何年か前に聞いた、パラッパラッパーのカエル先生の歌が忘れられません。特に声が最高です。
ジャンル的にはレゲエになるかと思うんですが、レゲエで同じような声のアーティストを教えてください。

A 回答 (1件)

かなり懐かしいですね(笑)


結構低い声だったと思うのでShaggyやShabba Ranksなんかどうでしょうか?
曲によっては声のトーンが変わるので悪しからず、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかえるの足が腐りました!

小さい淡水のかえるを飼っているのですが、ツメカエルの小さいカエルで3センチくらいのカエルです、始めのほうは元気だったんですが、急に体に白いカビみたいなものが出てきて、気がついた時には足が腐っていました、このままだと死にますか?治療法を教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

カエルさんかわいそうですね。ここはどうでしょう。参考になるといいのですが。↓

参考URL:http://bio2.sci.hokudai.ac.jp/bio/shinka3/xenopus/disease.html

Q何年も前から探してますっ;

こんにちわ★
この曲を初めて聞いたのがラジオでした。
でもタイトルもアーティスト名も分かりませんっ(泣)
でっ今月の16日に渋谷を歩いていたらたまたま
この曲が流れたんですが(多分有線)また分からず・・
結構有名な曲だとは思うんですが、女性の声で
サビの部分で「ユーノバァユノバ~」と私には聴こえるんですが(微妙な英語でスイマセンっ;)
「アイ、トラッステック(?)ナッスィング、ユーキャンドゥ」その後イフユー・・と続く感じです(^^;)
こんな情報しかないのですが分かる方いらっしゃいましたらお願いします!!

Aベストアンサー

FMのJ-WAVEで月~木曜17:00~20:00のグルーヴラインという番組では番組の留守電に鼻歌を入れておくと探してくれます。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

Qかえるのポシエット

以前 本物のカエルで作った珍しい ポシエットを下げている方がいました、
なんでも オーストラリアの
おみやげでいただいただそうです、
カエル好きの私にとって是非手に入れたい
アイテムなので どなたかオーストラリアの
何処で売っているか 教えてください。 

Aベストアンサー

本物の剥製状態ですよね?
実はうちの会社のちかくの小さなディスカウントショップで見かけたことがあります。
現在は売られていないのですが、日本でも同じような商品は売られているようです。
ちょっと検索をかけてみましたが、以下のようなサイトを発見しました。
http://www.frogs-shop.com/shop/bag/big/dompet_kodoc.html

tejasamaさんが見かけたものと思しき物も発見。
タグによるとケアンズの会社が作っているようですね。
http://www7.plala.or.jp/sutabata/kaeru.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hobby/hanken/namamono.htm

Q何年か前のCMの曲なのですが。

モデルから女優に」なったリョウさんがノートパソコンのThink PadのCMに出演していた時に使っていた海外アーティスト(男性)の名前と曲名が分からず、何年ももやもやしています。とても、いいメロディーで聴き覚えのある声なのですが、現在、日本テレビの番組プレイヤーズの中でも使われています。どうか、御存じの方教えていただけますか?お願いします。

Aベストアンサー

下の情報の追加です.

以下の所で試聴出来ます.

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1761514496/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FAGEN*DONALD/ITEMID=323411

Qかえるの王様の英文

かえるの王様の英文

カエルの王様の英文を探しています。
 絵本でもサイトでもいいので
英文がある場所を教えてください。

とても急いでいるので、早く回答いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アマゾンのサンプルなのですが、英訳の評価が抜群によいので書いておきます。

http://www.amazon.com/Grimms-Tales-Young-Old-Complete/dp/0385189508/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1269156794&sr=1-1

Q何年か前の車のCMで

何年か前の車のCMで陽気な感じで
"na~nana na~nana na~nanana come on !"
で始まる曲のタイトルを教えてください。洋楽でかなり有名です。

Aベストアンサー

多分ディープパープルのハッシュだと思います。
こちらで確認してみてください。
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=2046&item=7025

Qかえる撃退法、教えてください。

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが、
質問させていただきます。

我が家は、アパートの2階の端っこに位置しています。
目の前は田んぼが、裏には畑が広がっています。

ここに住み始めて2年目になりますが、
去年は気にならなかったのに
今年は異常にカエルがたくさんいるんです...。

駐車場や共用スペースなら我慢できるんですが
なぜかベランダにたくさん!!!!!
見つけるたびに下に落としたり
田んぼに捨てたりしているのですが
いっこうに減る様子がありません。

私はカエルが大の苦手で、
怖くて洗濯物も干せません。
もし洗濯物にくっついてきたらと思うとぞっとします。
おまけに、鳴き声も大きいんです。
体は小さいので、おそらくアマガエルだと思うんですが。

もう少し寒くなればいなくなるよ、
とダンナは言うんですが
私としては今すぐに消えてほしい...
ホント、ストレスになっています。
助けてください。お願いします。
カエル撃退法ご存知の方、教えてくださいっ!

