プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミリーレストランのサイゼリアをみなさんどう発音してますか?
    ア   サ   
   リ     イ      みなさんどっちですか?
  ゼ       ゼ     
 イ         リ      
サ           ア

A 回答 (6件)

NO1です。



神奈川出身の東京在住です~。
家系的にも関西の血は全然流れてないですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 12:31

ちょっとわかり難い書きかたされていますが、上げるとしたら頭ですね。

でも関西ではないけど全て一定な人が多いし、略すことも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 12:31

サイ  ア


  ゼリ

波平さんって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 12:31

 イゼ


サ  リア、、、、ですね。

外来語のアクセントは、経験則的に「一音目が低く、二音目から高くなり、語の終わりまでのどこかでまた下がる」ものが多いです。「ニューヨーク」とか「ワシントン」とかがそうです。もちろん例外も多いですが。「ロンドン」や「カナダ」は「頭高型」のアクセントです。「ナイジェリア」は「平板型」。

日本語のアクセントは「高い」か「低い」かしかない「二音階型」ですから、質問のようにはなりません。また欧米語の強調は「アクセント」というより「ストレス(強弱)」ですから、日本語のアクセントにそのまま転用する事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/06 23:49

どうも今晩は!



イントネーションでしたら、

サ ・ イ ・ ゼ ・ リ ・ ア

…ですが。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 23:47

高2女子です。



全部一定の音です。
語尾が上がったりも下がったりもしないですね。
でも、大抵は「サイゼ」と略してしまうので、あまりフルで言うことないです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
あなたは関西人ですか?
関東の方では語尾を上げた言い方をすると聞きました。

お礼日時:2007/07/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!