プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのテレビ局(東京キー局)ランキングを教えてください。
出来れば理由もあわせてお願いします。

キー局で答えてください。(×朝日放送、○テレビ朝日)

ちなみに自分は
1、テレビ朝日
2、フジテレビ
3、日本テレビ
4、NHK
5、TBS
6、テレビ東京

A 回答 (7件)

1. フジテレビ


 ちょっとやりすぎな感も否めませんが、ドラマ・情報番組は一番見てる率が多いかもしれません。

2. 日本テレビ
  「巨人」色が強いのがあまり好きではないですが(野球に興味がないので)、
  バラエティもドラマもシンプルでわかりやすい番組が多い気がします。

3. テレビ東京
  アニメが多いし、バラエティもマニアックで好きです!

4. NHK
  スポーツ見る機会が多いですね!
  あと、たまに見るドキュメントとかが見応えあります。

5. テレビ朝日
  深夜番組はおもしろいです。あとは、あんまりかな。

6. TBS
  あんまり印象がよくないですね。不祥事とか多いし。
  あと、今はどうか分かりませんが、以前はスポーツ中継が酷かったです。
    • good
    • 2

1.NHK


静かだから。テレビを真剣に見ていない(BGM代わり)ときは、民放のように全体的に煩くなく落ち着いているからなんとなくNHKをつけている事が多いです。
あと、紀行モノや遺産系が好きなんですが、うっかり見逃しても再放送してくれるのでその点がポイント高い。

2.テレビ朝日
カン高く舌ったらずな女子アナもいないし、全体的に落ち着いてる感じがする。
あと、意外とドラマ頑張ってる。

3.テレビ東京
ワールドビジネスサテライトとアニメ。
なんか、頑張れと応援したくなる局。

4.TBS
どうでもいい。

5.フジテレビ
うるさすぎ。

6.日テレ
ほとんど見ない。野球中継も嫌い。

「朝の番組を観ている局が好きな局」は分かりますねー
反対に、「朝の番組で嫌いなのが、嫌いな局」も当てはまります、自分の場合。
フジと日テレの早朝番組の女子アナの喋りは聞くに堪えません…
    • good
    • 1

1.日本テレビ


 テレビを点けると大抵日テレにしてます。
 ドラマもバラエティも目立ったものは無い気がするけど、逆にそれが疲れないで観られるという感じでしょうか?
 自分に合ってる局なんだと思います。

2.テレビ東京
 アニメと経済に特化した局だと思います。(それでもアニメ>経済って感じでしょうか?)
 他の局が緊急特番を流していても、頑なに通常番組を流している根性も好きです(笑)

3.テレビ朝日
 個人的には可もなく不可もなくって感じです。というか、日曜朝の子供向け番組しか観てない気が…(^-^;)

4.NHK
 NHK総合よりNHK教育のほうが面白いと思います。
 でも不祥事が続いてるのに、受信料払えって言ってるのはちょっと嫌。

5.フジテレビ
 他の回答者さんと同意見です。

6.TBS
 …いつになったら潰れるんでしょうか?不祥事多すぎ。


#1さんが書かれている「朝の番組を観ている局が好きな局」ってのはそうだなと思いました。
    • good
    • 0

1.日本テレビ


バラエティーが好きで、1番多く見ているから。
2.テレビ朝日
アナウンサーは1番だし、結構いい番組多く放送している。
3.テレビ東京
ためになる番組が多い。
4.TBS
特別いいも悪いも無い。
5.NHK
変な時に長い時間の番組放送したり、始まりの時間が中途半端だったりするのがダメ。
6.フジテレビ
出来の悪いアナウンサーが多かったり、完全にバラエティーを担当するアナウンサーがタレント化していたり、昔バラエティーやドラマでは1番だったけど月9の視聴率低下だったり、長期間やった結果飽きられて視聴率低下で終わる番組があってつまらない番組が増えた。
    • good
    • 1

1、テレビ東京


あまり不祥事もなし、結構視聴者のことを考えていると思う。一番は自分がアニメ好きだから1位ってこともあります(笑

2、テレビ朝日
番組的に落ち着いている感じがする。

3、日本テレビ
若干やらせとかあるかもしれないけど一番よく見るかな。

4、フジテレビ
騒ぎ系があってあまり好きではないけど、盛り上がり系にはいいんじゃないかと。

5、TBS
捏造事件以来もう・・・。

6、NHK
興味なし。
    • good
    • 0

1.テレビ東京


得意客を大事にしている感じ。広く視聴率を取るよりもむしろ開き直ったところが潔い。

2.テレビ朝日
報道番組がなんとなく合う。刑事ドラマがいい。

3.NHK
落ち着ける。たまにぶっ飛んだ番組をするのもご愛嬌。ただ最近学校向け番組や報道が民法並にうるさくなったのは残念。特に高校講座のナレーションがアニメ並にうるさくて幼稚。今時の高校生はこんなのを見るのだろうか。

4.日本テレビ
正直あまり目立った印象がない。

5.TBS
羽目の外し方がまずい。暴走すると大問題を起こす。

6.フジテレビ
#1さんに全く同意。何やっても許されるような感じが不快。おごりが見られる。
    • good
    • 1

私は、



1、日テレ
→標準的、悪く言えば中途半端。しかし、見るものを選ばない雰囲気が見易さをかもし出している。ドラマ、バラエティーと万遍なくある分、特化しているとも言い難いがそこまで外れもないと思う。雰囲気が好き。

2、NHK
→落ち着きたい時にはもってこい。情報も冷静沈着に報道する形式が良い。笑いはないが、勉強できる、得られる知識がある。NHK教育も同様。スポーツ中継の理想。TBSに見習わせたい。

3、TBS → 全体的に日テレがパワーダウンした印象
4、テレ朝 → 番組の印象があまりない
5、テレ東 → アニメばっかりやってる印象
6、フジ  
→お騒ぎ局。くだらない。「楽しくなきゃテレビじゃない」と言うだけあって、ドラマもバラエティーも気軽に見れるが、見ていて低俗。笑いと恋愛系に特化した感じ。中高生に人気があるだろうなぁ。

多分、誰でも、朝のニュース番組でいつも見ている局が好きなテレビ局なんだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!