Aベストアンサー

こんにちわ。
カエル、たくさんいます。最近、農業も無農薬栽培(不要な農薬はなるべく使用せず、つくる)の農産物が求められていて農薬の使用頻度が減っています。

 それによって、虫も増えています。夜は外灯などの周辺には小さい虫がたくさん集まっています。
 カエルは実はその虫をガラスに這いついて取ってくれているんです。黒い糞もしながら。

私の家では稲と家庭菜園も作っていますが、農薬の使用回数は以前に比べ激減しました。カエルはたくさんいます。ほかによくみるとあしながばち、くも、トンボの幼虫のヤゴ、カエルをえさにへびなど。

 で、ダンナのいわれるようにカエルは寒い我々のところでは冬眠するのですぐいなくなります。
 そういうわけでえさは洗濯物ではありません。たとえば、ベランダが一晩中明るくてそこに虫が集まる、それをえさにカエルが来る、そういう感じかな。分厚いカーテンでえさになる虫を集めない、それしかないのでは・・・・・

 それと、これはよけいなことですが、そんなにカエルを怖がらなくてもいいのでは、子供でも平気でカエルをつかむも子もいますし、母親がこわがると子供にも影響します。子供にはほんとにこわいもの、たとえばスズメバチ
(あまりいないか?)
とにかく、そんなに怖くないものだと思うのですが、如何でしょう?

こんにちわ。
カエル、たくさんいます。最近、農業も無農薬栽培(不要な農薬はなるべく使用せず、つくる)の農産物が求められていて農薬の使用頻度が減っています。

 それによって、虫も増えています。夜は外灯などの周辺には小さい虫がたくさん集まっています。
 カエルは実はその虫をガラスに這いついて取ってくれているんです。黒い糞もしながら。

私の家では稲と家庭菜園も作っていますが、農薬の使用回数は以前に比べ激減しました。カエルはたくさんいます。ほかによくみるとあしながばち、くも、...続きを読む

Qラジオで聞いた歌が知りたい

最近2,3度聞いたのですが
全然あやふやで曲も歌詞もわかりません。
多分ナック5で聞いたと思うのですが
邦楽ではないと思います。
男の人で、途中に「あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~お~お~お~お~お~お~お~」
と、こだまのように合唱してるっぽい感じです・・・。
大自然とかのバックにかかりそうな歌です。
これしかわかりません・・・
ここ2日ほどランキングやら洋楽ヒットソングなど
探し回っているのですが全然ひっかかりもしません

最近聞いたので古い歌だとは思いません。
とっても気になって、夜更かしして探していますが
見つからないのでどなたかこんな少ない情報でも
なにか分かる方いましたらお願いします。

音声添付しますが微妙です。

Aベストアンサー

最近流れていたのであれば
Coldplay - Paradise
http://www.youtube.com/watch?v=1G4isv_Fylg
で間違いないでしょう。"Viva La Vida"程ではないですが、こちらも今かなりヒットしている曲です。

Qかえるの昔話の出典

大阪と京都のカエルがでてくる昔話の出典は何なのでしょうか?
↓日本語版
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/Japanese/kaeruj.html
↓実は英語版で最初に知ったのです。
http://www.frogsonice.com/froggy/tales/twofrogs.shtml

Aベストアンサー

多分これが元の出典かと思われます。

天王山の蛙(柴田鳩翁「鳩翁道話」)

鳩翁道話:
1835年(天保6)/心学者柴田鳩翁の道話を筆録した書。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Taiju/1839_kyuou.htm#11_08

Qこの歌どこかで聞いた事ありませんか?

ZimpalaのThe Breeze Is Blackなんですけれど。何かのパクリと言うよりむしろこの歌が元ネタの歌がありますよね?
どうしても思い出せないのでおわかりの方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Jan Hammerの「Candy」という曲に似ていますね。
検索で下記のとおり、いれて下さい。画像が出てきます。
曲をお聴き下さい。
「Jan Hammer - Candy (Sayaka Isoyama)」


人気Q&Aランキング