電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オアフ島にありますシェラトンワイキキに泊まるのですがお土産をたくさん買わないといけないので日本から持っていった薬の残りやパジャマ・子供の下着・服・靴下・シャンプーの容器・・など部屋のゴミ箱に捨てて帰りたいのですが捨てていいのかわからないので教えていただけますでしょうか?ハワイでのゴミの分別・・がわからないので・・すみませんがよろしくお願いいたします♪

A 回答 (6件)

中学生と小学校高学年のお子さんのようなので、自分の荷物は自分で管理させることをお勧めします。



ボストンバッグに南京錠でもいいじゃないですか。
実際に運ぶのは自宅から空港までの間くらいです。空港には大きなカートガあるし、現地の空港からホテルまでは送迎があるんでしょ?

荷物を減らす工夫もしてもいいかもしれません。パジャマがなくてもTシャツ、短パンで快適に眠れます。
シャンプーもホテルに備え付けのものでは駄目ですか?
せっかく薬もっていって、現地で捨ててしまっては帰りの飛行機では役に立ちませんよ。

私はいつも現地で売ってる安いチャックつきの麻のキャスターバッグを買って洗濯物やどうでもいいものつめていました。におい袋と読んでました。(笑)

ただ、現地で気に入った靴が見つかったので、履いていったボロ靴をゴミ箱に捨てて購入した靴を履いて帰ったことはあります。捨てるつもりのジーンズで行って、現地で購入したジーンズで帰ることもよくやります。(現地サイズナモノデ)

日本に置いていても捨てるようなものを敢えて持って行って荷物を減らす工夫をするならいいでしょうが、そうでなければ持ち帰ることを考えた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)キャスターバッグを買って娘に持たせます♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/05 20:35

4です


少し上の質問の方ですね。
その年齢のお子さんなら、自分の荷物は自分で作り、
自分で持つ。
これがしつけです。と私は思います。
スーツケースでなくても良いのです。
修学旅行のスポーツバッグでも良いのです。
鍵は、簡単に売っている鍵をつけておけば良いです。
実際に荷物のターンレーブルを見ていると
簡単なビニールバッグ、ダンボール、おいおいという
ちゃちなバッグがあります。ガムテームで補強して
あったりします。
その年齢なら衣類などそれなりにかさばりますから
1個のスーツケースでは無理です。
基本はスーツケースの3割を帰りの土産分の空間として
空けておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)全部私一人で持つつもりだったのですが別のバッグを娘に持たせます。そうすると衣類も捨てずにすみそうです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/07/05 20:39

お子さんですが、一番上の方が小学生なら最初から


小型のキャスター付きスーツケースを持たせて
子供の衣類は自分たちで持たせる。
これがしつけにもなりますし、
お母様が帰りに大型スーツケースとビニールバッグを
持つより楽だと思います。

それと捨てる話は聞きます。
私はしませんが、友人はそうするそうです。
最初からよれよれのパジャマ、下着にして
帰りに捨ててくるそうです。
一つのビニール袋に押し込んでゴミ箱に捨ててくるそうです。
ゴミ箱にポンポン衣類ではないから、
私はかまわないと思います。
後、ビーチサンダルをすごく安いものを買って
日本でははかないと思うから捨ててくるそうです。
シャンプーの空き容器はプラスチックだから
普通にゴミ箱でよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分の荷物は自分で持たせます!

お礼日時:2007/07/12 09:42

部屋のゴミ箱に捨てておけば、毎日の掃除の際に分別してくれるでしょうから、こちらで分別の必要はないと思いますが、衣類など捨ててくるなどどいう話は聞いた事がありません。


どれだけ大量のお土産を買うのか判りませんが、夫婦それぞれスーツケースやキャリーを持つとか、キャスター付きのビニールか布製のバッグを持参するなどしたら、充分ではないかと思いますよ。
ABCマートでも安価で買えます。
うちは夫婦だけですが、一人づつスーツケースを持ち、帰りにはキャスター付きのバッグをパンパンにして、その他に機内に持ち込むボストンと、計4つの荷物になります。
一人のマナーが日本人のマナーにも取られるので、捨ててくるといった行動はされない方がいいと思いますが。
衣類を入れて丸めると空気が抜けて圧縮されるビニールなどもドラッグストアで市販されてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!私が変なことをしたら日本人は・・ってことになってしまいますよね♪主人は行かないのでスーツケース1個で子供達と私の荷物をいれて行こうと思ってましたもので・・・教えていただきましたABCマートでバッグを買って2個持つようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 23:38

不要な物をぽんぽん捨てて帰るのは、いくらお金を払って宿泊してるとはいえ、マナー的にどうかと・・・。

錠剤の薬や空になったシャンプーの容器ぐらいならマナー違反にはならないかと思いますが。

もし、どうしても捨てたいのであればチェックアウト前に衣類(下着・服・靴下・パジャマ)をまとめてひとつの袋に入れて、『Please throw these clothes away(この衣類を捨ててください)』とメモをつけて、チップを3~5ドル程度一緒にしてベッドサイドに置いたらどうでしょうか?そのままゴミ箱にぽんぽんと入れてしまうのは絶対に止めて下さい。

私はいつもナイロン製の大きい旅行カバン(ナイロンなので軽いです)をスーツケースの中に丸めて押し込んでいって、帰りにスーツケースをお土産用として、ナイロンバッグの中に洗濯物などを詰め込んで帰ってきます。かなり重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイロン製の大きいバッグですか?明日買いに行ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 23:40

大量のゴミとして出されるより出発の際荷物を少なめにしたりボストンバッグ(布製)をスーツケースに入れて行き、帰りは衣類などの荷物を割れ物以外で入れたらいいのではないかと思います。


パジャマなどもって行かずとも子供さんもTシャツと短パンやトランクスで寝させたら荷物は少なくなりませんか?
それか家族でいかれるなら最初からスーツケース2つで持って行き、帰りに1つはお土産用、ひとつは普通に衣類や小物を入れて帰ってきたら
どうですか?
友人にスーツケースを借りておくとか。
捨てるのは簡単でしょうがあとでトラブルにならないようにやはりゴミとして出すのは止めておいた方がよさそうですが。
靴下1足とか少しのゴミならわかりますが結構な量になると思いますし
薬もまずいのでは?と思うので。
私が過去に行ったときは2人でお土産用も含め2つのケースで行きましたよ。
それでも足りませんでしたが帰りは車でしたので困りませんでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!私が変なことをしたら日本人は・・ってことになってしまいますよね♪主人は行かないのでスーツケース1個で子供達と私の荷物をいれて行こうと思ってましたもので・・・♪ボストンバッグいれていきます”パジャマもやめておきます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!