激凹みから立ち直る方法

今、カナダのノバスコシア州という所にワーホリで来ています!
とてもいい所なので、1年間ここに滞在しようと思っていたのですが。
最近せっかく1年のvisaがあるのでカナダで別の都市に
移動するのもいいのではないかと考えています。
で、ネットでいろんな情報は見るのですが、実際どこがいいのか
決めかねてます><
今まで行ったところは、トロント、ナイアガラ、モントリオール、PEI、ハリファックスです。
個人的にはトロントは少し苦手です。モントリオールやハリファックスはとても気にいっています。カナダでいろんな所で生活したこと
ある方、是非ご意見を聞かせて下さい!
旅行であれば短い期間なので、いろんな所へ行きたいと思いますが。
生活するとなるとなかなか、簡単に決めかねます。
人がフレンドリーで、アジア人か少なくて生活しやすいところ・・・
ちょっと贅沢ですが。お勧めな都市があったら是非教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



質問文を読むかぎり、あまり都会でビルばかりと
いう場所は好きではないのかな。と思いました。
個人的には、トロントもバンクーバーも、モントリオールなど、
大きな町は好きですが、
少し田舎でフレンドリーな感じですと、
カムループスはいかがでしょう?

質問者様はもう東側にはたくさん行かれてるようなので、
西側での提案をさせて頂きますね。
カムループスは、BCの州都ですが、小さな町です。
3つの川が交差するところに町があります。
小さいと言っても、バンフなどのような小さい町では
ありません。もう少し大きいです。
映画スタンドバイミーに出てくるようなw、
真っすぐで長い線路があります。
日本人はほとんどいません。
すぐ隣がアルバータ州なので、ロッキーにも近いです。

他では、ビクトリア。
モントリオールがお好きでしたら、ヨーロッパ調の
建物が多く、気に入るかもしれません。
ダウンタウンはとても狭いですが、フェリーで近くの
バンクーバーや、ナナイモ、バンクーバー島などに
行けます。
個人的には、ナナイモは好きです。
魚がおいしいです。w

後は・・・オカナガン。
オカナガン湖と言う湖があり、そこに町が広がっています。
ワイナリーもあります。
こちらもカムループスと同じくらいか、
少しこちらの方が広い感じでしょうか。
スノーボードなどするようでしたら、近くに
山がありますので、お勧めです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いたことのない街なので、ネットでいろいろ
見てみました。みんなそれぞれいい所ですね!
秋頃の移動までにしっかり自分でも調べて
検討していきたいと思います。

お礼日時:2007/08/01 07:18

1箇所しか行ったことないので参考にならないかもしれませんが・・・


私はアルバータ州のエドモントンで一ヶ月生活したことがあります。世界最大といわれるショッピングモールもあるし、そこそこ都会でそこそこ自然もあるという街でした。他の都市と比較できないのでなんとも言えませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はエドモントンは、候補としたあがっている街でした。
なので、さらに気になります^^
じっくり検討してみたいと思います!

お礼日時:2007/08/01 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!