痔になりやすい生活習慣とは?

初め、フィギュアの塗装を落とす際に、Mr.ペイントリムーバーをティッシュに染み込ませ少しずつちまちま擦って落としているのですが、
中々落ちてくれないので若干面倒臭さを感じています。
プロの方など皆さんはどのようにして塗装を落としていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

薬局でアセトンを購入。

綿棒やティッシュに付けて拭き取り、一発で落ちます。
フィギュアの材質がPVCなら大丈夫です。(付け置きはだめ)
シンナーほど臭くないですが、吸い込まない様注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

100均でガラス瓶にシンナーをぶち込みそこにつけて歯ブラシで磨き倒します。

結構落ちますが長時間つけるのはNG
また、シンナーに弱いものもNGになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。