グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ここ最近疲れてくると、目がくぼんでいて鏡で自分を見てギョッとしてます。その予防のために使用するアイクリーム、もしくはくぼんできた後に使用するアイクリームを探しています。何かお勧めがあればぜひ情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考まで。

。。

参考URL:http://ameblo.jp/berede/entry-10773950568.html
    • good
    • 2

疲れからくるものは、血行不良のものが多いのでは?と思います。


あとは、ハリの低下なども考えられます。
なので、予防としては血行促進できるマッサージクリームなどのほうが
いいのではないかなぁと思います。肌も明るくなると思いますよ。
ハリ改善では、アミノ酸配合のクリームよかったです^^
私が使用した中では
エスト ホワイトニングエステ(マッサージ洗顔)
イプサ オンザピーク アイエステティックス(アイクリーム)
がよかったです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上まぶたのくぼみを何とかしたい・・・

年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。
多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ)
それとパソコンのしすぎもあるのかな。

昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。

プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。

よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちわ~私も30歳です。
私も同じような悩みを持っています。
よく言えば、彫りが深いのでしょうが
悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ
ショックを隠しきれませんでした。
母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが
エステティシャンの友人が
目の運動をするといいよと教えてくれました。
目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し
ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。
これを1日に何度か繰り返します。

また、メイクでかなりカバーできました。
明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など
使うようにする。また、ホワイトのベースを
使うなど、いろいろ試しました^^
写真で見ると、全然ちがいますよ~~~

肉とか皮というより
骨格の問題らしいので、整形しても
たぶん、、、、、って感じです。
骨だと、料金もかかるだろうし、、、

ためしてみてくださいね!

Q上まぶたをふっくらさせたい。どのような成分入りのアイクリーム、美容液が狙い目?

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。
激しく後悔しています・・・

ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・
目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!!
早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、
どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか?
レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、
まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので)
長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか
ちょっと心配だったりします。
地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか?

蛇足っぽいですが補足
※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。
※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。
※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

Aベストアンサー

私も骨格がハッキリしていて
しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。
質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。

私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。
これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。
また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。
スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。

あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。
パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。
参考になればいいのですが。

Qアイクリームについて

おすすめのアイクリームを教えてください。
私は、40代後半です。
目のくぼみ、シワがとても気になり、アイクリームを購入しようと
思っています。
最近、いろいろなアイクリームが出ていて、どれがいいのかな~と悩んでしまいます。
口コミサイトでみるとゲ○ン、メ○ード、エス○ーローダがよさそうかな?と

どなたか
目のくぼみ、シワに効果があるアイクリームを教えて下さい。

Aベストアンサー

私のイチオシは、ゲランの「オーキデアンペリアル アイ&リップ」です。
発売直後に買って以来、ずっとリピートしてます。
元々シワは少ないほうだったのですが、それでも、数日使うとふっくらしてきました。
一晩使っただけで変化を感じる人もあるようですよ。

これの良いところは、名前の通り唇にも使える事です。
年を重ねてくると、唇と肌の境目?もぼやけてくるんですが、これもふっくら改善されます。

価格に躊躇してしまうようであれば、ゲランの「サブスタンティフィック アイ&リップ」でも良いかもしれないです。
カウンターで相談してみてください。

参考URL:http://www.guerlain.co.jp/index_skincare.html

Q目の上のくぼみは眼科?

ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があったのですが、
気づくと目の上がくぼんでいました。

朝から、上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、
周りから疲れているように言われますし、自分でも瞼が重い感じで
眠い気がします。

色々調べてみると、目の上のくぼみは整形外科で手術して…
というのがあるのですが、そこまでする勇気はありません。

何か、眼科に行って治療したり、自分で何かすることにより改善する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>上瞼が眼球の上に乗っている感じで目が重く、周りから疲れているように言われます

それは飽くまでも目に見えている現状であって、そのこと自体が疾患の本質ではないでしょ?

>ここ数カ月、ストレスや多少の体重が落ちる事があった
こっちが問題の本質なんでしょ?

ほんとにストレスが原因なら精神科系だし、疲労や他の病気で体が衰弱したり体重が減少しているのなら内科系でしょ

>目の上のくぼみは整形外科で手術して
それは、外傷などでの話であって、疲労衰弱で目が落ち込んだのに対して外科手術でまぶたに脂肪注入しても意味なし

体重が落ちるというのが、1~2キロ程度なら疲れてるんですねぇで済むだろうし
5キロとか10キロならすぐに受診すべきで、「自分で何かすることにより改善」という範疇ではない

Qアイクリームおすすめ教えてください

31歳女です。
年をとるって、こういうことなんでしょうけど.....(ためいき)

もともと、目の周りの皮膚が普通の人よりうすいですねと言われてましたが
最近特に乾燥ジワ+くまがひどいです。
肌質は、水分・油分ともに少なく、
普段のお手入れは化粧水(保湿)+クリーム(朝晩とも)
+スクワランオイル+アイクリームです。

いろいろなアイクリームを試してみましたが、「これだ!」と思える
効果の実感が得られなかったものですから、
詳しい方に教えていただきたいのです。

あと、顔のライン(頬の下のたるみ?)を引き締める?リフトアップ?クリームなども
教えていただければうれしいです。
今、ディオールのモデルリフトを使っていますが、
なんかピリピリ刺激があるのでほとんど使っていません。
ロスタロットもなんか今ひとつでした....

よろしくおねがいいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは。
普段お使いの化粧品が書いてないので、よくわからないので
どうか参考程度に聞いてくださいね。
私が思ったのは・・・

お顔全体につける「美容液」をお手入れにプラスしてはいかがでしょうか?
目のしわも気になり、お顔のたるみも気になるんですよね。
どちらも保湿してげることにより、随分違うはずです。
今のお手入れですと、水分は不足して油分ばかりを与えている感じがします。

ロスタロットはどちらかというと、「贅肉によるたるみ」に効くものだったと思います。カフェイン配合ですよね?

私のおすすめの美容液を書いておきます。
まず、「アテニア化粧品」の「クリスタルエッセンス」
かなり保湿効果が高いものですが、べたつきはありません。
ハリと潤いを与えるものです。
お値段が30ml・7000円ですが、価格以上にとてもよい商品です。
同じく「インナーイフェクター」というクリーム。
こちらは即効性があり、次の日の朝、明らかにお肌の違いがわかりました。
お値段が30g・12000円と高いのですが
市販されている5万円した超高級クリームと同じ位の効果がありました。
夜だけに使うものでお化粧水の後、このクリームだけでいいのです。
なので、帰宅時間が遅い時、お仕事が忙しくお肌が疲れたと
感じるときだけ使っています。
アテニア化粧品はファンケルと同じ系列で、(子会社かな)
アフターケアもしっかりしていますし、
使ったものでも、送料無料で返品もできます。
通販が主なのですが、勧誘もないので安心です。
アドレスを書いておきますので、お暇なときにでも見てくださいね。

あと、お友達の超乾燥肌のコも大絶賛していたのが
「フェシカ」の「VDエッセンス」です。お手入れの最後に使うものです。
15mlで7000円と高いですが、とってもいいです。
ロフトやハンズであります。
こちらはスターターキットにも入っていますし、1500円とかなりお得です。

くまの美容液ですが
私の周りで多いのが「リーラック」と「エスティーローダー」ものです。
リーラックは目元のケアが細分化しており、わかりやすいです。
その他、目のたるみ用・しわ用のクリーム・目の総合美容液などもあります。
くま用は2800円でした。商品によってお値段が違います。

アイクリームは、個人的にジェルのものが好きなんです。
私はドクターシーラボの「アイゲル」がお気に入りです。
無添加でお肌にも優しいですし、コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸など
美容成分がたくさん入っています。私にはとても合っていますし
周りの評判もいいですよ。
15g・4800円です。

お顔全体の美容液を使うことによって
目のしわも改善されるかもしれませんので、
まずはそちらを試し、その後アイクリームを加えてみるのも手です。
そして、いつもお使いのクリームまたはスクワランオイルのどちらかで
よいのではないでしょうか?
あと、いつものお使いの化粧水にオイルを1滴まぜて
使ってもいいと思います。

私はたるみ対策に「超音波美顔器」も使っています。
乾燥はしわ、不摂生はたるみを招きます。
長くなってごめんなさい。
お互いに頑張りましょうね~。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

こんにちは。
普段お使いの化粧品が書いてないので、よくわからないので
どうか参考程度に聞いてくださいね。
私が思ったのは・・・

お顔全体につける「美容液」をお手入れにプラスしてはいかがでしょうか?
目のしわも気になり、お顔のたるみも気になるんですよね。
どちらも保湿してげることにより、随分違うはずです。
今のお手入れですと、水分は不足して油分ばかりを与えている感じがします。

ロスタロットはどちらかというと、「贅肉によるたるみ」に効くものだったと思います。カフェイン配合...続きを読む

Qまぶたのくぼみには単に太れば解決しますか?

現在25歳、身長162センチ、体重47キロです。

昔20歳の時は体重が53キロの時は普通に二重の
ちょっとぷっくりした顔でした。

しかしそこから自然にこの体重まで落ちてしまい
それとともに気づくと瞼がくぼんで三重状態に・・・

ちなみに私の母親はかなり痩せ+瞼がくぼんでるので
遺伝も疑えないのですが

単に体重を53キロにもどしても、くぼんだ瞼には
ほとんど影響ないものでしょうか。

太って少しでも顔がぷっくり+瞼に脂肪が戻るなら
頑張って太ろうと思います。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

遺伝もあるし、年齢や痩せてるってこともあると思います!
太ったほうが、くぼみは浅くはなると思いますよ!
とか、私は夜水分を多目に取ったり、うつぶせ寝したりしても
翌日、瞼がぷっくりしますょ!


人気Q&Aランキング