10秒目をつむったら…

付き合って二年半の彼氏がいます。
彼とはこれから先も一緒にいたいし、この人ならうまくやっていけるだろうという気持ちがあってお付き合いをしています。
その最中、生理が送れ妊娠検査薬を試したところ薄い陽性反応が…
それを彼氏に見せると動揺し、産むなとも産めとも言わない煮え切らない態度でした。
彼氏は大企業に勤める33歳の独身で経済的にも問題ないと思うのですが、そこに彼氏の本心が見えたような気がしました。どう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性は妊娠を嬉しいと思っても


突然の告白に動揺してしまうものだと聞いた事がありますが
経済的な事だけでなく、彼の性格や今までの付き合いも含めて
相談者様は「彼は嬉しくない」と捉えたという事ですね。

相談者さんは、どうしたいのでしょうか?
彼が結婚しないと言っても産みたいですか?
それとも結婚しないなら、堕ろそうと考えていますか?

いずれにしても、早めに病院に行ってみてくださいね。
私の本音を言えば、男性の動揺する気持ちも分かるけど
女性だって多少動揺したりもするし、彼の最初の反応は気になるし
その辺分かって欲しいなぁ、って思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然の告白に動揺してしまうものだという話は私も聞いたことがあります。
明日病院に行ってハッキリさせるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 17:17

男30です。




本心=結婚したくはない

と言ったところでしょうかね。
どっちも言わないというのは、嫌われたくもないし、責任も取りたくないという事なんでしょう。
勝手に産み育ててくれる分には、歓迎してもいいのかもしれません。

もう少しレベルを落として、あなたの事を本気で愛して大切にしてくれるパートナーを見つけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしないということは、pakuyonhaさんの言うとおり結婚したくないということなのかと思いました。冷静になってよく考えようと思います。ありがとうこざいました。

お礼日時:2007/07/02 17:20

彼氏の本心というかなんというか。

。。

こういう状況で
即答できる男性は少ないのではないかと思います。
というのも、女性はお腹に命が宿った時点で、
母としての気持ちが芽生えるんだと思いますが、
男性は、徐々に芽生えていくものかと。

私は、中絶経験があるのですが、
その時の当時の彼氏の反応はひどいものでしたよ。
「遊べなくなるから、おろせ」

質問者様の彼氏さんは、きちんと勤めていらっしゃる方のようですし、
経済的に問題はないようですし、
たぶん、自分の中できちんと受け止める時間が必要なのかと思います。
もちろん、質問者様の体のことを考えれば、早く安心したいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性は親としての実感が徐々に芽生えていくようですね。
自分の中で受け止める時間が必要…
逆の立場だったらそうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 20:25

どう思われますかも何も、彼はデキチャッタ結婚をするつもりは無いことがこれでわかったわけです。



多分、結婚するから今回はおろしてくれと言うでしょう。

それを信じるかどうかはあなた次第です。

しかし、おろした後で捨てられる例はいくらでもあることは承知しておいてください。

それが嫌なら、詰め寄って、力ずくで結婚させるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できちゃった結婚する気がないんだなと私もその時思いました。
彼と話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 20:31

自分はまだ独身男ですが・・・



そんな事、彼女にいきなり言われて「慌てない」自信はありません。
慌てて冷静な判断が出来ず、返事に困って当然と思います。
事前に「もし、言われたら?」とあらかじめ自分の気持ちを整理してたとしても、いざとなったら頭が回るかどうか・・・
その時、彼に「結婚しよう!」とはっきり言って欲しい!っていう女性の気持ちも分かりますけど^^;

彼氏さんが落ち着いた時にどう言うかが重要ではないでしょうか?

