ワードアートの既定値に設定されてあるスタイルの変更がうまくできません。例えば、文字の影の色などの変更をどこですればよいのかがわかりません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

「図形描画」のツールバーを表示させて下さい。

(表示→ツールバー→図形描画)

変更したいワードアートを選んで(8つの"□"がワードアートのまわりに表示される状態にする)、図形描画ツールバーの右端の3Dとか影を選びます。その中から下のほうにある影の設定、3Dの設定で色を選べます。

ワードアートの色そのものはワードアートツールバーで筆とペンキのマークのところ(ワードアートの書式設定)をクリックし、「色と線」のタブから選べますよ。

他に知りたいことがあれば補足を下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問が解けました!(笑)ありがとうございます。