アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先先月ロスに行った機会に、とっても安かったので普通のジーンズショップで、リーバイス501を購入しました。それで3ヶ月ほどはき、この間洗ってみたところ、色落ちが激しくなんだか情けない色になってしまいました。色に深みがないってことなんですけど。生地もなんだか薄いように思います。これってよく言うオンスの問題でしょうか。今までは、ドゥニームとかハリウッドランチマーケットとか国内産のものをはいていたのですが、どう考えても質感が悪過ぎだと思います、この501.すっごくちぢんでしまったし。今やジーンズは日本製なの?日本で買う501もやっぱりこうなの?誰か教えてーーーー。

A 回答 (1件)

えーと、リーバイス501のどのモデルでしょう?復刻版でしたら、その復刻版のモデルになった年代によって、縮みは違います。

例えば、55年モデルなんかですと、ウエストで2インチは縮みます。

で、日本製かどうかを調べるには、トップボタンの裏を見ます。そこに、555とあればUSA復刻です。日本製なら、頭にJが付いています。ご確認を。

1955モデル、1947モデル、大戦モデル、1937モデル、
201、125、1971-517は555の刻印のはずです。

501と言う刻印でしたら、現行モデル、通常のモデル扱いです。USA製ですね。
501は通常、刻印は501です。
US復刻は555です。
ヨーロッパ製で、2や3で始まるものもあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!