電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいなと思っている男性がいます、でもその人は週に2回だけ、しかも少しだけしか顔を合わせず挨拶程度の会話しかしたことがありません。
そんな彼が先日、「髪、切りましたね」と言いました。
あまり親しくないのにそんなことをいわれたので正直びっくりしました。でも変化に気づいてくれてそれを言葉にしてくれたのが嬉しかったです。この「髪、切りましたね」の言葉の意味はあるのでしょうか?
ただの挨拶と受け止めた方がいいのか?少し期待してもいいのか?
どうなのでしょう?

A 回答 (14件中11~14件)

自分の場合、

「男の人は髪切っても気づかない」と女の人がよく言われるのを耳にするので、普段から女の子のちょっとした変化に目を配ってます。
言葉が頭チラついて意識しちゃうんですね。
だから、「自分は気づいてるんだぞ!」という表明のために口にして気づいたことを伝えますw

まぁそれも含め、「今日は天気がいいですねぇ」と横並びな気もします。たまたま目の前に晴れ空ではなくカットしたての女性がいたからかもしれません。

しかし、普段から会話が少ない関係だそうなので、なにかしらの接点を持つために話題を振り絞った結果なのかも・・・
どういう風に思われてるか推測の域はでませんが、絶対に言える事は、向こうはアナタに対して、不快だとか嫌悪のような感情は一切なく、友好的な姿勢であるということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とくに最後の3行、ありがたい回答です、ありがとうございました。

期待していいでしょう

男性から「髪、切りましたね」っと言ったので毎日見ている=相手も
気にしてるということになると思います。
もし相手があなたを気にしていなかったら何も言ってこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プラスの意見はありがたいです、過度の期待をせず少しづつ話せるように頑張ります。ありがとうございます。

それだけで彼に好意があるとは思えないです^^;ゴメンナサイ。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね、回答ありがとうございました。

その人が、あなたの事を気にかけたようにみえるので

少し期待してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、少しづつ頑張りたいと思います。