間に隙間が出来ていないですか?
ドア-パッキンの上下左右全てチェックして下さい。

屋外で使用の様子ですので今の高温多湿の外気が隙間から入り込み
冷凍庫内で結露してそれが氷結し、その繰り返しでつららになって
いるのではと思います。
対策はドア-パッキン交換か隙間が僅かであればヘア-ドライア-の
熱風で変形したパッキンを温めパッキン内部のマグネットが本体に
くっ付くように養生します。隙間が無くなればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!