激凹みから立ち直る方法

成田からフェニックスへ行く場合の飛行時間と方法(乗り継ぎ)を教えてください。また、出発はできれば夜がいいのですが、調べた限りでは遅くても夕方発のようです。成田発で夜遅くでる便はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

日本からフェニックスへはたぶん直行便がありませんね。
 一般的には、サンフランシスコまたはロサンゼルス経由と言うことになるでしょうが、質問のとおりサンフランシスコ行きで一番遅いのが17:55ごろ、ロサンゼルス行きも18:45ごろのようです。
 それより遅い時間の出発となりますと、金・日曜のみの運航ですが、20:00発のシアトル行きくらいになります。
 サンフランシスコまたはロサンゼルス経由ですと、乗り継ぎがうまく行けば、所要時間13~4時間といったところでしょうか。
 シアトル経由ですと、もう少し時間がかかるようです。
 なお、もっと遅い時間出発ですと、ホノルル行きに乗って、乗り継いでいけばいけると思いますが、フェニックス到着が夜中になりそうです。
    • 0

航空会社およびチケットの種類について制約がなく、普通運賃利用(すなわちどこの航空会社の便でも自由に組み合わせ可能)という前提で回答します。

成田を最も夜遅く出る便は、
19:00成田発 エア・カナダ AC004 バンクーバー 11:30着 飛行8時間30分
14:10バンクーバー発 USエアウェイズUS034 17:22 着 飛行3時間12分
となります。(時刻は日付により多少変動します)

これ以上遅い時刻に出発するアメリカ方面便はJALのニューヨーク行き、および、NW/ANA/JALホノルル行きしかなく、当日中にフェニックス到着することはできなくなると思います。
    • 0