アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっていることがあるので、どなたかご存知の方がいらっしゃったらご回答いただけると嬉しいです。

先日、安室奈美恵のニューアルバムを購入しました。
そこで、あれ?と思ったのですが、以前にシングルで出した
『White Light』という曲が入っていないのです。

これは、やっぱり季節に合わないからっていうような理由なので
しょうか。それとも、何か違う理由があって、今回のアルバムには
入っていないのですか?お教えください。

A 回答 (2件)

シングル「Baby Don't Cry」のカップリングに「White Light」の続編「Nobody」が入っているからだと思います。

歌詞や曲の感じは多少違いますが、「White Light」を聞いたことがある人はすぐ似てると思うはずです。似てるのでどちらかを入れるのではなく、両方入れるのもシングルを買った人に申し訳ないので、両方とも入れなかったのではないでしょうか。アルバムを買った人でこの二曲を聴きたい人は2枚買わないと2曲を聴けないのでそれだけ売り上げも増えますしね。

もしくは「White Light」のカップニングというか両A面の「Violet Sauce 」がアルバムにバージョン違いですが入っているので、こちらも上記のような理由で両方買った人に気を使い「White Light」を入れず片方のみ入れたのかもしれません。特に理由はインタビューとかに載っていませんでしたよ、私が見た限り雑誌では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございました。安室さんの曲が好きなのでよく聞きますが、そこまで詳しいわけではないのですごく参考になりました。個人的に「White Light」は好きな曲だったので、入っていたら嬉しかったのですが…ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 18:50

安室ちゃん大好きで、アルバムももちろん買いました。



雰囲気に合わないからではないでしょうか?
今回のアルバムはR&BやHIP-POPテイストですよね?
「White Light」は今回のアルバム色に合わなかったので入れなかったのでは?と、ファンサイトで意見が飛び交ってました。

「Baby Don't Cry」もちょっと雰囲気違うかもしれませんが、今年出した曲で、しかもヒットしましたし、入れないわけにはいかなかったので、こっちは入れたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございました。雰囲気は確かに違いますよね。季節も違うし。でも、この歌の衣装もかわいくて好きだったので個人的には入ってたら嬉しかったのに…という気持ちです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!