関係ない例えかもしれませんが、会社でいきなり「君、明日から来なくて良いよ」とか言われて「はい!分かりました!」って言う人はいないでしょう?
「えっ!どうしてですか?」と慌てる人多数と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社でそんなこと言われたら私も慌てます(笑)
女性としてはやっぱり結婚しようって言われて安心したかったんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 20:33

#2の者です。



追記です。

先日、私の知人のブサイクな女性(40)で出会い系で知り合った20代の男性と関係を持って妊娠したらしいのです。
話を聞く分には、当然遊びだろうに・・と思ってその女性の軽薄さに呆れました。
しかし、数ヶ月後話を聞くと、子供を産んで結婚するそうで。
男の私から、するとハメられたなぁと思うくらいなんですが・・。

まぁ、女性からしたらハッピーな事例ですかね?
希望がないわけでもないです。
    • good
    • 0

27歳4歳の子が居ます。


夫は31歳です。
経験談として手厳しい内容になったので、賛成意見だけを求める場合はスルーして下さい。

彼氏の気持ちだけを「どう思われますか」と聞かれたら、手放しで喜んでるような反応には、お世辞にも見えませんよね。

でも、そこで落胆しないで下さい。
子供は必ず両親が揃ってます。
父親がそんな状態であるなら、母親である質問者さんがしっかりしないとね。

彼氏の反応は微妙。でもそれって仕方が無い事です。
あなたは手放しで喜んでいますか?
検査薬の反応を見て、よし産もう、よかったと即答できましたか?
自分が出来ない事を彼氏に求めるのは、ちょっとね。
男性を理想化しすぎではないでしょうか。
経済的に安定していてその位の歳だったら、突然の告白に落ち着いた回答ができる男性ばかりじゃないですよ。
だから「落胆しないで下さい」。
両親の子供への責任は5分5分なので、彼がしっかり出来ないなら質問者さんが落ち着いて考えて行動しましょう。

この質問内容をうちの夫に見せたら、男性側目線から見ても幻滅するんじゃないかと思います。
「彼氏は大企業に勤める33歳の独身で経済的にも問題ないと思うのですが」
この一文です。
もっと落ち着いて将来の事を考えたいのに、二人の関係より先に俺の財布かって思われても仕方がないですよ。

経済的に不安定な彼氏だったら、落ち着くまでは子供を預けて働こうかなってイメージしてみたり、彼氏が動揺してるようであれば、落ち着いて自分がイメージする3人家族のビジョンを話してみたりしてはいかがですかね?

男性って、生まれた子を抱っこしたら、本当に変わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大企業に勤める彼氏というのは、学生じゃないから金銭的には問題ないということをアピールしたかったためです。
付き合うことになったのは、もちろん彼の性格ですし会社名はあとから知ったことでしたから…
落胆しないで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 00:33

彼の本心は彼にしかわかりませんが



正直まだ結婚を現実のものとして考えていなかったのかもしれません。
なので他の方も書かれているように突然のことで動揺してしまったのではないでしょうか。

まだ結論を出すのは早いと思いますよ。
彼も今頭の中を整理しているのかもしれません。
中絶なんて絶対させたくはない
だからと言って何の考えもなしに無責任に「産んで欲しい」と言えない
結婚というのは男性にとっても覚悟がいるものだと思います。

よく話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を現実のものとして考えてないような節が彼にはありました。
決めることが苦手な彼なので時間がかかるのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 00:26

 妊娠検査薬って「うっすら」とは決して出ませんから。



 単なる水をつけても同じようにみえるハズです。

 すでに二人の関係は終わっているのだと思います。あなたは最初から結婚の話が出ない事で不満でならない、とにかく今の彼とそろそろ結婚する準備がしたい。(単に結婚したいだけかも)

 で、妊娠でもしていない限り、今のところそういう話は出てこなそうだ。どうしても妊娠していて欲しい。

 そんな気持ちで検査薬を試したら、あの本当に関係ないほどのうっすらしたものさえ、そういう風に思ってしまえるでしょう。

 あなたは妊娠していないけれど、そういう風に妊娠をちらつかせて相手の男性を試すような、そんな状態になってしまっているのですから、、、。

 ご自分で解ってらっしゃるんじゃないですか?もう二人は終わってるって事を、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮外妊娠の場合などで検査薬で薄い線が出ることはあるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 00:22

まだ、結婚したくないというのが本音かも。



ただ、誰だって驚いてあたふたしますよ、それは。

産むにしても、評判悪いできちゃった結婚になりますから、会社の査定に響くおそれがあります。大企業なら特に。

2人で話し合うのがいいと思いますよ。あなたの年齢が若いなら、堕胎することも選択肢に含めた方がいいとは思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念?ながら年齢が若くないので堕胎することは考えていません。
本当なら結婚して妊娠するのがベストなのでしょうが…
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!