dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になってドラゴンボールのプーアルがとても好きになってしまいました。
コミックは通しで読もうと思っていますが、アニメはあまりに話数が多いので最初からすべて観るには時間がかかりそうで迷っています。
そこでネタバレや話の順番等は特に気にしませんので、アニメでプーアルの出番が多い回や印象的な場面がある回を教えていただきたいのです。
因みに初登場場面からの数話、天下一武道会で骨折したヤムチャを魔法のじゅうたんに変身して病院に運ぶシーン、サイバイマンとの戦闘で死亡したヤムチャの映るテレビに泣きつく場面は観ました。
特にwikipediaのプーアルの項(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC% …)に書かれている「(ヤムチャを)生き返らせるために宇宙に飛び出そうとした」場面が何話か知りたいです。

A 回答 (2件)

>「(ヤムチャを)生き返らせるために宇宙に飛び出そうとした」場面が何話か知りたいです。



については、

第23話「ヤムチャ死す!おそるべしサイバイマン」
第36話「飛びだせ宇宙へ!希望の星はピッコロの故郷」

を観てみるとよいかもしれません。

http://member.toei-anim.co.jp/esp/cgi-bin/list.c …

の、VOL4,VOL6 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます…!
巻数までご丁寧にありがとうございました。チェックします!

お礼日時:2007/07/04 01:51

私もプーアルは好きでしたよ。


印象的なのは…

ピラフ城でのコウモリ変身したプーアルがウーロンによるピラフの
願いを食い止めた後、ピラフに捕まりますが、
その時に“ショボーン”と落ち込むプーアルかわいいです。
しかもそのあと“オシッコしたい!”と子供らしさ…似合います。
でも悟空が大猿になったとき時、ヤムチャに弱点を教えしかも
大バサミに変化してシッポを切りみんなを助けました、偉い!

悟空一向が占いババの館へ向かう時、
プーアルが地図を解読してみんなをアシストしこと以上に
さらに占いババの戦闘ではドラキュラマンをプーアル(ウパ協力)が
ハリモグラに変化しダメージを与えた後、手に変化してたたき落して
倒してしまう、大活躍ぶりもありました。

最初、悟空にも変化したんですよね。
元の悟空より愛らしい顔でしたが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どちらも文字で読んだだけでも気になります!
是非探して観てみたいと思います。
変化もその能力だけでなく場面に合わせてなかなか機転のきいた行動が出来る子ですよね。

悟空に変身した回は見ました。
全然似てないのに気付かないウーロン&ウーロンの変化したブルマのひどさに大笑いしてしまいました(笑)

お礼日時:2007/07/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!