アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来年モルディブ旅行を計画しています。
モルディブへは成田から出発する便で行く予定なのですが、成田発が13時20分です。北海道に住んでいますので、一旦羽田に行かなくてはいけません。
 新千歳から羽田の便で1番早い朝の便が9時20分に羽田に到着するのですが、この飛行機に乗って、間に合うのでしょうか?
 羽田から成田行きのバスに乗り(所要時間80分)成田に到着するのが、単純計算で10時40分です。 海外旅行だと2時間前にはチェックインするように言われますので、11時20分までには間に合うと思うのですが…
 羽田ー成田のバスって時間が大幅に遅れたりするものなのでしょうか?渋滞などありますよね?やはり、東京で前泊しないと危険ですか?
 みなさん教えてください!特にこのような、もしくはモルディブに行かれた経験のある北海道のみなさんの意見をお待ちしています!
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (6件)

ANA 2152便


新千歳発 07:45
成田着   09:15
この飛行機であれば確実に間に合うと思うのですが
全日空では不都合があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は!見落としていました。成田に直接行く便があったんですね;失礼しました。航空会社はどこだっていいんですう。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:31

新千歳以外の空港からのご出発なんでしょうか。



だとしたら、やはり羽田経由が良いと思います。
無理して、新千歳に来ない方が
良いと思います。
北海道の場合、札幌までJRで移動すると
東京より長い時間かかることも多いので・・。

移動はリムジンバスなどいろいろ方法がありますよ

http://www.narita-airport.or.jp/airport/access/h …

最近はリムジンバスもそんなに
遅れることはないようですので
間に合うと思います。
羽田に9時20分到着なら
10時ぐらい出発の
リムジンバスのチケットを予約して
おきましょう。

乗り場に行く前に
チケットカウンターに行って
券を引き替えてから
乗り場に行きましょう。

もし予定より早い便に乗りたければ
座席が空いていれば
変更も可能です。
遅い便でも、変更可能です。

混雑している道路や事故の情報などは
無線で連絡を取り合っているので
割合トラブルもないと思います。

スーツケースを荷物に預けてしまえば
乗り換えなどもないし、座って楽にいけるし、
出発口の階まで行けるのも楽ですよ。

それがバスの最大の利点だと思います。

私はもう20回近くリムジンバスで
移動していますが、幸いなことに
1度もトラブルはありませんでした。
かかった時間も最長2時間(連休最終日で
非常に混んでた時)です。
最短で65分という時もありました。
朝・昼・夕などで変わると思います。

リムジンバスに乗るときは
自分の乗る飛行機の会社を
覚えておきましょう。

第2ターミナル北・南
第1ターミナルなど係の人が
尋ねます。
スーツケースを預けるときと受け取るときも
聞かれますので
必ず航空会社を確認しておきましょう。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございました。今回は私の見落としを気づかせてくれて一番早かったKZKZ009さんにポイント発行させていただきたいと思います。JW500さんは詳しく説明してくれたので準にさせていただきます。
とりあえず成田直行便で予約して、取れない場合は旅行会社さんにも相談して決めます。(気持ちは当日出発…休みの兼ね合いもあるので;)

補足日時:2004/11/26 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムジンバスについて詳しく説明していただいてありがとうございます。一回しか利用したことがないのでためになりました。電車は乗りなれていないので余計に時間がかかりそうですし。成田直行便がとれなかったら、バスを使うかもしれませんので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 12:16

成田便であれば問題ないと思いますが、羽田便だとちょっとリスクがあるのではないでしょうか。


計算上はギリギリ間に合うように思えますが、飛行機自体が遅れる可能性もありますし、仮に冬だとすれば、悪天候で欠航ということも考えられます。

できれば、前日夜に移動し、前泊した方が、安心できるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田便で行きたいと思います。もし予約がとれなければ、やはり前泊かな、と。旅行自体は春か初夏なので雪の心配はないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:45

千歳からは成田へ行く便がありますよ。


わざわざ羽田経由する意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりです。見落としです、すいません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:39

バスがいやなら


京急-都営-京成
直通特急
がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新千歳ー成田便を見落としていました。すみません;;。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:37

新千歳から成田行きの直行便が有りますが、利用できませんか?NH2152 07:45/09:15です(1月のスケジュール)これなら余裕で間に合います。

旅行会社で相談してみたらいかがですか?

参考URL:https://www.ana.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。見落としていました;このANA便で行きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!