dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8/6~8の仙台七夕を見物に行きますが、併せて仙台市内及び松島あたりの観光もしたいと考えています。HPで検索できたのは以下の通りです。これ以外にガイド付きの半日または日帰りのバスツアーをご存知の方、情報有りましたらお願いします。なお、年寄り同伴ですので、長距離の徒歩・急斜面/階段の登り降りは避けたいです。宜しくお願いします。
(1)仙台市交通局:るーぷる仙台(ガイド無し)
(2)宮城交通 たっぷり松島・塩竃(松島コース)、朝or午後の仙台城址・市内めぐり

A 回答 (2件)

No.1です。



会社によっては、9人乗りのジャンボタクシーを持っているところが
ありますので、7人であれば同一行動が可能ですよ。
予約を取っておく必要はあると思いますが。
ご参考まで。

http://www.inaritaxi.co.jp/
http://www.tabiashi.com/taxi/hodai/index.php?are …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンボタクシー、良いかもしれません。考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2007/07/09 16:38

塩竈神社や瑞鳳殿は、結構な急坂や長い階段を上り下りしますので、負担が大きいかもしれません。


観光場所や時間の融通がかなり利きますので、観光タクシーの方が良いのではないでしょうか。
http://www.taxisite.com/sig/detail/1054.aspx
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報、有難うございます。
観光タクシーも考えていたのですが、何せ7人の団体さん(質問の中に書き損ねています。すみません。)のため、タクシー2台になるので長考中でした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!